• 締切済み

大食い

また質問させていただきます。 鬱状態と診断されて、2年半近くなります。 ここ一ヶ月で体重が健康体のときよりも、5Kg増えました。どこか忘れましたがあるサイトで、回復期には体重が増えるとありましたが、異常な増え方なのでダイエットをしようとしています。 こんなに太ってしまったら、着れる洋服がなくなり買い直すことになるので、すごくつらいです(←家計が辛いので;)家族はいいことだと、どんどん食べ物を目の前に置いていきます。その誘惑に耐えられず、もう毎日食べてばかり・・・欲望が抑えられないのです。 運動をしようと散歩をしたりしますが、全く減りません。体力もないので・・・日中散歩するのも人の目が気になったりもします。 医者にも話しましたが、具体的な解決策は見付かっていません。 もしかしたら、私は治っているのでしょうか? 病院には2週間に一度行ってます。

  • laya
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

noname#21592
noname#21592
回答No.1

僕は、うつの治療に入ってから、ウエストは、20センチ、体重は16キロ増えました。 理由は、ドグマチールと言う、鬱の薬の副作用なんですが、医師に処方される前から、うつは改善されるが、太るよと言われていました。 今は、鬱が改善されてきたので、ドグマティルは止めてノリトレンに変えましたのでウエストだけは、10センチ細くなりました。 ズボンは当然、全滅ですね。 大食いとのことですが、食事の量もですが、胃腸の吸収の良さが、うつの薬によるものかどうか、医師に尋ねてみたらどうでしょうか?

laya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ズボンが全滅になるのは、もう見えてきて凹んでいます・・・ 私はドクマチ-ルは処方されていません。確かに、メンタルサイトを廻っていると、この薬は太るらしいですね。 2ヶ月前にトレドミンからアモキサンに変わったせいなのか・・・通院し始めた時から1年はアモキサンを飲んでいましたが、体重は変わらなかったのですが; 今現在はヒルナミン・ソラナックス・デパゲン・アモキサンを食後に、ハルシオン・ラボナ・ロヒプノ-ル・ヒルナミンを睡眠前に飲んでいます。 胃腸の吸収の良さが、薬に関係しているのかはわかりません。今度の通院時に聞いてみます。 貴重な回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おデブです 産後ダイエット

    身長164cm62kgです 元々デブですが、妊娠時に11kg太り、今は6kgしか減っておらず62kgの状態です。 現在母乳は出なくて完全ミルクで育児しています。 55kgくらいには減らしたいと思っているのですが、他の人が食べてるときの食の誘惑に弱かったり、引きこもりがちの日中の運動不足などで、最近は体重が全然減っておりません。 雨の日は外に出れないのですが、日中は赤ちゃんを連れてお散歩したり……って感じで運動はしていません。 ジョギングなども時間を見つけて取り組んだほうがいいですよね。 グダグダになってしまいましたが、皆さんに喝を入れて頂きたいです。 ダイエットのやる気を出したくなりました。 参考までに、回答者様の身長と体重も入れて頂ければ嬉しいです。 ドMじゃないので、乱暴なお言葉は掛けないでください どうかよろしくお願いします。

  • 痩せの大食いに効果的なダイエット

    切実に悩んでいます… 同じような経験がある方、分かる方教えて下さい。 156cm39kg、成人男性並みの食欲、増加しても+1,2kg… 痩せの大食いでダイエット知らずでしたが、昨年12月より転居し環境が変わり、10kg近く増加して減らなくなりました。 増やす事の方が難しくきましたが、今では容易です… チャックが上がらず履けない物が増え、鏡で姿を見るのも辛く、身も心も不調な日が増えました。 軽いストレッチと筋トレ、脂肪燃焼に良いというノンカフェインのお茶、サプリメントを試し始めましたが体重に変化がありません。 体が丈夫ではないので、ジョギングなど激しい有酸素運動が出来ないのですが、 私のような元々体重の落ちやすい痩せ型に効果的なダイエット法を知りたいです。 食欲旺盛なので腹持ちが良い食べ物も教えて頂きたいです。 環境の変化だけで生活は変わらず(専業主婦)、3ヶ月足らずでここまで太ってしまうものなのか 今まで妊娠時以外で経験がないので、何が原因なのか病的にも思えてしまいます…

  • 出産後の激やせで困っています

    現在5歳の子供がいるのですが、出産をしてから私の体重がどんどん減ってしまい、困っています。 ダイエットをしたこともなく、3食食べているのですが出産後の1年で6~7kg減ってしまいました。 食事はちゃんと摂って、漢方薬なども飲んでみましたが全然増えません。 現在は、身長160cmで体重が40kgしかありません。 見た目にもきれいではないし、体力も落ちてきてしまいますので、少なくても3kgくらいはなんとか増やしたいのですが、何をしても増えない場合の体重の増やし方を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 万歩計によるダイエット

    オムロンの万歩計を買いました。(3000円くらい) ダイエットが目的で毎日7000歩を目安に合計1時間ほど 歩こうと思います。 何ヶ月ぐらいで効果が表れますか? 体重65Kgを60Kgに減量したいのです。 5kg痩せるのには一日何歩ぐらいが適量なのですか? また、何ヶ月から体重が減りはじめるのでしようか? 雨の日は散歩しません。それ以外は毎日散歩しようと思います。 散歩でダイエットされた経験がある方、教えてください。

  • 散歩+朝フルーツ で痩せますか?

    中3女子です。 身長157cmで体重57kgです。 自分の体型が嫌で仕方なく、 夏休みを利用してダイエットをしようと思っています。 とはいってもまだ成長期ですし、 食事制限などは逆に食べてしまうので 自分なりにダイエットメニューを考えてみました。 ・朝、食事をする前に1時間散歩をする。 ・朝ごはんは水とフルーツ1種類のみ。  量はきにしない。 ・あとの2食はきっちり摂り、  間食はしない。 こういうものです。 間違ったダイエットではないでしょうか? また、体重は落ちるでしょうか? やる気は十分にあります。 出来れば夏休みが終わるまでに3~4kg落としたいです。 みなさんのご意見待ってます。

  • 去年よりかなり体重が増えてました。

    1年ぶりに健康診断で体重を計ったら、体重が5kg増えてました。 洋服のサイズとか変わってないので、それほど体重が増えていないと思ってたのですが。 1ヵ月くらいで、最低5kg痩せたいです。 即効性があるダイエット方法があったら教えて下さい!

  • 体重・体脂肪が減るコツを教えてください(>_<)

    今19歳の学生です。 1年で体重が3kgも増え、体脂肪も増えました。 来年には成人式があるので、これを機にダイエットしようと思っています。 健康的にやせたいので、ウォーキングや筋トレをしようと思っています。 たまに学校帰りに1駅分歩いたり、休みの日も1時間くらい歩くようにしています。 筋トレはたまにやっています。 でも、なかなか減りません。 お菓子についつい手が伸びちゃうのが原因かなと思います。 それと、食べるのに執着して、我慢するのがつらくなります。 お菓子や食べ物の誘惑に負けないコツがあればお願いします。 ダイエットのコツもお願いします(>_<)

  • ダイエットについて、アドバイスください

    ダイエットについてアドバイスください 現在 身長159cm~160cm 体重42kg 20才の女です 46kgまで太ってしまい 頑張ってダイエットして 42kgまで体重を落としました 目標は41kgなのですが あと1kgなかなか痩せません 停滞期でしょうか??? あと1kg落とすのに 良いアドバイスがあれば 是非教えてください!!! よろしくおねがいします

  • 丸一日をダイエットに費やす。

    こんばんは。 今丸一日をダイエットに費やす時間があります。 しかし近くに何の施設もなく、コンクリートの道を走り回るくらいしか自分には思いつきません。 なにか一日を最大限有効に利用できるダイエットはないでしょうか? 中途半端に田舎過ぎて他にはテレビを見るくらいしかありません。 2年間ほど入院していまして、体力回復とダイエットを兼ねております。 身長170cmの体重83kgですのでかなり太り気味です。 延々と走るのでもいいのですが、何かいい知恵を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 後もうちょっと。。減らしたいです

    こんにちは、1月はじめ頃からダイエットしている者です。24歳 男 ダイエット開始時(よく覚えてないのですが。。。) 身長/体重/体脂肪/骨格筋量 171cm/78kg/23%/33%から171cm/72kg/19%/34.5%となっています。 現在の基礎代謝 1680kcal ほど そもそもダイエットを始めたきっかけは、気に入る洋服を着たいためです。 そのため標準体重(63kg~68kg)までか体脂肪が15%までなりたいと思っています。 フィットネスクラブに入り運動、筋トレを始めて早半年がたとうとしています。 体重の減少と運動 ランニングマシン 30分~40分 or 6km 腹筋、背筋、胸筋 その後 プールにて身体をほぐすように平泳ぎにて10~15min(気分と込み具合で決める) 仕事はデスクワークが多いです。食事は1500kcla~1800kcal目安で食べています筋量や体脂肪を見ると良く痩せたと思いますがもう一歩落としたいです。 週2~3回クラブに行っています。 初めの3ヶ月は大きな体重の増減もなく体力をつけ、4月ごろから着々と順調に減り続けていた体重が減りません。また、停滞期にはいったのでしょうか?もしくは今以上に運動、食事制限しないといけないでしょうか?