妊娠してしまいました。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は妊娠してしまい、不安と焦りを感じています。
  • 妊娠初期の症状が出ており、自然流産する方法を知りたいです。
  • 私は高校3年生であり、卒業後に就職する予定ですが、このまま出産すると就職活動が難しくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してしまいました。

今まで遅れること無く生理は来ていましたが今回4月1日が予定日だったのですが7日経った今でもこなくて不安になり病院に行きました。 毎回コンドームをつけていましたが 病院の先生から妊娠の初期状態が出てるね 検査薬でもううすら反応が出てるね と言われました。 言われたとき頭の中が真っ白になりました 私は今高校3年であと1年で卒業します 卒業後は就職なのですが今できたら就職面接の頃には生まれてしまいます ほんとはやってはいけないし考えるだけでも涙がでています。 自然流産する方法はないですか? こんな方法はほんとは嫌です。 辛いです。 どんなに責められてもいいです。 それだけ私は悪いことをしてしまうので。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.5

これはすごく大切なことなので、つらいのはわかりますがすぐにご両親に伝えましょう。絶対にそうしなければなりません。 あなただけで解決できる問題ではありませんし、長引かせていいことはなにひとつありません。「産んで育てます」ということならそれでいいのですが、それができないからここに投稿しているわけですよね。だったら少しでも早く対処しないと手遅れになります。だから、ここは覚悟を決めて今夜ご両親に話しましょう。 次に、コンドームをつけていたのに妊娠してしまったということは、これは「ミス」です。言い換えれば「運が悪かった」のです。あなたが悪いわけではありません。その点を忘れないようにしましょう。もちろん「避妊をしていても妊娠する可能性があるのだから、セックスすること自体が間違っている」という考えもあるかもしれませんが、私はそうは思いません。基本的にはあなたは悪くないので、あまり自分を責めないようにしましょう。 とはいっても、産んで育てることができない以上、病院で堕胎するしかありませんから、そのことについてあなたが罪悪感を抱いてしまうとしても、それは無理のないことかもしれません。私は男性なのでそういうことについての女性の心の痛みはよくわかりませんが、つらいだろうなということは推測できます。でも、あなたの人生はこれからなのですから、そういうつらさや罪悪感を乗り越えて幸せになってほしいと思います。起こってしまったことは仕方がないことなので、最善の対処をし、お父さんやお母さんに支えてもらいながら傷ついた心を癒していって下さい。 というわけで、繰り返しになりますが今夜にでもご両親に話すんですよ。ご両親は怒ったり悲しんだりすることでしょうが、それを怖がっていてもいいことはひとつもないので、きちんと話して今後のことを相談しましょう。がんばって下さいね。

mai_ta0811
質問者

お礼

産んで育てるのかは今のところはほんとは嫌です 嫌ですが中絶をしようと思っています。 辛くて仕方ないです。 親にはちゃんと自分の口から言いたいと思います。 怖いですがちゃんと言います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

>卒業後は就職なのですが今できたら就職面接の頃には生まれてしまいます その前に退学になると思いますけど・・・・・ >自然流産する方法はないですか? ご自身が重篤な病気や死を覚悟する必要があると思いますのでお勧めしません。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/eisei_houkoku/12/dl/kekka6.pdf#search='%E4%B8%AD%E7%B5%B6%E4%BB%B6%E6%95%B0+%E5%B9%B3%E6%88%90%EF%BC%92%EF%BC%95%E5%B9%B4' 平成24年度の人工妊娠中絶件数は約20万件だそうで、そのうち18歳未満が5000件だそうです。 つまり毎年5000人の18歳に満たないお母さんが悲しい思いをしているという事で、決して質問者さんだけではないという事を覚えていた方が良いと思います。

mai_ta0811
質問者

お礼

子供が欲しい言うのにできない人が世の中にたくさんいるのに私はその子供を殺そうとしているので最低ですよね。 でもほんとは産みたいです。 できて嬉しいです なんで今年なんだろうと辛くて仕方ないです。 回答ありがとうございます。

• Sakura2568
回答No.4

母子共に問題がないのに流産することはありません。 昔は無理な堕胎法が無いわけじゃなかったらしいですが それをすればあなた自身が生死の境をさまようでしょうね。 絶対に逃げ道はないんです。 もう二度と元には戻れないんです。 だから避妊は大事なんです。 すでに5週目に入りますね。 12週過ぎたら中絶もできませんよ。 すぐにご両親に相談して。 まずお母様へ そして彼と彼の親にね。 親にばれずに未成年の学生が堕胎などできません。 もう腹をくくって彼氏と一緒にお互いの両親交えて話し合いしましょ。 どんなに怒られようと、なじられようと、事実は変わらないのですから 迷って悩む暇などありません。一刻も早く前に進んでください。 16は過ぎているのですから親が認め、彼の年齢が達していれば結婚もできるし 高校は休学して出産後に復帰するもよし、いったん退学して高卒認定試験を受けることも出来ます。 貴方が若いならご両親もまだ若いでしょう?数年育児をしてから勉強することも就職することも可能では? 今ある環境を一切壊さずになどは不可能です。おこってしまったことを受け入れつつあらゆる方法を考えましょう。 貴方はすでに母なのですからね。学生であり、子供であり、女の子でもありますが少しでも広い視野で考えて行きましょう。

mai_ta0811
質問者

お礼

避妊してもダメでした。 まずやらなければよかったのにと自分を今更ですが責めています。 彼も高校3年で同じく高校卒業したら就職するつもりらしいです。 親にちゃんと言おうと思います。 なんて言われるか怖いですが頑張って言います。 回答ありがとうございます。

• pigunosuke
回答No.3

父親になる側にも責任は有る訳ですが あなたを責めた所で、事態が良い方向に進む訳ではありません あなたの将来を見据えて、どのようにするのが最善か?  考えてみましょう まずは 保護者、あなたの両親です 正直に話す事が出来ますか? 出来ませんか? 出来なくても、話さなければなりません でないと、病院に行けません 診察だけならバレないと思いますか? そんなことはありませんよ? 診察をすれば、保険証を使う事になります 保険証とは、 病院を利用した時の費用の7~8割負担してくれる制度で 病院を利用すれば、 その時の料金の明細が家に郵便で送られてきます 自然流産がどんなものかは知りませんが 親にバレずに病院は行けません バレる前に親に相談するのと 親にバレてから、相談するのでは、罪の重さが違います 流産は、お腹の中に出来た子供が死ぬから起こる訳で 流産を望むというのは、子供の死を望む事でもあります 死んだ子供を、お腹の中から流すから流産です 妊娠すると、膣に着床して・・・という説明は長くなるので割愛して 流産すれば、あなたの体にも負担がかかります 最悪、二度と子供を産めない体になることでしょう そうなると 結婚して、家庭を築く事が難しくなります 結婚が出来なくなるかもしれないのです 現状で、あなたがすべき事は 子供を生かすか 殺すか の選択をする事 そした 自分の体を大切にすることです

mai_ta0811
質問者

お礼

なんで今出来たんだろうと、ほんと悔しいです。 あと1年遅かったらちゃんと産んだのに辛くて仕方がないです 結局親にバレてしまうんですね。 それなら言う前にバレてしまうよりもちゃんと自分の口から言います。 回答ありがとうございます。

• kadakun
回答No.2

嫌だろうけど、母親に相談すべきです。 出来てしまったものは仕方ありません。 自然流産などもってのほか。母体が危険です。 下手すれば二度と妊娠出来なくなるかも知れません。 相手のことも含めすべて打ち明けて、どうするか相談しましょう。 堕胎するにしても、まともな病院なら親の同伴は必要です。 秘密裏に出来るようなのは、ろくでもないところだから、体が危険です。 とにかく、一刻も早く相談しましょう。

mai_ta0811
質問者

お礼

母親はいません。 家の都合により離婚してしまいました。 父親にはまだ怖くて言えてません。 しかし、結局バレてしまうなら早めのほうがいいですよね 怖いとかなんて言ってる場合じゃないので頑張って言います。 回答ありがとうございます。

• sayapama
回答No.1

そんな方法が無い事はないのですが、下手をすると貴女の命まで危険に晒してしまいますし、将来お子さんを産めない体になってしまうかもしれませんので、ここでは割愛します。 それよりも、どんなに責められても良いとの思いがあるのであれば、彼とご両親に全てを語り、今後の事を真剣に協議するべきです。 貴女やお腹のお子さんの命に関わる問題なんですよ。 それを何も無かった事にするなんて、虫が良すぎます。 高校生であろうと、やる事をやった結果ですから、それ相応の責任は取りましょう。 貴女が考えているのは、単なる逃げでしかありません。

mai_ta0811
質問者

お礼

ちゃんと、言わないとダメですよね 彼には言いました。 彼は泣きながらずっと謝ってきました。 来週また来てくださいと言われたのでその時一緒に病院に行きます 親にも逃げずに言っていきたいと思います。 回答ありがとうございます。