• ベストアンサー

安いスタンド教えてください

先月大阪市内に引っ越しました。ガソリン高いですね。今まで住んでいた近辺にはセルフのスタンドがいくつもあったのですが・・ うちはディーゼル車(すみません・・)なので、軽油の安いスタンドご存知の方いらっしゃれば教えてください。場所は天王寺区近辺だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • stora
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

生野区、東成区は安いような気がしますが… 昔は門真、守口周辺が安かったんですが最近は行かないので不明です 中環豊中に軽油専門店あったけど、どうなんだろう ガソリン価格調査のページですが、参考までに http://web.kyoto-inet.or.jp/people/namaste/d_bike_g.htm

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/namaste/d_bike_g.htm
stora
質問者

お礼

生野区東成区というのは近そうなので探してみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドで・・・

    ガソリンスタンドで・・・ 今朝ガソリンスタンドにガソリンを入れに行ったのですが、セルフのスタンドでレギュラーを選択したのち間違って軽油のノズルを給油口に挿してしまいました。もちろん軽油は出なかったのですが、もしかしたら一滴くらい入ってしまったかもしれません。今のところ普通に走っていますが、このまま放っておいても大丈夫でしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 軽油の値段が割高になったのは何故?

    最近、ガソリンスタンドで、ガソリンと軽油の値段を比べると、私の住んでいる場所(横浜市周辺)では、軽油価格はガソリンよりも8円位安いだけです。確か、間接税は軽油の方が22円か23円安かったと思いました。以前は丁度それくらいの差が有ったと思いますが、何故最近は軽油がガソリン価格に近づいたのでしょうか? 本日発売の日産エクストレイル・クリーンディーゼル車を買うつもりでしたが、軽油価格がガソリンに比べて対して安くない現状では、クリーンディーゼル車を買う理由が無くなります。 事情をご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • セルフガソリンスタンド

    僕は品川区に住んでますがセルフのガソリンスタンドって近辺にありますか。もしご存知の方があれば何通り沿いにあるとか教えていただければ幸いです。品川区でなくても隣接する区などでかまいません。

  • ガソリン車に軽油

    テレビを観ていたら、お盆休みの帰省や行楽でサンデードライバーのおバカさん達の悲喜こもごもをやっていました その中で、軽自動車だから軽油だと思って、セルフスタンドで軽油を入れたというバカ 映像では、ロードサービスにレッカーされてガソリンスタンドまで運ばれてる様子が映っていました その後は、スタンドでどうするのでしょうか? 軽油が混ざったガソリンを抜き取ってガソリンだけをいれる? リフトアップや相応の工具があれば、燃料は抜けるものなんですか? ディーゼル車にガソリンを入れた場合はどうなるのでしょうか?

  • ガソリンスタンドは儲かってるの?

    最近私が住んでいる田舎町にも、セルフスタンドが次々にオープンしてきています。 ガソリンが高くなって、ガソリンを掘っている企業は儲かっているんだなぁと思っています。 しかし、末端のガソリンスタンドでは儲かっているのでしょうか? ふと疑問に思いました。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 大阪市内で現金価格で安いガソリンスタンド有りませんか?

    出来ましたら、ガソリン、ディーゼルともに安い情報がありましたらお願いします。場所は大阪市内、府外でも北部でしたらありがたいです。

  • セルフスタンドでのガソリンの注ぎ方

    先日原付を買い乗るようになりました。 今はガソリンを注ぐときは店員が注いでくれるところを利用していますが、 近くにあるのはセルフばかりだしセルフの方が気楽そうなので利用してみたいのですが、 ガソリンの注ぎ方やスタンドに入ってから出るまでの流れがよくわからないのでなかなか利用できないでいます。 セルフで注ぐ場合、スタンドに入ってからガソリンを注いで出るまでの流れはどういう感じになるのでしょうか? 初心者なのでガソリンをこぼしたり精算の仕方がわからなかったりしないか不安なのですが、 簡単にできるのでしょうか?

  • セルフのガソリンスタンド

    最近ずっと原油の高騰でセルフのガソリンスタンドを利用する機会が増えました。ただ疑問に思ったのは現金の投入口が紙幣しか使えないことです。硬貨も投入できるスタンドってあるのでしょうか?探していますが。。。 地域限定ですが、兵庫(尼崎・伊丹・宝塚・川西)、大阪(豊中、池田、大阪市西淀川区)あたりで探していますが、やはり無いのでしょうかね??

  • 【セルフガソリンスタンドの店員に質問です】セルフ型

    【セルフガソリンスタンドの店員に質問です】セルフ型ガソリンスタンドのガソリン、軽油の固定給油装置と灯油の固定注油装置には1回の給油量と給油時間の上限の設定をしなければならないという消防法の法律があるようですが1回の給油のリミット最大給油量と最大給油時間を教えてください。

  • さいたま市内のセルフスタンドを教えてください

    値段が安いことよりも、自分で給油できることに安心感があるので、セルフサービスのガソリンスタンドを愛用しています。しかし、数も少なく、現在は居住地のあるさいたま市から川越市まで給油に行っています。もう少し近くで給油できると便利なのですが。さいたま市内のセルフスタンドをご存知の方がいましたら教えてください。