• 締切済み

クイズ$ミリオネアの司会がみのもんたじゃなかったら

クイズ$ミリオネアの司会者がみのもんたじゃなかったとしたら、誰が適任だと思いますか? 条件としては、 ・滑舌が良いこと。 ・応援やテレフォンブレーンにいる素人にもうまく対応できること。 ・語彙が多いこと。 ・サスペンスな世界観を演出できる気品と威厳があること。 男性、女性は問いません。出来ればご存命の方でお願いします。 個人的には児玉清さんが適任かなと思っていたのですが、亡くなられてしまいましたね・・。

みんなの回答

回答No.2

○田原総一郎さん  生放送で朝までやってくれそうです。政治に関する問題が多く出てきそうです。 ○黒柳徹子さん   でも最近、滑舌が少しおかしくなりました。 ○西田敏行さん   俳優さんですし、世界観はなんでもあいそうです。ナイトスクープの司会もやっています。 ○草野仁さん     元アナウンサーなので滑舌は良く、知識は、すごく豊富です。 △タモリさん     気品と威厳はないですが、その他は満たしていると思います。間違いなく視聴率は上がるでしょう。             「ファイナルアンサー?」が「それでいいかな?」に代わるかもしれません。 △上田晋也さん   気品と威厳はないですが、いい番組になるんじゃないでしょうか △池上 彰さん    ギャラリーの人達への対応は薄いかもしれませんが問題の解説を詳しくしてくれそうです。政治や経済、             中東、北朝鮮に関する問題が多く出そうです。 △林 修さん     威厳はなさそうですが、教養は高く、問題の解説は長々とやってくれそうです。             国語の問題が多く出そうです。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>クイズ$ミリオネアの司会者がみのもんたじゃなかったとしたら、誰が適任だと思いますか? 条件としては、 ・滑舌が良いこと。 ・応援やテレフォンブレーンにいる素人にもうまく対応できること。 ・語彙が多いこと。 ・サスペンスな世界観を演出できる気品と威厳があること。      ↓ 個人的な好悪や引き受けるかどうかは別として、挙げられた条件を考慮してのイメージからは・・・ ◇大橋巨泉 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E5%B7%A8%E6%B3%89 ◇久米宏 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E4%B9%85%E7%B1%B3%E5%AE%8F ◇松方弘樹 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E6%9D%BE%E6%96%B9%E5%BC%98%E6%A8%B9

関連するQ&A

  • クイズミリオネアのことで質問です∞

    クイズミリオネアの最後にプーっとゆう音がなって 問題を答えている途中の人は「来週きてください」と, みのもんたさんが言うじゃないですか でも,それからどうなってるんですか 次の週に来ていないような気がするんですが どうなんでしょうか??????????

  • クイズ$ミリオネアの音楽に関してです。

    クイズ$ミリオネアの音楽に関してです。 結婚式の余興のため音楽の素材が、できれば無料が欲しいのですが・・・ テーマ曲や正解音等は過去の質問や他サイトにて見つける事ができました!! でも、みのもんたが正解・不正解を言うまでのじらし??中に流す音楽が・・・ 多分素材にする程でもないのか・・・ 見つからないです>< どなたか教えていただけると助かります。 お願い致します。

  • 波田陽区の「残念!!」ってパクりじゃないんですか?

    波田陽区さんの「残念!!」というフレーズを始めて聞いた時に、フジテレビのクイズミリオネアで回答者が間違えた時にみのもんたさんが言う「残念~」を思い出しました。 流行語にも選ばれたので、なんで波田陽区の方なの?とまで思ってしまいました。 これってパクりな感じですよね?

  • もの もんた 何でみの もんた なの・・?

    本名は・・? 誰が付けましたか「みの もんた」 教えて下さい。

  • みのもんた

    ちょっと気になったのですが(ファンというわけではありません。)、みのもんたさんって結婚してますか?

  • みのもんた

    タレントのみのもんたさんが、報道番組から姿を消すことになりましたが、あるキャスターの話。 「身から出たさび」こう報道していました。 誰かが問題を起こすと、すぐ過去のことを話し出す。 過去がなんですか? 要するに、気に入らなかっただけでしょう。いなくなって、ざまぁ~みろと思っているはすです。 人には、誰でも過ちはあります。 それを、過去のことを穿り出して、悪口を言う。 どうかしてますね。 みのもんたさんは、30年以上も前からテレビで拝見しています。 すばらしい人だと思います。 あの人意外に、テレビ司会をこなせる人はいないと思っています。 もう、69歳になり、体力面でもかなりきついかと思います。 先日、奥さんが亡くなり、寂しいでしょう。 そこにきて、今度は子供の不始末。 みのもんたさんには、まだテレビから消えてもらいたくないですね。 頑張って欲しいです。 もう一つ、民法の番組に出ていますが、あそこは続けるそうです。 みなさんはどう思いますか?

  • みのもんた

    みのもんたさんの、唯一のレギュラー番組(ケンミンショー)を、3月一杯で降板との噂があります。 果たして、そこまで責任を取らなければならないのでしょうか? 自宅も売却したと聞いています。 自分の子供の不始末とはいえ、そこまでするのは度が過ぎると思いますが・・・ 有名人の中には、それ以上の不始末を犯した人が沢山います。 そこまでするのは、生命にも影響があるのではないでしょうか?

  • みのもんたはいつ寝てるんですか?

    みのもんたさんはいつ寝ているのでしょうか? 夜も番組やっていましたよね? あまり寝てないのに、あの肌のつやは尋常ではないと思います。 あと肌が小麦色ですが、日焼けサロンなどに行っているのでしょうか? 詳しい方おしえてください><

  • みのもんたってどうして謝らないの

     みのものんたってどうして謝らないのでしょうか?  前に番組内で失言しても他の人が謝っていますが・・・

  • なぜ、みのもんたさんはがむしゃらに働くのですか?

    なぜ、みのもんたさんはがむしゃらに働くのですか?