• ベストアンサー

iPhone5が充電出来ません

auのiPhone5です。 充電器を差しても反応しなかったりついてきれてついてきれてを繰り返して充電開始音のぴこんぴこんがうるさいです。 何か対処法ありますか? ちなみにもう一年以上は経ってます

noname#200904
noname#200904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

本体のコネクタ部分が無事なら、おそらくケーブルの方が断線しかかっているんだと思います。 Appleストアに持ち込んでみてもらうのが一番いいと思いますが、近場になければケーブルだけ買い増しして試してみるのが早いかも。

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.2

十中八九USBケーブルの断線です。iPhoneではよくあるトラブルです。 断線と言っても完全に切れているのでは無く、線が切れかかっている状態なので質問内容のような状態になるのです。 USBケーブルを交換すれば直ります。 ケーブルは何も高価な純正品を買う必要はありません。 そこそこの値段の物で十分です。 どうせ純正品だって中国製なんですから。