• 締切済み

賃貸中のマンションのローン借り換え

仕事の都合で賃貸中のマンションのローン借り換えを認める金融機関ご存知でしたら教えてください。 ちなみに、賃貸については、現在の金融機関に承認を得ています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も実は同様のことで悩んでいます。 知人から不動産コンサルタント(富裕層の資産管理をしている社長)を紹介してもらい相談しました。 多くの金融機関はその殆どがバブル期に投資用マンションに手を出して失敗したため、現在での融資は不可能のようです。ですから、信販会社等が変動金利で元利金等方式で繰り上げ返済ダメ、という形が多いとの事です。 回答にはなっていないと思いますが、私も色々情報探してますので、また何かあったらメールします。

cusopuc1
質問者

お礼

そういう背景があるのですね。 ありがとうございました。

noname#11476
noname#11476
回答No.1

通常の住宅ローンで認めてくれるところはまずありません。 が、賃貸用のローンというのが別にありますので、それであれば借り換え可能でしょう。

cusopuc1
質問者

お礼

賃貸用のローンは利率高いでしょうね。 ありがとうございました。