• ベストアンサー

体外受精の後の性行為

1210yの回答

• ベストアンサー
  • 1210y
回答No.1

まず、人工受精と体外受精は次元が違うものですよ。あなたがやったのは体外受精ではなくて人工受精です。 HCGをうち、4/1に人工受精を実施したとの事。 排卵済み確認はされたのでしょうか?黄体機能不全じゃなければ、高温期になってる時だと思いますが‥ 仲良しは出来る時に頻繁にされてください。今晩しても何も問題ないですよ。 ただ、あなたの年齢と、那さんの職業柄を考えると‥早めに、人工受精ではなく体外受精に切り替えた方が良いと思います。早く授かりたいならば。

fuyu_gare
質問者

お礼

全然知識がなくってすみません。わかりやすく教えて下さってありがとうございます。 排卵済み確認?まだ排卵していない可能性もあるんですね。病院の先生は注射の後2・3日で排卵する、今度はホルモンの検査をしたいから4月8日に病院に来てとおっしゃっていました。病院が土曜日はとても混むので、もしこの場の質問である程度わかればと思ったんです。 また、私は黄体機能というのが不全かもしれないんですね。 体外受精についても、病院の先生に聞いてきます。