• 締切済み

大食い

また質問させていただきます。 鬱状態と診断されて、2年半近くなります。 ここ一ヶ月で体重が健康体のときよりも、5Kg増えました。どこか忘れましたがあるサイトで、回復期には体重が増えるとありましたが、異常な増え方なのでダイエットをしようとしています。 こんなに太ってしまったら、着れる洋服がなくなり買い直すことになるので、すごくつらいです(←家計が辛いので;)家族はいいことだと、どんどん食べ物を目の前に置いていきます。その誘惑に耐えられず、もう毎日食べてばかり・・・欲望が抑えられないのです。 運動をしようと散歩をしたりしますが、全く減りません。体力もないので・・・日中散歩するのも人の目が気になったりもします。 医者にも話しましたが、具体的な解決策は見付かっていません。 もしかしたら、私は治っているのでしょうか? 病院には2週間に一度行ってます。

• laya
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

noname#21592
noname#21592
回答No.1

僕は、うつの治療に入ってから、ウエストは、20センチ、体重は16キロ増えました。 理由は、ドグマチールと言う、鬱の薬の副作用なんですが、医師に処方される前から、うつは改善されるが、太るよと言われていました。 今は、鬱が改善されてきたので、ドグマティルは止めてノリトレンに変えましたのでウエストだけは、10センチ細くなりました。 ズボンは当然、全滅ですね。 大食いとのことですが、食事の量もですが、胃腸の吸収の良さが、うつの薬によるものかどうか、医師に尋ねてみたらどうでしょうか?

laya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ズボンが全滅になるのは、もう見えてきて凹んでいます・・・ 私はドクマチ-ルは処方されていません。確かに、メンタルサイトを廻っていると、この薬は太るらしいですね。 2ヶ月前にトレドミンからアモキサンに変わったせいなのか・・・通院し始めた時から1年はアモキサンを飲んでいましたが、体重は変わらなかったのですが; 今現在はヒルナミン・ソラナックス・デパゲン・アモキサンを食後に、ハルシオン・ラボナ・ロヒプノ-ル・ヒルナミンを睡眠前に飲んでいます。 胃腸の吸収の良さが、薬に関係しているのかはわかりません。今度の通院時に聞いてみます。 貴重な回答、ありがとうございます。