• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

LANとプロキシサーバー

LANの設定でプロキシサーバーを構成していましたが、ネットがつながらなくなったので対応策で プロキシサーバーを解除したらつながるようになりました。 なぜつながらなくなったのか、プロキシサーバーを構成せずに使っていても問題はないのか? 詳しいかた教えてください。 Windows Vista   ADSL   よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数287
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

大半の環境はProxyサーバなんて利用しません ISPがProxyサーバを利用しろって指示があった場合のみ利用します もしくは、社内や学内ネットワークでProxyサーバへ接続する必用がある場合があります あなたが接続していたProxyサーバの管理者に対してなぜ繋がらないおかお問い合わせ下さい。 プロキシーを使わない接続については、ご契約のISPもしくは、会社もしくは学内のネットワーク管理者にお問い合わせ下さい。 ほぼ大半のISPがプロキシー接続なんて必用ありませんし、そのような設定はありません 大手ISPならプロキシーサーバーを利用しませんよ。 CATVの会社だと、プロキシーサーバーを利用することはあったりしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますプロキシサーバーについて今後の参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>プロキシ を、使わないと、逆にどんな問題があるのでしょうか? 一般的には、特殊な事情でしか、使われないので、 一番最初に、プロキシをなぜ導入したか?が わからないと、現在、質問者さんがお持ちの問題を 特定できないのですが。 なお、プロキシなしで、使うことそのものに、 問題はまったくありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますアドバイス今後に生かしていきたいと思います。