ネトゲのやり方について

このQ&Aのポイント
  • ネトゲのやり方について質問です。幻想神域というオンラインゲームをダウンロードしたのですが、インストール方法がわかりません。
  • 以前はXPのパソコンでは、ダウンロードしたプログラムをダブルクリックすることでインストールできましたが、win7のパソコンではうまくいきません。
  • 他のオンラインゲームではプログラムをダウンロード後に「はい」を押してインストールできました。どうすればインストールできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネトゲのやり方について

今から幻想神域というオンラインゲームをしようと思い プログラムをダウンロードしました。 ダウンロードしたら、このプログラムを起動しインストールしなければ いけないのですが、インストールってどうやるんでしょうか? 今までXPのパソコンでは、ダウンロードしたらドキュメントなどに プログラムのアイコンがあって、これをダブルクリックしたらインストール開始になりました。 今はwin7のパソコンで ドキュメントの「ダウンロード」のところにゲームのプログラムがあり ダブルクリックしてもインストール開始しません。 クリックしてもプログラム詳細しか開かず、一向にインストールできそうにないです。 他のオンラインゲームで試しましたが、プログラムをダウンロード後に インストールしますか?のような窓が出て「はい」を押してインストールできました。 どうやればインストールできるかわかる方いましたら 教えてください、よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

それ、圧縮されてるので、右クリックして、展開ってのをしてください。 圧縮とか、展開とか、用語は自分で調べてね。

esidishi
質問者

お礼

さっそくご返事ありがとうございました 右クリックして「すべて展開」をして 新しくできた場所?にあるアイコンをクリックしたら インストールできました。 本当に助かりました

関連するQ&A

  • テイルズウィーバーが・・・・

    テイルズをまた始めようと思い ダウンロードやインストールをしたのですが、 ゲームができません。 アイコンをダブルクリックしてバージョンなどが 出る所までは行くのですが ゲーム開始を押して NEXONと出るまで行くのにその後すぐ画面が真っ暗に なって知らない音楽が流れ始めてそのままゲームができません。 どうしたらできるようになるか、どなたか教えてください。

  • ハンゲームをダウンロードしたけど・・・。

    ハンゲームの中のリズミィというゲームをダウンロードし、インストールするためにアイコンをダブルクリックしたのですが開くことが出来ません。何度ダウンロードしなおしても同じ状態です。パソコンはWin2000です。

  • ダウンロードができません…

    ラストカオスをやりたいのですが ゲームプログラムをダウンロードしたあとができません。 ダウンロードウィンドウの「スタート」ボタンをクリック←スタートが見つからない プログラムのアイコンをマウスでダブルクリックする←アイコンどうやって出すの? 助けてください! ネットの専門用語など全然わからないので わかりやすく教えてもらえるとありがたいです。 おねがいします。

  • ActiveXのインストールが表示されないです;

    幻想神域というオンラインゲームをやろうとしたら起動にするのにActiveXのインストールが必要と言われたのですが、そのページに行ってもそのページで説明されてるようなインストールするかどうかのインフォメーション、情報バーが何もでなくて行き詰ってます。 調べてみてツールからセキュリティとか推奨設定とかいろいろ試しましたが効果がありませんでした; たまらず質問しましたお願いします。  WIN7のIE10です。

  • ダウンロード不要のネトゲ

    ダウンロード不要のオンラインゲームを探しています。 おすすめのものがありましたら、ぜひ教えてください! 希望としては ・ダウンロード不要 ・重くない ・アバターあり ・課金しなくても、それなりに楽しめる ちなみに今、やっているゲームは ・パペットガーディアン ・マジカロス ・トリネシア     の3つです。

  • ■ラグナロクオンライン ダウンロードエラー?■

    ラグナロクオンラインというゲームを新規で始めようと登録し、昨晩ゲームの方をダウンロードしました。 しかし何故か、私のパソコンが『プログラムの発行元が分かりません』と、不可解な事を言い出しました。 ラグナロクオンラインのトップから落としたのに、それはおかしいと首を捻りつつダウンロードです。 更に作業を進めていくと、インストール画面は本家に表示されている画面と微妙に違う。(本が重なったマークが出て、インストールを開始して暫くするとDirectXが動き始めます) それに、アイコンが、青い枠に囲まれた白い四角形に成ってしまっています。 立ち上げてみると、ログインは出来ない、音楽は止まるの酷い不具合です。 『プログラムの発行元が分からない』、と出てしまった私のPCに問題があると考えているのですが、どうしたら良いでしょう。 寝ず仁八で奮闘するも、自分ひとりではどうにも成らなかった為、皆様のご助力を願いたく書き込みとさせて頂きました。 お忙しい中かと思われますが、どうかご回答頂けますよう願っております。 お見苦しい長文、失礼いたしました。

  • ネトゲについて、私は殆どゲームはやらないので、そのようなものもあれば違

    ネトゲについて、私は殆どゲームはやらないので、そのようなものもあれば違うものもある等がわかりません。 携帯電話で行うゲームにアプリをダウンロードしなければ利用できないもの、ID&PASSを入力すれば利用できるもの。 パソコンで行うものについても同じで、 質問事項は、 パソコンでネトゲを行うのにダウン&インストール不要の人気ゲーム、或いは今後のプログラム開発で、とにかくインストール不要のネット対戦ゲームはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネトゲのダウンロードが20時間ぐらいかかる

    オンラインゲームのダウンロードにどれも15時間以上かかります。なので寝ている間にダウンロードしようと思ったんですがパソコンを閉じると(ノートパソコン)ダウンロードが止まってしまいます。ほったらかしにしてても時間がたてば自動的に電源が切れるので、ずっと見とかなきゃいけません。 もうほんとどうすればいいですか(TwTlll)

  • プログラム制御

    こんにちは。 ノートンインターネットセキュリティなのですがインストールしてから オンラインゲームをしようとゲームのアイコンをクリックしたらプログラム制御の画面が出てきて分からず遮断するというのを選択してしまいました。 そしたらゲームのアイコンをクリックしてもautopatch.istファイル取得失敗と表示が出てゲームが出来ません。 ゲームが出来るようにするには如何すれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プログラムが削除できません。そしてインストールできません。

    過去ログを読んで同じような質問はあったのですが、自分のパソコンのトラブルとは少し違うようなので書き込みました。 もしかしたらパソコンが壊れているのかもしれませんが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。 パソコン初心者なので説明不足な所もあると思います。あと分からない単語などもあると思うので、できれば分かりやすくお願いできたらありがたいです…。 自分はネットゲームをやっているのですが、突然ちょっとした不具合があってログアウトしました。 そしてその後、ログインしたらゲームができなくなっていました。 そのゲームというのが、普通のネットゲームとは違いログインするためのプログラムがあって、ログイン後ゲームの内容をダウンロードしてインストールするといったようなもので、ゲームをしようと思って起動したら何かのエラーがあって、そこからインストールしているはずのゲームがなぜかなくなっているようで「インストールされていません」と表示され、できなくなりました。 プログラムの追加と削除からゲームのすべてのプログラムを削除しようと思ったのですが、削除ボタンを押しても何も表示されずうんともすんとも…。 まずいと思ったのですが、プログラムファイルから直接ごみ箱へ削除をしたのですが、プログラムの追加と削除には何かしらのプログラムが残っているようで、表示されているままです(容量は削除前より減っていたので、削除できたものはあると思います)。 プログラムをダウンロードしてから何もいじってないので、他のところにあるとは考えにくいんですが…。 そして、これと同じような質問がされていて、もう1度ダウンロードしてインストールしてみたら?ということが書いてあったのでダウンロードをしようとしましたが、すでにダウンロードされています…と表示されダウンロードできません。 そしてこれも質問にあったので試してみたのですが、削除ツールがあるようで、それをダウンロードしてみることに。 ダウンロードは完了して、いざインストール…と「インストール完了」の文字が表示されているにも関わらず、すべてのプログラムの中にはインストールされたものはなく、でももう一度セットアップのアイコンをダブルクリックすると削除します…。と削除されてしまいます。 プログラムの追加と削除を見たら、同じ内容のものが3つありました。 これは何かが壊れているのでしょうか? あと、書き忘れましたが、ゲームをインストールしようとした際にパソコンのウイルス検知ソフトが「ウイルスを発見しました」のような警告を出しました。そのときはゲーム以外何もやってませんでした。 動画や他の動作には何も異常はありません。 再起動も何度もしましたが直らないので、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。