• 締切済み

iPhoneの充電について

今iPhone5sを使っています。無料配布された充電器を使っています。抜かないといけないので寝る前に充電が終わるようにしてます。正直めんどくさいです。iPhone4sをもっている友達に聞いたところ充電が終わったら電流が流れないと聞いたので、どこで買ったかを聞いたらSoftBank出買ったと聞いて(自分はau)auに言ったらなかったのでSoftBankに言ってもおかしいと思うので楽天などで売っているなら教えてくれたらうれしいと思いますヤマダ電機とかの店舗とかでもオッケーです。iPhone5s用の充電器で

みんなの回答

回答No.2

> 充電が終わったら電流が流れない この機能、充電器側ではなく、iPhone側の機能です。 適正な電流の充電器なら、どの充電器でも同じなので、今お持ちの充電器で、iPhoneが満充電になったときに、充電中のアイコンが付いたままになっているか、確認をしてみては? 夜、寝たままで充電をするのなら、急速充電の機能を持たない充電器を探されるといいですよ。急速充電は、それだけでiPhoneを発熱させて、電池を傷めますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.1

ヤマダ電機などの家電屋さんでたくさん売っていると思いますが。 推奨はアップル認定のものであれば安心だと思います。 検索かければ山のようにでてきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhoneの充電について

    iPhoneは抜かなくては永遠に電流がながれ続けますよね?ある友達が、モバイルバッテリー(SoftBankiPhone専用)のやつをわざわざ間にとうして充電していました。それで、きいてみるとこうすると、充電が終わると電流が止まるといっていました。iPhoneは、本体自体が止まらないしくみになっているので、止まらないと思うのですが、これはどちらが正しいのでしょうか?あと、Androidだと、止まるのですか?機種によって、異なるので一様聞いてみます。Androidのこともすいません。ちなみに、友達=SoftBankのiPhone4s自分=auのiPhone5s

  • iPhone4と4sの充電パックについて

    iPhone4sの充電の持ちが悪くて交換したいと考えています。 待ち受け状態の充電100%から5~6時間ほどで20%まで減ってしまいます((+_+)) 余っているiPhone4の電池パックをiPhone4sに交代しても問題なく使えますでしょうか?? ちなみに、iPhone4→softbank iPhone4s→auです。 詳しい方!返答よろしくお願いします<m(__)m>

  • iPhone 4S キャリアによる違いについて

    現在auからsoftbankへ乗り換えを考えています。 auのポイントが溜まっているので、乗換後に購入予定であるiPhone 4Sのオプション品に充てようと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、ハード的にauのiPhone 4SとsoftbankのiPhone 4Sに違いはあるのでしょうか。 例えば、充電器やカバーなどをauのポイントにてauで購入し、 softbankに乗り換え後、それをsoftbankのiPhone 4Sで使用する事は可能でしょうか。 具体的にこの商品は使えない、などもあると非常に助かります。 その他にも、乗り換える場合にauポイントの有効な活用方法がありましたらご教授願います。 ※ 極力、想像ではなく実績ベースでご回答を提供頂けると助かります。  (実績でなくとも有力な情報はご提供頂けると助かります)

  • iPhone6への乗り換え

    こんにちは、私は去年からSoftBankのiPhone5sを使っているのですが、SoftBankから無料でiPhone6と交換します、のようなメールがきました。まだ2年契約が残ってるのですが、交換してくれるんでしょうか?また、交換するなら契約した店舗のSoftBankじゃないとだめですよね? 今日SoftBankに聞きに行こうかと思ったらとおり過ぎてしまいました。どなたか教えてください…(>_<)

  • スマートフォンの充電器互換性について

    スマートフォンの充電器を購入検討しています。 (店舗経営していまして、充電したいお客様用に設置予定です) ちょっと調べたところ、 auのAndroid、DocomoのXperia、Softbankのiphone、HTCDesire、、、 それぞれ対応のACアダプター充電器が存在していました。 やはり店舗設置するからには、主要3社のスマフォ充電をカバーしたいのですが、 その場合、それぞれを購入しないといけいないのでしょうか? また、現在、auの充電用ACアダプターと、Docomo,Softbank共用の充電用ACアダプターが あるのですが、microUSB変換コードなどを買えば、上述のものは買う必要がないのでしょうか? 私自身スマフォを持っておらず、初歩的な事かも知れませんが、 ご存知の方、よろしくお願い申し上げます。

  • iPhone4S 充電中に音がして充電できません

    先日購入したauのiPhone4S、 不具合のため新しいものに交換してもらって 今、改めて設定等やってるのですが、 充電しようとコンセントに差したら 「ピロン、ピロン」と音がして なかなか充電が進みません・・・。 また不具合でしょうか?(涙)

  • iPhone5

    今auの携帯を使っていて、iPhone5の発売待っているのですが、この間ヤマダ電機に行ったら、iPhone4は機種代金を分割で支払ったら実質負担0円と聞いたのですが、これはiPhone5を買っても同じなのでしょうか? また、iPhone5が発売されてもiPhone4は販売されてるのでしょうか?

  • iphone/ipadに流れる実際の充電電流の値?

    iphone用の充電器を選んでいたところ、 iphoneとipadでは充電に必要な出力電流が異なる(ipadの方が大きい) ということ知り、その関連でふと3点疑問が浮かびました。 (電化製品に関して全くの素人です) ***** #1 出力2.0AのUSBポートに5,5c,5sなどのiphoneいずれか1台を繋いで充電する際、 デバイスに実際に入力される充電電流の値Aはいくつになるのでしょうか? (参考になる規格値などを調べましたが探し当てることができませんでした) #2 また、ipadシリーズの場合iphoneよりどれほど充電電流が大きいのでしょうか? #3 加えて、充電電流の違いはそれぞれの機種の何のパラメーター(?)によって決まるのでしょうか? ***** 電気工学(?)にお詳しい方しらっしゃいましたら、ご教示いただくことはできませんでしょうか? 大変勉強になりますので、専門用語なども交えて教えてくださると助かります(わからない用語はこちらで調べます)。 何卒よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのメッセージについて

    iPhoneのメッセージのやり取りについて教えてください。 私→SoftBank iPhone5s 友達→docomo iPhone5s 友達のdocomo.ne.jpのアドレスにメッセージを送ったのですが、友達のiPhoneには私のメッセージがメールに届きます。 友達の返信は私のiPhoneにメッセージで届きます。 このようなことがなぜ起こるのですか? またどのように設定すればメッセージ間のやり取りができますでしょうか? メッセージって無料ですよね? 教えてください。お願いします。

  • iphone5とiphone4s

    iphone5とiphone4sどちらが私の状況に合っていると思いますか? 現在Andoridを使用中です。 iphone5かiphone4sに変えようと思っているのですが、料金が大きく違うわりに、5と4sの違いが分からず自分がどちらにしたらいいかわかりません。 今は、パケット通信は、3Gでなく、イーモバイルのWi-Fiルーター(GL01P)に接続しています。 (パケット定額には入っていません) iphone5のメリットにLTE対応となっているのですが、私が現在使っているWi-Fiルーター(GL01P)もLTEです。 私のWi-Fiルーター(GL01P)のLTEとiphone5のLTEが同じものであれば、私にとってはLTE対応という点では5でも4sでも変わりはないということでしょうか? 他に素人でもわかる範囲で5と4sで大きく違うことはあるでしょうか? また、現在au契約なのですが、softbankに乗り換えようかどうかも迷っています。 周りにとくにsoftbankユーザーが多いというわけではありません。 ずっとauなのですが、auとsoftbank大きく違う点がありますか? 料金的には乗り換えの方が割引があり得です。 auで機種変?softbankに乗り換え? 5か4sか? みなさんならどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • EP-30VAの2L判写真用紙印刷のための設定方法とは?
  • EP-30VAを使用して2L判写真用紙を下トレイから印刷しようとすると紙詰まりが発生します。
  • EP-30VAの2L判写真用紙印刷時の設定内容についてアドバイスをお願いします。
回答を見る