解決済み

るろうに剣心

  • 困ってます
  • 質問No.971739
  • 閲覧数2192
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (68/259)

こんばんは、先日「るろうに剣心」全28巻を読み終えました。そこで質問なんですが、剣心、薫、剣路、弥彦、燕なのどその後が書いてる本があるって聞きましたけどそれはなんですか?
あと「るろうに剣心星霜編」なるものをよく耳にするんですがこれも何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (176/524)

『剣心華伝―全史るろうに剣心-明治剣客浪漫譚』
というのがジャンプコミックスデラックスで出ています。
(普通のコミックスより大きいサイズの本です)
公式ファンブックなので、マンガ以外にも作者へのインタビューなど載っています。

あとは確かコミックス等には収録されていないマンガがあったと思います。
弥彦が成長していて、剣心と薫の息子が出てきて、というような内容でしたが。
(私が知らないだけで他のコミックスに収録されているかまではわかりません)

『るろうに剣心星霜編』は下の回答でかかれているとおり、OVA作品です。
(私は見ていないので内容の方はなんとも……)
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1/7)

剣心たちのその後が描かれてるマンガは下の方が回答されているので割愛させて頂きます。
星霜編についてですがこれはOVAです。確かに十年後の話になっているんですが実際は今までの戦いを振り返るいわば総集編みたいなものでした。結構切なく意外な結末になっているので、正直僕は見なければよかったなと思いました。興味があったら見てください。DVDでも出ているので。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (38/83)

OVAではないでしょうか?
私はレンタルして見ましたが・・・
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

参考URLの本に(確か)10年後の話が掲載されています。

ちなみに「星霜編」は「アニメの最終回以後の話」で漫画でいうところの「人誅篇~その後」といった展開です。