• ベストアンサー

無線LANが繋がらない

今回、ホワイトBBを新しく契約し、モデムを頂きました。 有線でPCに繋ぎインターネットは繋がるのですが、 NECのAterm88165Nを接続するとiPhoneで無線を拾うことはできるものの、インターネットに繋がらない状況です。 どうすれば良いかご存知の方教えてください。。。困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

>有線でPCに繋ぎインターネットは繋がる これがAterm88165N(そんな型番ないとか言われてたので) とやらの有線LANポートにつなげて 接続できてるって意味なら以降も当てはまりませんのでスルーしてください ルータモードで動作していて WAN側 LAN側のセグメント重複が発生し インターネットにつながらない ということはあり得ます その場合LAN側のセグメント重複しないように変更するか ブリッジモードとして動作させえれば解決するでしょう 詳細は説明書を読んでください

daigakusei000
質問者

お礼

ethernetケーブルを違うケーブル挿していました。。。 初歩的なミスで本当に申し訳ないです。。。 回答下さりありがとうございました!

その他の回答 (2)

• pai3_14
回答No.2

Aterm88165N は Atermの製品リストにないのですが PA-WR8165N でしょうか? 下記URLに説明がありますが、スマホでアプリ「AtermらくらくQRスタート」 をダウンロードして、スマホのカメラで本体のバーコードを 読み取ればいいと思いますが、この手順で操作しましたか? 「無線を拾うことができる」とは間違いなくその Atermの 無線でしょうか?(SSIDが合っている) 近所で同じターミナルが使われている場合、同じ SSIDの無線が 検出されることもありますので、らくらくアプリなどの使用が 一番確実です。 正確な型番や手順、現象(暗号化キーが違うなどのメッセージ) などの詳細が分かりませんので、もしまだ不明な場合は そうした情報を捕捉すると、的確なアドバイスが可能になります。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8165n-st/
質問者

お礼

ethernetケーブルを違うケーブル挿していました。。。 初歩的なミスで本当に申し訳ないです。。。 回答下さりありがとうございました!

回答No.1

下記はNTTの無線接続の例です 参考になればですが・・ https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/usage/iphone/

質問者

お礼