• 締切済み

wifi常時接続可能な端末を探しています

スマートフォンを携帯電話キャリアとはインターネット回線を契約せずに、 モバイルルーターを使う形でインターネットを使っているのですが、 スリープ時、自動的にwifiが切れてしまうためにメールをはじめとする各種の通信にすぐに気がつけずに困っています。 Androidのアプリには切れないようにする機能のあるものがありますが、長時間常駐させているとOSが止めてしまうので、元々できないものをアプリでどうにかするというものではなく、端末としてwifiの切れないようにできるものはありませんか。 できれば1端末でなくいくつか、もしくはそういったものを紹介するサイトを教えて下さい。 型落ちは特に気にしません。 端末を探しています。 他の手段は色々と探した結果質問していますので、他の手法の提案はご遠慮ください。

noname#247552

みんなの回答

回答No.5

>他の手段は色々と探した結果質問していますので、他の手法の提案はご遠慮ください。 あえて、他の手法を提案しますが、おこらないでくださいね。 下記のアプリなら、Xperia Tablet Sで常時接続可能なようですが、もう試してみましたか? http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/015276.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 御返事遅くなってしまいました… 確か以前試したことがあって、「REGPON WiFi KeepAlive」を今でも導入しています。 ただ、有効にしてずっと使っているとAndroidのタスクキラーが働いてか気が付くとwifiが切れていてアプリも終了している状態になっていることが有ります。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

>モバイルルーターを使う モバイルルータを使用してますが、スリーブ中で有っても 受信は常時行われてますが? ルータは一定時間使用すると切断するのが大部分です。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>端末としてwifiの切れないようにできるものはありませんか。 端末がやってるのではありません。端末はそもそもON/OFFはプログラム制御で行われているだけで、本体がOSに関係なくと言う事は出来ません。 それがOSと言うプログラムなのですからね。 アンドロイドOSでも、WiFiを止めないと言うの設定はありますよ。 私自身使って居ますので、 これを設定しないとIP電話のアプリを入れてても、IP電話の着信が出来なくなってしまいますからね。 ただし、アンドロイドの仕様なのでしょうが、WiFiが一定時間通信出来なくなると、停止してしまうと言うのはある様です。 その後、何かのタイミングで接続できるWiFiを見つけて接続できると、そこからまたつながりっ放しになる様です。 端末本体の機能ではなく、OS側でしか制御できない機能ですので、端末で探してもありませんよ。 そもそも、WiFiなどのON/OFFを選択するメニューも、OSの支配下なのです。 OSの制御を受けないようにするには、OSをクラックして、ON/OFF制御の部分をOSからアクセス出来ないようにするしかありません。 (でも、そうしたら、ON/OFF自体を制御する方法も無くなりますが。。。) まぁ、WiFiは、結構電気を食う物なので、OFFにしないと利用時間が短くなってしまいますので仕方ない所もあるのでしょうけどね。 ただ、アンドロイドの設定で、メニューにWiFiを停止しないと言う設定自体はあるんですよ。

質問者

補足

私の持っているAndroidではその設定がないそうです。 そのためにそういう設定が可能なものを 「機種」として探しているのです。

noname#208568
noname#208568
回答No.2

大半のスマホは、wifiの常時接続設定があると思います。 wifi設定のところでメニューボタンを押してメニューをだして詳細設定をタップすると常時接続の設定があると思います。 私もルーターで通信(データ契約なし)してますが、うるさいぐらいピンポンと鳴きます。

質問者

補足

私は今Androidのタブレット、Xperia Tablet Sを使用していますが、 この機種にはそういった設定がなく困っています。 (タブレットだからなのかもしれませんが) このようなことにならないため具体的にどういった機種があるのかを知りたいのです。

回答No.1

スマートフォンを携帯電話キャリアとはインターネット回線を契約せず これは出来ません。キャリアのいずれかのプランに加入する必要があります。 Yahoo の「Y!スマホ最適化ツール」で画面ロック時のWi-Fiの設定ができますが。 質問と内容が違うのであればすいません。

質問者

補足

先に言いますと私は機種を探しておりますので内容が違うと言わざるを得ません。 キャリアはプリペイドカード契約でインターネット回線を契約せずに使用することができています。