• ベストアンサー

デュアルディスプレイで片方の用途固定

デュアルディスプレイで片方をニコ動フル表示にした状態をキープしたいです。 例えば、Win+Dでニコ動表示してる画面も一緒に最小化するのを防いだり 新しく立ち上げたウィンドウがニコ動表示している方の画面に出てきてしまって ウィンドウの位置を修正するとかいった手間を省きたいです。 何か、そういうことに向いたフリーソフトとか解決方法がありましたら 教えてくださいますようお願いします。 なお、OSはWindows7Professional64bitです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

自分が知る限りでは、そんなソフトはないです。 2画面の場合、メイン画面に設定している方で全画面表示にしておけば、「デュアルディスプレイで片方をニコ動フル表示にした状態をキープ」はできるでしょう。 >新しく立ち上げたウィンドウがニコ動表示している方の画面に出てきてしまって ウィンドウの位置を修正するとかいった手間を省きたい 2画面とか3画面の場合、新しく立ち上げたウインドウは最初はメイン画面の方に出ますが、それをサブ画面の方に移動して、そこで終了するようにすれば次回立ち上げたらその画面で出てきます。 ちなみに、私はビデオカード2枚挿しの3画面表示してます。

dopenK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。