妊娠してしまいました。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は妊娠してしまい、不安と焦りを感じています。
  • 妊娠初期の症状が出ており、自然流産する方法を知りたいです。
  • 私は高校3年生であり、卒業後に就職する予定ですが、このまま出産すると就職活動が難しくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してしまいました。

今まで遅れること無く生理は来ていましたが今回4月1日が予定日だったのですが7日経った今でもこなくて不安になり病院に行きました。 毎回コンドームをつけていましたが 病院の先生から妊娠の初期状態が出てるね 検査薬でもううすら反応が出てるね と言われました。 言われたとき頭の中が真っ白になりました 私は今高校3年であと1年で卒業します 卒業後は就職なのですが今できたら就職面接の頃には生まれてしまいます ほんとはやってはいけないし考えるだけでも涙がでています。 自然流産する方法はないですか? こんな方法はほんとは嫌です。 辛いです。 どんなに責められてもいいです。 それだけ私は悪いことをしてしまうので。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.5

これはすごく大切なことなので、つらいのはわかりますがすぐにご両親に伝えましょう。絶対にそうしなければなりません。 あなただけで解決できる問題ではありませんし、長引かせていいことはなにひとつありません。「産んで育てます」ということならそれでいいのですが、それができないからここに投稿しているわけですよね。だったら少しでも早く対処しないと手遅れになります。だから、ここは覚悟を決めて今夜ご両親に話しましょう。 次に、コンドームをつけていたのに妊娠してしまったということは、これは「ミス」です。言い換えれば「運が悪かった」のです。あなたが悪いわけではありません。その点を忘れないようにしましょう。もちろん「避妊をしていても妊娠する可能性があるのだから、セックスすること自体が間違っている」という考えもあるかもしれませんが、私はそうは思いません。基本的にはあなたは悪くないので、あまり自分を責めないようにしましょう。 とはいっても、産んで育てることができない以上、病院で堕胎するしかありませんから、そのことについてあなたが罪悪感を抱いてしまうとしても、それは無理のないことかもしれません。私は男性なのでそういうことについての女性の心の痛みはよくわかりませんが、つらいだろうなということは推測できます。でも、あなたの人生はこれからなのですから、そういうつらさや罪悪感を乗り越えて幸せになってほしいと思います。起こってしまったことは仕方がないことなので、最善の対処をし、お父さんやお母さんに支えてもらいながら傷ついた心を癒していって下さい。 というわけで、繰り返しになりますが今夜にでもご両親に話すんですよ。ご両親は怒ったり悲しんだりすることでしょうが、それを怖がっていてもいいことはひとつもないので、きちんと話して今後のことを相談しましょう。がんばって下さいね。

mai_ta0811
質問者

お礼

産んで育てるのかは今のところはほんとは嫌です 嫌ですが中絶をしようと思っています。 辛くて仕方ないです。 親にはちゃんと自分の口から言いたいと思います。 怖いですがちゃんと言います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

>卒業後は就職なのですが今できたら就職面接の頃には生まれてしまいます その前に退学になると思いますけど・・・・・ >自然流産する方法はないですか? ご自身が重篤な病気や死を覚悟する必要があると思いますのでお勧めしません。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/eisei_houkoku/12/dl/kekka6.pdf#search='%E4%B8%AD%E7%B5%B6%E4%BB%B6%E6%95%B0+%E5%B9%B3%E6%88%90%EF%BC%92%EF%BC%95%E5%B9%B4' 平成24年度の人工妊娠中絶件数は約20万件だそうで、そのうち18歳未満が5000件だそうです。 つまり毎年5000人の18歳に満たないお母さんが悲しい思いをしているという事で、決して質問者さんだけではないという事を覚えていた方が良いと思います。

mai_ta0811
質問者

お礼

子供が欲しい言うのにできない人が世の中にたくさんいるのに私はその子供を殺そうとしているので最低ですよね。 でもほんとは産みたいです。 できて嬉しいです なんで今年なんだろうと辛くて仕方ないです。 回答ありがとうございます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

母子共に問題がないのに流産することはありません。 昔は無理な堕胎法が無いわけじゃなかったらしいですが それをすればあなた自身が生死の境をさまようでしょうね。 絶対に逃げ道はないんです。 もう二度と元には戻れないんです。 だから避妊は大事なんです。 すでに5週目に入りますね。 12週過ぎたら中絶もできませんよ。 すぐにご両親に相談して。 まずお母様へ そして彼と彼の親にね。 親にばれずに未成年の学生が堕胎などできません。 もう腹をくくって彼氏と一緒にお互いの両親交えて話し合いしましょ。 どんなに怒られようと、なじられようと、事実は変わらないのですから 迷って悩む暇などありません。一刻も早く前に進んでください。 16は過ぎているのですから親が認め、彼の年齢が達していれば結婚もできるし 高校は休学して出産後に復帰するもよし、いったん退学して高卒認定試験を受けることも出来ます。 貴方が若いならご両親もまだ若いでしょう?数年育児をしてから勉強することも就職することも可能では? 今ある環境を一切壊さずになどは不可能です。おこってしまったことを受け入れつつあらゆる方法を考えましょう。 貴方はすでに母なのですからね。学生であり、子供であり、女の子でもありますが少しでも広い視野で考えて行きましょう。

mai_ta0811
質問者

お礼

避妊してもダメでした。 まずやらなければよかったのにと自分を今更ですが責めています。 彼も高校3年で同じく高校卒業したら就職するつもりらしいです。 親にちゃんと言おうと思います。 なんて言われるか怖いですが頑張って言います。 回答ありがとうございます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

父親になる側にも責任は有る訳ですが あなたを責めた所で、事態が良い方向に進む訳ではありません あなたの将来を見据えて、どのようにするのが最善か?  考えてみましょう まずは 保護者、あなたの両親です 正直に話す事が出来ますか? 出来ませんか? 出来なくても、話さなければなりません でないと、病院に行けません 診察だけならバレないと思いますか? そんなことはありませんよ? 診察をすれば、保険証を使う事になります 保険証とは、 病院を利用した時の費用の7~8割負担してくれる制度で 病院を利用すれば、 その時の料金の明細が家に郵便で送られてきます 自然流産がどんなものかは知りませんが 親にバレずに病院は行けません バレる前に親に相談するのと 親にバレてから、相談するのでは、罪の重さが違います 流産は、お腹の中に出来た子供が死ぬから起こる訳で 流産を望むというのは、子供の死を望む事でもあります 死んだ子供を、お腹の中から流すから流産です 妊娠すると、膣に着床して・・・という説明は長くなるので割愛して 流産すれば、あなたの体にも負担がかかります 最悪、二度と子供を産めない体になることでしょう そうなると 結婚して、家庭を築く事が難しくなります 結婚が出来なくなるかもしれないのです 現状で、あなたがすべき事は 子供を生かすか 殺すか の選択をする事 そした 自分の体を大切にすることです

mai_ta0811
質問者

お礼

なんで今出来たんだろうと、ほんと悔しいです。 あと1年遅かったらちゃんと産んだのに辛くて仕方がないです 結局親にバレてしまうんですね。 それなら言う前にバレてしまうよりもちゃんと自分の口から言います。 回答ありがとうございます。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

嫌だろうけど、母親に相談すべきです。 出来てしまったものは仕方ありません。 自然流産などもってのほか。母体が危険です。 下手すれば二度と妊娠出来なくなるかも知れません。 相手のことも含めすべて打ち明けて、どうするか相談しましょう。 堕胎するにしても、まともな病院なら親の同伴は必要です。 秘密裏に出来るようなのは、ろくでもないところだから、体が危険です。 とにかく、一刻も早く相談しましょう。

mai_ta0811
質問者

お礼

母親はいません。 家の都合により離婚してしまいました。 父親にはまだ怖くて言えてません。 しかし、結局バレてしまうなら早めのほうがいいですよね 怖いとかなんて言ってる場合じゃないので頑張って言います。 回答ありがとうございます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

そんな方法が無い事はないのですが、下手をすると貴女の命まで危険に晒してしまいますし、将来お子さんを産めない体になってしまうかもしれませんので、ここでは割愛します。 それよりも、どんなに責められても良いとの思いがあるのであれば、彼とご両親に全てを語り、今後の事を真剣に協議するべきです。 貴女やお腹のお子さんの命に関わる問題なんですよ。 それを何も無かった事にするなんて、虫が良すぎます。 高校生であろうと、やる事をやった結果ですから、それ相応の責任は取りましょう。 貴女が考えているのは、単なる逃げでしかありません。

mai_ta0811
質問者

お礼

ちゃんと、言わないとダメですよね 彼には言いました。 彼は泣きながらずっと謝ってきました。 来週また来てくださいと言われたのでその時一緒に病院に行きます 親にも逃げずに言っていきたいと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠確定?!

    次の生理予定日が9/18日前後です。ここ一週間、喉が痛くなったり、口内炎が出来たり、げっぷが多くなったりしてきました。 で、検査薬ではかってみたら陽性でした!妊娠を望んでいたので本当に出来ていたらうれしいです。 産婦人科に行くのは、生理予定日を過ぎて2週間位は待った方がいいのでしょうか?(ホントは今すぐにでも病院で確認したい気持ちでいっぱいなんです!) また、自然流産というものがある事、全く知りませんせんでした。妊娠初期には自然流産というのは良くあることなんですか?予防策などはあるのでしょうか? やっぱり、病院で妊娠を確認してもらうまでは、あまり期待しすぎない方がいいのでしょうか?

  • 流産?妊娠初期の症状が全くありません

    不妊治療の末,先日やっと陽性反応が出ました。 今までは体外受精をしても,私の卵子の質が悪いのが原因らしく,まともに卵を戻せたこともありませんでした。実は今回は,次回体外受精待ちのお休み期間中の自然妊娠。今日現在6w1dです。 先日病院に行った時は,胎嚢のみが確認できただけでした。不安なのは,妊娠初期にあらわれるという症状がほとんどないこと。つわりはもちろん,胸のはりもなく,お腹は少し痛かったのですが,2,3日前からはその痛みも感じなくなりました。 いつも排卵誘発してもまともな卵子が育たないのに,ましてや今回は自然妊娠。まともな卵であると思えず,流産の恐怖でいっぱいです。年齢的にも30代半ばを過ぎていますし,やっぱり私は子供が産めないの?と考えると涙がでてきます。3日後に診察ですが,病院に行くのが怖いです。 やっぱり妊娠の症状がないのは流産しているからなのでしょうか?流産の不安をこうして考えないようにした,という経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊娠初期ですが、おたふく風邪をまだしていませんでした。

    妊娠初期ですが、おたふく風邪をまだしていませんでした。 今、妊娠9週目です。 実は私はまだおたふく風邪をしていなく、予防接種もしていません(小さい頃はたまごアレルギーだった為、親は不安で接種出来なかったそうです)。 妊娠初期におたふく風邪に罹患すると最大80%の確率で自然流産すると聞きました。 でも妊娠した以上は予防接種も今は受けられませんよね? 妊婦健診で病院にも行きますし(小児科もある病院です)、どこで感染するか分からないと考えたらとても不安になりました。 (実際、何十年もかからなかった間にも感染者に知らずに接触していた可能性は一緒なのですが…) うがい・手洗い・マスク着用以外に、おたふく風邪予防の方法はあるでしょうか? 次の健診で主治医にも質問しようとは思っていますが、時間がまだ空くのでこちらで質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠希望です

    結婚して3年目になります。 今まで、主人と子供の必要性について何度も話し合ってきたのですが、やっと2人の意見を合致する事が出来ました。 そこでいよいよ・・・と思ったのですが、年も年ですし(私は35歳)なるべく高確率での妊娠を希望しています。 不妊治療とまでは考えていません。 自然妊娠で初期流産しづらい体作りには、母体としてどのようにしたら良いのでしょう? 漢方が良いとも聞きますが、何が良いのやら。何から調べたら良いのか分からないので、是非アドバイスお願いします。

  • 自然流産後の妊娠について

    はじめまして。 私は先月末に妊娠7週目で自然流産してしまいました。 子供が欲しく、病院で不妊の検査を行いながらやっと妊娠し、喜んだのも束の間の流産でした。 先生からは、流産後特に治療はしなくても大丈夫と言われ、今は次の生理が来るのを待っている状態です。 次の生理がきて、周期が安定するまでどれくらいの期間を要するのでしょうか・・・? また、先生は1度生理を見送ってからなら子作りを開始してもいいよ、とおっしゃっていましたが、ネットで調べると、3ヶ月は空けたほうがよい、という声がとても多いようでした。 私としては、年齢的なこともあり1日でも早く妊娠して元気な赤ちゃんを授かりたいと思っております。

  • せっかく妊娠出来たのに・・・

    2年以上前から無排卵月経で婦人科に通っていました。 排卵誘発剤や漢方薬を飲み続ける日々。薬を飲んでもあまり効果がなくてもういやいや病院に行くのもしんどくなって来た矢先・・・なんと妊娠したのです。 お医者曰く、たまたま左の卵巣から排卵して妊娠したのですねとのこと。 生理もままならなかった私、妊娠出来たことを嬉しく思って彼も喜んでくれました。ただ、少量の出血がずっと続いていたのでずっと安静にしていましたが、 5週目に入っても子宮内に存在が確認出来ずで出血もどんどん増えていきました。 ホルモンの値もどんどん減っていって医者からは着床はしたが子宮に到達する前に流れてしまったのでしょうと診断されました。初期の初期の流産といったところでしょうか?手術などは必要ないとのことでした。 とっても残念で仕方がありません。体のなかの水分すべて涙で出てしまったくらい泣いてしまいました。 こんな私、また病院通いをしながらこれからまた妊娠することができるのでしょうか? 私はきっとホルモンの値が人よりかなり少ないようなので、きっと流産しやすい体 なのでは? ちなみに姉が一度流産をしていて、その後二人目が出来ず人工授精を行いました。 母親は子宮ガンで摘出手術を以前行っています。 こういうものは家族の遺伝などもあるのでしょうか? 教えてください。

  • 中期中絶後の妊娠について

    現在33才。妊娠5週です。 初期流産、健康児出産、中期中絶(胎児異常のため)、初期流産という経過をへて、今の妊娠にいたっています。 二人めの子を授かりたいと、望んでいたところ、妊娠中期に胎児に骨系統の異常が見つかり、21週で中絶しました。その後、よりいっそう二人めを望む気持ちが強くなり、また妊娠しましたが、心拍確認後に流産となってしまいました。 こんな経過をへているので、妊娠していることが不安でたまりません。また初期流産するのではないか、育っても胎児異常がでてきたらどうしようと考えてしまいます。 病院で、経過を見ていくしか方法がないことは分かっているのですが、悪い考えばかり浮かびます。 私のような思いをされたかた、お話を聞かせて欲しいです。

  • 高齢出産と不育症の恐れがあるけど 妊娠したい

    はじめまして。 私は結婚3年で、現在41歳です。 二回切迫流産経験し、去年流産したときは、今度もし流産すれば不育症かもしれないと言われ、血液検査だけ受けてみました。異常なしということです。 年齢からもう本当に最後だと思うと、今までのように自然の力に任せていたらいけないと、今年からやっと基礎体温をつけたりしだしました。しかし皆さんのお話を伺っていると、それだけではいけないように感じてきました。 不育症や高齢出産に経験豊富な病院(名古屋)をご存知のかた、お教えくださいませんか? 出来る検査はしてみようと思います。。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠6週目から毎日茶おり…

    私は今妊娠8週目に入るところなんですが6週目に突然茶色いおりものがではじめて1日2回ほどおりものシートいっぱいにつく感じです 病院に相談しましたが流産とは関係がなくて中で出血してるんだねとあっさり言われてしまいました。先日心拍確認もできたのですが毎回その茶色のおりものを見るたびに流産と関係ないとはなにを根拠に言っているのかとても不安になるます… 内診で分かるものなんですか? 毎日毎日出続けて一向に止まる気配がないのですごく不安です… 初期の出血はよくあるものなんでしょうか? いつごろ止まるのかとても不安です… あと特に安静にする必要もないと言われたのですが本当に良いのか不安で たまに生理痛のような痛みがあるときもあるんですm(_ _)m

  • 妊娠しました。

    突然すみません。 私は、高卒からの就職をしました。 今19歳です。1月で20になります。 仕事は、今2年目になります。 彼とは1年前に出会い お付き合いしてます。 お互い子供が欲しくて はやく結婚もしたい思いでした。 今年の2月に妊娠がわかりました。 けどまだお互いやっていけるか心配で 心がついていきませんでした。 そんなとき初期流産しました。 本当に悔やみました。 私たちが迷ってたから赤ちゃんは 逃げて行ってしまったと。 もし、また赤ちゃんができたら必ず 産んであげようと思いました。 そこから妊娠についての願望が 強くなりました。 6月に生理がこなくてもしかして… と思いすぐに検査薬をしました。 陽性でした。 すぐに病院にいき、確認しました。 本当に嬉しかった… けどまた流産したら…と思い 周りにも親にも言えませんでした。 今月の始めに心臓がしっかり 動いてるのを確認しました。 本当に嬉しかった。 今度こそ産んであげるからと思いました 親に告げたのは先週です。 もう9週目に入ってました。 なかなか言えなかったのが事実です。 私が母親に報告すると彼を 連れてきなさい。と言われました。 彼に連絡すると急には無理と 言われ、連絡がとれなくなりました。 家にいき、彼の親に話しました。 彼の親は賛成してくれました。 しかし、私の親は逃げた彼を 納得できないと言われました。 数時間後に連絡がとれて 2人で話し合いました。 いきなり親に言ったことが 彼もびっくりしたようで反省しました。 彼は逃げたつもりはなくても 親にとったらそう見えたのかもしれません。 翌日、私の親と彼の親がきて 話し合いました。 私の親は堕ろせの一点張りです。 どうしてはやく言わないのか、 自分たちのことしか考えていない、 親の気持ちも考えろと言われました。 確かに私たちがした行動は 周りを考えていなかったです。 しかし、産みたいです。 どうしても堕ろすことは考えれません。 それに反対されているのは、 彼の仕事のこともあります。 彼は仕事を転々とし、長く続けた ことがありません。 今の仕事も就いて3ヶ月くらいです。 結婚して産むのは大変なことは わかっています。考えられないくらい 大変なことだと思います けど、2人で頑張れば乗り越えていけると思います。 甘い考えなんでしょうか? 周りを考えていない行動でしょうか? 分かりにくい文章ですみません。 みなさんの意見をください。

専門家に質問してみよう