• ベストアンサー

るろうに剣心とキャンディキャンディ

「るろうに剣心」の主題歌のテーマは「キャンディキャンディ」らしいです。この二つの内容には関連性が薄いと思うのですが、なぜこうなったのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どこで見たか聞いたか忘れてしまいましたが 主題歌を歌ったボーカルさんが作詞も担当されたのですが その方、るろうに剣心を知らず、アニメって言ったら キャンディキャンディだろうってことで キャンディキャンディをイメージして作詞されたそうです。 るろうに剣心の辺りから、所謂タイアップ曲が増えてきたと思います。 当時は、まだ主題歌に使われるアニメのイメージで曲を作ろうという ことはなかったんです。 実際、その頃のアニメのタイアップ曲はアニメ作品のイメージなんか 微塵も感じないものが多いです。

その他の回答 (2)

noname#211806
noname#211806
回答No.3

既にある通り「そばかす」ってだけですよ。 「剣心」には「そばかすのあるキャラ居たっけ!?」で何とも「タイアップにありがちの謎コラボ」ですがね・・・。 「アニメとテーマソングのタイアップ」は90年代からではなく、80年代から既にありましたが・・・。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

単に「るろうに剣心」のOPタイトルが「そばかす」で 「キャンディキャンディ」の主人公の特徴が「そばかす」だからで、実際の関係は全然ありません。

関連するQ&A

  • るろうに剣心の・・・

    携帯で、るろうに剣心の主題歌以外の着メロを落とせるサイト知りませんか? お願いします。

  • るろうに剣心

    るろうに剣心 るろうに剣心の漫画の最終回ってどんな内容なんですか? アニメは見たんですけど・・・・・ あと、アニメと漫画だとやっぱり漫画のほうが面白いですかね?

  • るろうに剣心

    るろうに剣心 って 最後どうなるの? 後、無料で重くないるろうに剣心がみれる所おしえてください

  • るろうに剣心

    こんばんは、先日「るろうに剣心」全28巻を読み終えました。そこで質問なんですが、剣心、薫、剣路、弥彦、燕なのどその後が書いてる本があるって聞きましたけどそれはなんですか? あと「るろうに剣心星霜編」なるものをよく耳にするんですがこれも何ですか?

  • るろうに剣心で

    わたしはどうしても気になることがあります。 るろうに剣心のコミック巻之21の、「告白(後編)」で、 薫が「私は剣心と一緒にずっと居たい」と言うところでその後、 剣心が「…拙者は」で、剣心はそのまま言ってたら何て言ったと思います? 私はいろいろ考えましたが分かりません。

  • るろうに剣心

    るろうに剣心(映画)の京都大火編/伝説の最期編はるろうに剣心(漫画)の何巻にのっていますか⁇ 映画を見てとてもとても面白かったので漫画も読みたいと思いまして…… 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • るろうに剣心

    るろうに剣心のOVAで剣心が日清戦争から瀕死の状態で日本へ帰ってきて薫のひざの上で倒れますが、剣心はそのあとどうなったのでしょうか? 死んだのでしょうか?・・

  • るろうに剣心の

    るろうに剣心の 緋村剣心が最後の方で患った、飛天御剣流も打てなくなるほどの病気ってなんだったんですかね?

  • るろうに剣心

    るろうに剣心のDVDを借りに行ったのですがどこにもありませんレンタルされていませんでしたっけ?

  • るろうに剣心

    PlayStation the Best るろうに剣心・明治剣客浪漫譚~十勇士陰謀編(BEST)と、るろうに剣心・十勇士陰謀編(オリジナル)の違いって何?

専門家に質問してみよう