• 締切済み

iPhoneの充電について

今iPhone5sを使っています。無料配布された充電器を使っています。抜かないといけないので寝る前に充電が終わるようにしてます。正直めんどくさいです。iPhone4sをもっている友達に聞いたところ充電が終わったら電流が流れないと聞いたので、どこで買ったかを聞いたらSoftBank出買ったと聞いて(自分はau)auに言ったらなかったのでSoftBankに言ってもおかしいと思うので楽天などで売っているなら教えてくれたらうれしいと思いますヤマダ電機とかの店舗とかでもオッケーです。iPhone5s用の充電器で

みんなの回答

回答No.2

> 充電が終わったら電流が流れない この機能、充電器側ではなく、iPhone側の機能です。 適正な電流の充電器なら、どの充電器でも同じなので、今お持ちの充電器で、iPhoneが満充電になったときに、充電中のアイコンが付いたままになっているか、確認をしてみては? 夜、寝たままで充電をするのなら、急速充電の機能を持たない充電器を探されるといいですよ。急速充電は、それだけでiPhoneを発熱させて、電池を傷めますから。

• zazako
回答No.1

ヤマダ電機などの家電屋さんでたくさん売っていると思いますが。 推奨はアップル認定のものであれば安心だと思います。 検索かければ山のようにでてきますよ。