• 締切済み

外資系の広告

先日フリーソフトをダウンロードした所外資系のソフトの宣伝のアップがされて困っています。 削除する方法はありますか?

みんなの回答

回答No.1

どんな外資系のソフト(の宣伝)なのかといった情報がないので 回答が寄せられないのではないかと思うのですが, それ,偽セキュリティ対策ソフト(の広告)じゃないでしょうか? http://www.ipa.go.jp/security/txt/2013/04outline.html そうでない場合には,何かのマルウェアかもしれません。 なんにしてもご質問の情報では的確な回答ができないように思われます。 その辺りを補足するか, そういった情報を加えて別の質問をしたほうがいいような気がします。

ryusei1019
質問者

補足

回答有り難うございます! はい、そうなんです。セキュリティ対策ソフトなんです。 Windowsに異常がある。と言う警告が出ますが本機に搭載されている診断ソフトを起動させて調べましたが異常は有りませんでした。 ダウンロードしたソフトは数年前にネットオークションに売られていたライムワイヤーです。 ダウンロードのフリーソフト。 著作権侵害で消滅したソフトなんです。 復活したとネットで流れていてダウンロードしたら別物でした。 騙された様です(;´∀`)