• ベストアンサー

ギャンブルで生計を立ててる人ってどう?

戦艦みかさ(@mikasa1905)の回答

回答No.9

羨ましいですw でも賭け麻雀や賭け将棋は違法ですよね。いつかしょっ引かれるリスクがあるし、裏社会と関わっていつか東京湾に沈められたりしそうだからイヤですw パチプロってのは居るようですけど、競馬などで生計立てられてる人って居るんでしょうか?それができるなら予想屋ができると思うけど、自分で当てられるなら他人に当たりを教えたりしないのかもしれませんね。

noname#199325
質問者

お礼

そう、しょっぴかれるリスクがあるから稼ぎも固いですね(笑) 特に将棋は、ほぼ100%強い方が勝ちますもの。 いかに弱そうに見せて、ツキで勝ったかのように見せるのが難しい。 競馬のプロもいるでしょうね。 でも、それを公表したら稼げないから黙ってるだろうと。 ご回答ありがとうございました。