• 締切済み

気になるあの人、13歳年上で遠距離。。。

はじめまして。アヤ(仮)と申します。 閲覧ありがとうございます。 どうしても朝から晩まで、ふと彼のことを思ってはため息が出るほど、胸がいっぱいになるのでどうにかしたいと思い、わらをもすがる気持ちで質問させていただいてます。 私は25歳独身です。彼氏はいません。東京で兄と二人暮らし、フリーターです。 実家は寺で、兄がしばしば家の手伝いのために動いてくださっています。 気になる人は13歳年上の方です。独身です。大阪在住でご両親と実家暮らしです。 お姉さんがいらっしゃって結婚されてお子様もいるようです。 彼は無職だと言っていますが、短期のバイトをしているようなのでフリーターだと思われます。 その人との出会いは、2年前の11月末、大阪でのある飲み会の集まりでした。 そのときの私の印象としてはため息ばかりつくお兄さんでした。ただトークがとにかくおもしろいただ者ではない人だと。しかしどうやら元気がない様子で、話を聴くと、体を動かすことが好きな人なのですが、腰を痛めていて、しばらく治療の日々を送り、また彼女とも別れてからしばらく経っていたようで、心身ともに疲れきっていたみたいでした。その時はとにかく、心も体も疲れを癒して、元気になって、飲み会の時みたいにおもろいトークやらエピソードを聴きたいという願いだけだったのですが、間を置きながら、だいたい月に1回程度に、LINEでやりとりをしていくうちに、少しずつあちらからアプローチがあって、次第に異性として気になり始めました。それから私はそれとなく、彼への好意を冗談半分で何度も伝えています。 LINEでお互いにじゃれあう会話が続く中、今年の1月頃に、会話の流れでお互いどう思っているかについて話題にあがり、「(私のことは)人として嫌ではない。ただ遠距離はもうできない。それに君のことをあまりよく知らないので、なぜ東京にいるのかと思うことはよくある。」と言っていました。 私としては「彼は遠距離で痛いめに遭っても私のことを彼女にしたいほどではないんだ。でも私のことを知りたいとは思ってくれている」と思い、付き合うところまではいかないにしても、ご飯食べたりして少しずつお互いの距離感を縮めていこうと考えました。そして私が大阪に用事があるときに、ご飯を一緒に食べにいくということを2回ほどしています。今度は5月に彼のつながりの飲み会で会うことになっています。 それまでの会話ではお互いにからかいあったり、下ねたを言い合ったりして、流れの中で、「一緒に添い寝しよう」とか「一緒に風呂に入ろう」とか「子供つくろう」など冗談半分で言っていたのですが、最近は本当なのか冗談なのか判断が際どくて、相手が私に何を求めているのかつかみにくいことが増えてきました。 2回会った時も、送り迎えとかしてもらったり、道案内してもらったり、彼の話をうんうんと聴くだけで、私から彼に何一つ喜んでもらえることをしていない気がして、私と一緒にいて楽しんでもらえているのか、異性としてみてもらえている気がせず不安ばかりが募ります。 この間会ったお礼のLINEも送ったのですが、長文だったせいなのか、彼が忙しいのか、彼が返事をするのが面倒くさいのか、返事が返ってきません。 彼は結婚願望があるようで、街で見かける子連れの家族をみかけたり、子供服をみかけてれは、もだえ喜ぶので子供好きなようです。心から「この人と一緒になりたい。この人の子供を産んで育てたい。」という想いが募るばかりで、現実はそうではありません。相手との気持ちの問題もありますし、経済的にも親から仕送りをしてもらっているので、今年中には一人暮らしをして、生活の面だけでも自立する問題も解決したいです。 とても長くなってしまいましたが、 ・彼はなぜ遠距離をしたがらないのか ・私とはどのような関係を望んでいるのか ・はっきりと彼に好意を伝えるタイミングはいつなのか 以上のことを一度彼と話をしたいと考えていますが、きっかけをどう作ればいいのか、 またはもうすこし様子をみたらいいのか、 みなさまからアドバイスをいただければありがたいです。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

    遠恋の末、既婚出来ました者です^^ *遠距離恋愛は、気持ちを寄り添い合うのに大変難しいです。 逢いたい時に直ぐには逢えないですしね。 その辺りを彼は考えて遠距離したがらないのかも?! *彼から付き合いたいニュアンス言葉や態度を頂けていたら、  恋人関係は成立出来るんだけどね。 *きっかけは真面目に話ししたいの。って持っていきつつ  逢えた時に話ししたらどうですか?  食事しつつでも良いし、流れを見て話ししてみる。 男性が13歳年上なら、40近いですから彼が心打たれるくらいの 魅力的な女性でないと御付き合いの目安は難しいのかも?! 振られたばかりでもありますし・・・まだ未練もあるでしょうし。 遠距離を覚悟させるくらいの魅力的な女性になりましょう。^^

xxg37tkakku
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 素敵ですね☆お二人の努力のたまものですね! 彼はとても寂しがり屋なので耐えられないのかもしれないですね。。。 付き合いたいというニュアンスの態度として、たぶんスキンシップに現れているのかもしれません。一目がつかなさそうなところで隙をみては腕をつかんだり、頭をつかんだりしますので。単なるスキンシップかもしれませんが・・・。 やはりこちらからしっかり話をしたいという覚悟と空気を作っていくことですね。 確かに、まずは自分としっかりと向き合って、一日一日積み重ねていくことに努力を注ぐことが、今、最優先させることなのかもしれません。 参考になりました。ありがとうございます。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

>・彼はなぜ遠距離をしたがらないのか 遠距離恋愛は破局します。長ければ長いほど。貴女もまだわかい、焦ることはありません。今の彼を見たら、両親から反対されるでしょうね。40歳も近いのにまだ、経済的な安定性がないという点で。好きだけでは結婚はできません。彼の将来性をもっとじっくり見たほうが良いかと思います。結局困るのは貴女。LINEでは実態が分かりません。おもしろいお兄さんだけではね。

xxg37tkakku
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 彼も年のことをいっていて「他に気になるやつはいないのか?」と訊いてきます。また経済的な面でも劣等感みたいなものは感じているみたいです。 確かに好きという気持ちだけでは、相手の人生との将来も考えると今のままでは結婚はできないとは思います。 経済面だけでも何とかしてと思いますが、その頃に相手との気持ちはどうなっているか。焦っているのかもしれないのですね。この高ぶる気持ちをなんとか抑えるしかないのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 好きな人との距離感が分かりません

    この前まで好きな人と1週間程度毎日深夜までLINEで話したり電話したり一緒に帰ったりしていましたが最近お互いの予定が合わないせいか、LINEの頻度も低くなり、お互い心の距離感が広がってしまったような気がします。 (仲いい時は私のことを可愛いとか優しいとか褒めに褒めてくれてたり、一緒に帰れないときとかは寂しいと言ってくれたり何回も電話をかけてくれたりしてくれました。) そのようになってしまった理由を考えると (1)その人のLINEをピン付してる事がバレた (2)共通の知り合いに「付き合えよ」と執拗に言われた時、「恋愛感情とか全くない」「付き合わないし、付き合えない」と言ってしまった どうしたら元のように戻れますか?考えすぎですか?

  • 遠距離の彼氏と近くの気になる男性。

    こんばんは。 題名の通り、私には4年半付き合っている遠距離の彼がいます。 お互い23歳で、遠距離になって半年です。 今私には職場に気になる人がいます。 彼は33歳で、部署は一緒ですが課が違うので飲み会以外ではあまり喋りません。 先日、誘われて2人で食事に行きました。 「○○さん(私)は、俺の理想。彼氏がいなかったら絶対アタックする」とか 「考えてもし、彼と別れられるなら俺のとこにおいで」などなど、冗談ともとれることをたくさん言われ、 それから意識してしまっています。 遠距離の彼とは約2ヶ月会っていませんが、今週帰ってくるので会います。 その時、この話しをしようと思っています。 彼のことは今でも好きです。 でも遠距離で会えない寂しさ、あと私は今の仕事を長く続けたいので、 転勤族の彼とはこれからも遠距離という困難が待ち構えてると思うと、新しい人に行くのもいいのかなとも思います。 しかし、長年連れ添った彼で空気のような存在なので簡単には踏み出せずにおります。 今、気持ちがふらついてる状態でいることがどちらの男性にも失礼だし、苦しいので早く答えを出したいと思っています。 どなたか助言お願いします。

  • 年の離れた、遠距離の男性のことが気になっています

    10歳年上の30代後半の男性のことが気になってます。 その彼は東京の方、私は地方在住です。 彼とは、とあることがきっかけで出会い、 先日、東京に遊びに行った時に彼に色々と案内してもらいました。 (彼に会ったのは、この時が数回目でした) 3日間一緒に過ごし(もちろん私は1人でホテルに宿泊しました) 私はこれまで以上に彼のことが気になるようになり、 何とか彼との距離をもっと縮めたいなぁと思っています。 しかし、お互いの住んでいるところが離れているので めったに会うこともできないし、 これまでメールも用事があるときに私から送る、といった感じなので、 何か他愛のない内容を送るっていうのも、今さらしにくいんです。 東京に行った時、彼の知り合いが集まる飲み会みたいなものに 連れていってもらったのですが、 周りの人が冗談半分で「あなたたち(カップルとして)いいんじゃないの~?」と茶化すと 彼は「ilmaricchiちゃんは妹だからね~」と答えました。 皆がいたからそう言ったのかなとも思いましたが、 3日間一緒にいて、特に私に対しての好意みたいな態度もなかったですし、 きっと本当にそういった対象としては見られて ないんだろうなぁと思いました・・・ (あ、飲んだ後に手をつないで歩いたというのは2回ありましたが) こういった状況ですので、どうやって彼との距離を縮めていけばいいのか分かりません。 長々と申し訳ありません。 ぜひとも皆様からのご意見をお待ちしています。

  • 気になる人と距離を縮めたいです

    大学の同期が偶然近所に転居してきたことが判明し、飲み会で10年ぶりに再会しました。 2回みんなで飲みに行き、毎回一緒に帰りながら仕事や人生についてかなり深い話をしています。 向こうも私には不思議と心開いてしまう、自分の本音をすごく引き出されてる気がすると言ってくれ、安心して胸の内を話せる雰囲気は素敵だし才能だと言ってくれました。 学生時代はほぼ絡みはなかったですが、話してる中で素敵だなと感じるようになりました。 2人ともお互いの人としての魅力は感じているし、素敵だなと思っているけど果たしてそれが「異性」としてなのか測りかねている感じがしています。 別れ際に「もっと質問者と話したい。今度俺幹事するから〇〇達も呼んで近々絶対飲もう!金夜とかだったら大丈夫?」と聞いてくれました。雰囲気的にグループでの方が合いやすいし今までの恋愛のこととか聞きやすくていいなと思っているのですが、向こうの連絡があるまで何も行動を起こせないのがもどかしいです。 3月から新しい職場になるので飲み会の約束が自然消滅しないか不安で…。 みなさんならどうされますか? また彼の心情は前向きだと思いますか?

  • かなり年上の男性が気になる

    25歳の女性です。19歳年上(44歳)の男性が今とても気になっています。 その方は違う部署(となりの県)で働いているので接点はあまり無いのですが、最近話をするようになり、優しい人だなと思い 、話をしているうちに気になるようになりました。 最近仕事でかなり悩んでいて、同じ部署で相談出来る人もいなく、その人に相談がある旨をすると、その時は相談出来なかったのですが、わざわざ電話をかけてきてくれて私の気が済むまで話を聞いてくれました。 それからは仕事場所が一緒になった時に話す程度になり、ご飯に誘われ一緒に食べたりしました。 最近飲み会で一緒になり、かなり遅い時間になってしまい、寝てから帰るからというので話をしていたら、一緒にいてほしいと言われ、明るくなるまで話をしたりして一緒にいました。 明るくなってからはノリでドライブに行ったりしました。 ドライブ中に今度旅行に行こうと誘われ、泊まりだとしても部屋は別々にとるからと言われ、嫌な気はしなかったのでOKの返事をしました。 普段はお互いメール無精なのであまりメールはしませんが、電話は相手からかかってきます。 お互い独身で相手はバツ1とかではなく、結婚願望はあるみたいです。 長文になりましたが皆さんに伺いたいのは 1 19歳も年下はやっぱり子供なのでしょうか? 2 ただ単に一緒に楽しく過ごせる人と思われているだけでしょうか? 3 私の事気になっていないのでしょうか? 4 脈ありなのか、脈無しなのか ということです。 真剣に悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 気になってる人と距離を縮めるには?

    気になってる人と距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか?33歳女性です。 今気になっている人と明後日飲み会で会います。住んでる地域が近く帰り道は1時間弱2人で話せるのですがその際に距離を縮めたいです。 関係性としては大学同期で、彼が転職し私の近くに越してきた事がきっかけで再会。 近所なので何度か2人でご飯に行きましたが完全に友達という感じです。 彼は結構モテるタイプで女性慣れしていて、私は恋愛ほぼ未経験なので色んな所にときめいてしまいます。不思議と彼とならキスしたり触れ合ったりしたいという欲求もかなり湧いてしまいます。 体の関係はもちろん無いですが、ご飯行く時も彼のわがままを聞いてることが多く都合よく扱われてるなぁと感じることも多いです。 お互い話す中で結婚を考えてるなどの話題も出ましたが彼は多分今遊ぶのが楽しくて本気で結婚したいとは思って無さそうです。 一時は好きになってたのですが、上記の状況から気持ちは冷めていきました。しかし、久々に会えることになったら嬉しくて美容院行ったりダイエットしてる自分がいて、付き合えなくてもデートとか恋愛ぽいことはしてみたいなと思いました。 長くなってしまいましたが、恋愛対象では無い所から恋愛対象として見てもらえる、誘って貰えるような距離に縮めるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 好きな人を飲みに誘うには

    好きな人(N)を飲みに誘うにはどうしたら良いでしょうか? 一応飲み会のグループLINEにいるのですが、日程を聞いてもNだけ返事がありません・・・ 個人のトークで聞いた方が早い気がしますが、なかなか勇気が出ません ちなみにNとはまだ一度しか会ってないのですが、一緒に帰ったり、楽しくお話は出来ました。

  • 好きな人の行動(心理)がわからない

    塾が一緒で他中に好きな人がいます。 その人とはLINEでしか話したことがなかったので、塾で会って話そうと言いましたが私は先に帰ってしまいました。 その後、LINEで話してたら「電話しよー」と言われ電話しました。 その時、普通の電話かと思いきやカメラ電話でした。 最初はお互い人見知りだったのであまり会話が弾みませんでしたが、向こうが変顔などで笑わせてくれて会話が弾みました。 2時間くらいLINEでテレビ電話したのですが、 話すにつれて向こうが「ちゅーしたい」といい 電話越しにキスを何回もされました。 「愛してる」や「大好き」とかも言われましたが、私は冗談と受け取って流しました。(向こうもたまに冗談だよ笑と言ってきました。) 向こうは好きな人がいると聞いたので私が「そうゆうのは好きな人にしなさい笑」と言ったら「う~ん」と流されました。 「俺甘えたいんだよね」「こうゆうのがしたかった」「塾ある日一緒に帰ろ?」なども言われ、私が誘ったデートにもokしてくれました。 彼の気持ちがわかりません。 本気にしていいのでしょうか? 逆に、恋人でもないのに一緒に帰ったりして大丈夫なのでしょうか? お互い中3です。よろしくお願いします。

  • 気になる人

    大学3年生女です。 今サークルで、気になる人がいます。その相手とは、今年の4月頃から少し距離が縮まったように感じます。しかし彼には3月頃から彼女がいて、現在まだ続いているのかは不明です。 会う頻度は、大学があるときで週1、長期休みは1ヶ月に2回会えればいい方です。 気になっていた要因は2つあります。1つ目は、複数人で会話してるときでも目がよく合うからです。同じ教室にいてお互い少し離れていても、私が席を立って動いたりすると視線を感じます。2つ目は、話していないのに私の誕生日をしっていたことです。自己紹介プロフィールをサークル全体で共有したことはありますが、人数が多いため1人1人チェックするようなことは、私はしません。加えて、私のインスタの何気ないストーリーを覚えてくれてたりしたこともあります。 最近では業務的なLINEをしたのですが、こちらから「ありがとう」など終わらせるLINEを送っても、必ずスタンプで返ってきます。私中心な考えになってしまいますが、どうでもいい人なら既読付けて終わらせるかなと… 上記において、誕生日を覚えるのが得意だったり、暗記力に優れているから無意識にできてしまうようなことなのでしょうか。彼女がいるとして(現在は分かりませんが)、このような行動が意味深で気になっています。

  • 距離を・・

    すみません。長くなります。 2年付き合ってる彼氏に、急に、しばらく距離を置きたいと言われました。 年末年始で2人で旅行に行き、私の両親や息子とも会って楽しく過ごした3日後の事です。 理由を聞くと、自分は糖尿病で、最近症状が進んできている。治療や治療日数、お金、仕事、自分の息子、両親の事を考えると、私にまで気が回らなく私に辛い思い、寂しい思いさせてしまう。いまの自分は中途半端で、私を守ってあげられないから、いつまでも待たせるわけにはいかないから、いったん距離を置いて欲しいと言われました。 ズバリ別れたいとは、言われていません。 彼とは、私福岡・彼広島の遠距離恋愛です。 お互い息子(18才)がいますが、お互い両親にも会って私は彼の実家に泊まったりしてましたし、私の両親には彼が結婚は来年にわーみたいな感じでしていました。 新しい人がいる気配は無いのですが、以前の様に仕事終わりの電話は、なくなりましたが、朝と夜の挨拶を、私がラインすると返事はきます。。 3月に彼から、『ご飯でも行こうか』とラインがきました。 仕事で、昇進した、転勤で私の地元から近い所に移動になった。など前もって聞いていましたが、お互いに、あの話以来会ってませんし、ぎこちなかったのですが、その日、お泊りしました。 それから、月に1~2回は私から会いたいと言って、会っているのですが、やはり彼から電話はきません・・ しかし、ライントークは、彼からもくるようには、なりました。 しかし、やはり、以前のようにラブラブな感じではありません。 会えば、楽しいですし、手もつないで歩くのですが・・・ ラインで、『私のこと好き?』と聞くと好きだけど、今は仕事のことで頭がいっぱいと言われました。 彼は、どうしたいのでしょうか。。 別れたいのでしょうか。。 もう私のこと冷めたのなら別れたいと言ってくれたらいいのに・・ 私からは切りたくないし。。 切りたくないけど現状が辛いし。。 どうかアドバイス下さい。゜(゜´Д`゜)゜。