• ベストアンサー

気になる

会社の男性かがいつも決まった曜日におしゃれをしてきます。 これはデートなのでしょうか?でもバックは小さく、飲みにいくのでと言ってました。 あと男性は何とも思ってなく、職場の同僚としてしかみてない場合でも気遣いとエスコートするのですか? 例えば複数人の時ではそんな事しないのに、二人きりになるとドアを開けてくれどうぞ、みたいな。 男性にとっては普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドアぐらい開けるでしょう。僕なんか全く他人なのにコンビニのドアだって開けますよ。気になる男なんでしょうが、それくらいのサービスだけでは、相手があなたのことをどう思っているのか判断できません。決まった曜日にデートってのも変な話のように思います。

関連するQ&A

  • 職場に気になる人がいます。

    同じ職場で気になる人ができました。 私には遠距離中の彼氏がいましたが、遠距離に耐えられなくなり別れてしまいました。 彼氏がいた時は、今気になっている人とはあまり話すこともなかったのですが、最近になって、仕事上のこともあり、よく話すようになりました。その彼の優しいところや素朴なところに好感がもて、気になるようになりました。 今とても悩んでいるのは、その彼が自分からデートに誘ってくれないことです。 脈なしかなぁと考えこんだりもします。。。 以前、職場の仲間4人(私、彼、同僚→男女2人)で食事に行きました。その帰りに、二人きりにしてくれたのですが、彼は駅まで送ってくれ、バスがくるまで一緒に待っててくれるものの、デートに誘ってくれるようなことはありませんでした。 先日あった送別会でも、深夜に4人で話していて、彼と二人で部屋に戻ることになりました。その時も、部屋の前までちゃんと送ってくれましたが、プライベートな話(『彼女はいない』『僕は遠距離はできない』など)をしただけでした。 同僚2人も、私が席をはずしているときに、彼に彼女がいるのか聞いていたようですが、『彼女はいない。いるはずがない。』との言われたようです。また、男性の同僚は彼の高校時代からの知り合いなんですが、彼(30歳)には今まで彼女がいなかったと思うということです。 彼とは、仕事中に仕事の話をするのは当然ですが。。。職場の大勢の飲み会になると、あまり話しません。ただ、二人きりになると、よく話しますし、上にも書いたようなプライベートな話もします。 彼は同僚や上司に、照れ屋で誘う根性がないだけと言われていましたι 私の気持ちを知っている女の同僚と、彼に彼女を作って欲しい男の同僚が、よく二人きりの時間を作ってくれるのですが、私と二人きりにされると分かっているはずなのに(どう考えても不自然なので)、集まりに来てはくれます。 私は1ヵ月後に別の部署に異動します。それまでに、彼ともっと親しくなりたいです。 このタイプの男性は自分からデートに誘わないと進展しないんでしょうか。やっぱり、彼から誘ってくれないということはダメなんでしょうか。 ※文章がまとまっておらず申し訳ありませんm(__)m

  • 会社の男性が気になっています。

    25歳OLです。会社の同僚男性が気になっています。 彼とは時々会社や職場の飲み会で話すのですが、笑いのつぼが似ているのか、いつもたあいもない話で大笑いしています。 彼と話しているととても楽しいので、もっと仲良くなりたいと思っているのですが、踏み込んでしまって今の関係(他の同僚も含めての)を崩すことになるのも悲しいので、どうしたものかと悩んでいます。 彼の対応ですが、 ・彼の方からよく話しかけてくれる。 ・時々「○○(私)はもてるからな~」と独り言のように言われる ・彼は外見が良くけっこう女の子から誘われるらしくある女の子に誘われて何度かデートしたと自慢してくる ・私に早く彼氏できるといいね、と言ってくる 私は彼と話す時とても笑顔になってしまうので、私の好意に気づいているかもしれないと思います。彼はそれに気づいていてやんわりと来ないでと言っているような気もして、気になる程度のうちに好きにならないようにした方がいいかなとも思ってしまいます。 男性の方も女性の方も、こんな弱気な私にご意見よろしくお願いします。

  • このようなとき

    男性同僚が毎週決まった曜日にすごいおしゃれをして会社にくるのですが、彼女と会うのでしょうか? イケメンだし、私もいいなと思ってます。 男性とは同じチームでたまに話たりしますが、他の人の話によると恋人の有無はわからないみたいです。 男性はちがうとはいうみたいですが、彼は36でかなりのイケメンです、

  • 気になる男性と話したい(明日で会えなくなります

    職場に、違う会社の機械の営業で来られた男性がいて、 何回か機械のトラブル時に電話して来てもらい、 いい感じの人だなと思ってきたのですが 明日でもう来られなくなるんです。 (機械のフォローが終わるため) 2・3週前に初めてお会いしましたが、 トラブルのときに呼ぶだけなので、毎日会う訳でもなく 週に2・3回、少しの時間のみですし いつも向こうも2人で来られ、 こちらも複数で対応していますので、 2人だけでしゃべったことはほとんどないです。 もちろん、向こうに彼女がいるかどうかもわかりませんし、 会社が遠いようで、どうも片道2時間くらいかかって来てくれてるようで、 帰りなども声をかけれなさそうです。 (電車か車なのか、1人なのか同僚の方と一緒なのかもわかりません) 明日最後に会えるなら、勇気を出して連絡先など知りたいですし、 一緒にご飯など行きたいですが、 何かいい方法を教えてください。 向こうもなんとなく 控えめな感じで 私自身も、告白したことがなく、男性にいいなと思ったのは初めてです。 自分からいく方ではない私が、いいなと初めて思ったので 私自身が一番戸惑っていて、どうすればいいか・・・ ぜひご意見お願いします。

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • 女性一人の職場で気をつけるべきこと

    女性一人の職場で気をつけるべきこと 大勢の男性に混じって仕事をした経験のある女性、今そういう状況の方、どういうことで気苦労が多かった/多いですか? 男性の同僚にはどのように接してほしいですか? どのような仕事を分担/サポートしてほしいですか? 男性にはどんな気遣いをしてほしいですか?

  • エスコートされる側の人って、どうしてますか?

    こんにちは。19歳の大学生(女)です。もしかして人それぞれ対応の仕方が違うのかなと思って、このカテゴリーに質問しました。 公共の施設やお店なんかで、ドアを通り抜けるときに後ろに人がいたら、男女関係なく次の人が挟まれないように通り抜けながらちょっと手でドアを押さえたりしますよね。そういうのではなくて、きちんと男性が女性をエスコート(しっかりドアを押さえて「さあどうぞ」みたいな)するときって、エスコートされる側はどうするものなんでしょう?軽く会釈?にっこり笑って「どうもありがとう!」? ちなみに私は、この年になるまでそんなことされたことないので、ものっ凄く微妙~な態度になってしまうのですが、明らかにこれはエスコートする側に失礼ですよね・・・。 エスコートされ慣れている方はどうしてますか?また、エスコートし慣れている方、エスコートされる側の人は、いつもどうしてますか?

  • 気になる…?

    2人で彼氏とお酒を飲みに行くと楽しくなってくるのか、友達やら会社の同僚を呼んでしまいます。 ある日、2人でカラオケしていたら、彼の会社の同僚が呼ばれて来ました。 彼がトイレに行くと、その同僚の人が後ろから抱きついてきて 『僕と浮気しませんか?』 って言ってきました。 これが初対面だし、酔ってとかじゃないし、彼女だと知ってるし、いつ戻って来るかもわからないのに… その同僚の人は独身で彼女もいないみたいです。 リスクがあり過ぎるのになぜそんな事をしてきたのかが謎です。 軽い女に見られたんですかね? 男性の方、心理を教えてください。

  • 優しくしてくれるのに、好きになると引かれる気がする

    恋愛のことで相談させていただきます。正確にわかっていただくために勝手なことも書きますが、お許しください。30代前半の女性です。 職場では上司や先輩に可愛がられ、後輩にもそこそこ慕ってもらえているほうです。笑顔を絶やさず、礼儀正しく、基本的には親切にしているからだと思います。明るいほうです。ぱっと見も、楽しく過ごしてそこそこお洒落しているOLさんと同じ感じです。 男性の友達も何人かはいて、仕事帰り、一対一でご飯に行くこともあります。大体、小奇麗な店を選んでくれてエスコートしてくれます。会話も弾みます。 なかには既婚者の人もいますので、その方たちとは完全にお友達のつもりですが、彼女いない人とも結局は付き合うに至りません。好きっぽさを出すと、ちょっと引かれるような気もします。(気にしすぎかもしれませんが) 自分では、美人じゃないと思うので、彼女にしてもらえないのは顔のせいかなと感じていますが、やっぱり顔ってそんなに大事なのでしょうか。でも、顔が嫌いなら女性としてエスコートもしてもらえないと思うし、私の周りにはすごいブスでも彼氏がいる人が何人もいます。 なぜなのでしょうか。女性として扱ってもらえる=女性として意識されている、と思ってはいけないのでしょうか?

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 おしゃれなお店で二人きりの食事や飲みのデートを複数回重ね、男性のほうがそろそろもっと親密になりたいけどいいのかなダメなのかなという時期ってあると思うのですが、そういう心境がうかがえる兆候とか男性から送るサインとかってどんなものがありますか?カウンターで並んでいる時に偶然っぽく腕を密着させて様子を見るとか特に必要ないのにエスコートのように女性の肩や腰に軽く触れてみたり、そんな時ありますか? また逆に、男性のほうが「今の距離を保ちたい、重くない関係でいたほうがいいな」というときはどんな行動に出ますか?お酒の席でのボディタッチを避けたりメールのやりとりやデートの頻度を落としてコントロールしますか? 皆さんの経験談、是非お聞かせください。