• 締切済み

Gmailの初歩的な質問

最近iPhoneをもち、Gmailアドレスを取得したんですがイマイチわからず困っています。 まず、友人から送られてきたGmailアドレスに返信をしたときには自分のアドレスはGmailアドレスになっていますか? それから、iPhoneのメールの設定でGmailアカウントの名前を本名でなく適当な顔文字に変更したのですが、その場合相手には 顔文字<Gmailアドレス> と、表示されるのですか?それとも、 顔文字 と表示されるのですか? 友人に早くメールを返したいのですがわからず困っております。 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>まず、友人から送られてきたGmailアドレスに返信をしたときには自分のアドレスはGmailアドレスになっていますか? この質問では絶対に的確な回答はできません 質問者さんがどのメールソフトを使って返信するかによるからです iPhoneて、どこのiPhoneですか? docomo?au?SoftBank? 仮に、docomoのiPhoneだとして、docomoメールで返信すれば、質問者さんのアドレスは「@docomo.ne.jp」になりますし、SoftBankなら「@SoftBank.ne.jp」になります gmailを起動してgmailで返信すれば、当然相手には質問者さんからのメールアドレスは「@gmail.com」で届きます スマホは、パソコンと同じでたくさんのメールソフトを使うことができます どのメールソフトを使うかで相手に送られるアドレスは変わります 例えば、ヤフーでもgmailと同じで無料でメールアドレスを取得できますが、このヤフーメールを使って送れば相手には「@yahoo.co.jp」のアドレスで送れます 心配なら、NO.2さんの言うように、そのメールソフトを使って自分に送ってみればいいです 届いたアドレスを見れば分かるはずです >それから、iPhoneのメールの設定でGmailアカウントの名前を本名でなく適当な顔文字に変更したのですが、その場合相手には 顔文字<Gmailアドレス> と、表示されるのですか?それとも、 顔文字 と表示されるのですか? Gmailを取得する際に、IDとパスワードのふたつを登録する必要があります このIDがメールアドレスになります なので、IDを顔文字にした場合、「(>_<)@gmail.com」←このように登録したとすれば、相手には「(>_<)@gmail.com」と表示されます @マーク以降もきちんと表示されるはずです これも心配なら自分にメールを送って確認するのが一番でしょうね 別に無理にgmailで返信する必要はないのですから、docomoメールやSoftBankなどのキャリアメールで返信すれば問題ないはずですが。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.2

自分にメールを出し、そのメールに返信してみてください。

  • TamaCat08
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.1

Gmailの送受信に使っているソフトだとこちらのアドレスはGmailが表示されるかも。 iPhoneにGmailのソフトをインストールして使えば相手にはGmailが差出人となります。(Gmailで設定を変更していなければ) 顔文字ですが、受信に使用するメールソフトによって表示のされ方が違います。また、差出人名として使用できない記号があります。 はっきり言えないのは、質問が大雑把ですから、回答も大雑把になってしまいます。

関連するQ&A

  • gmailについて。

    自分のgmailから他の人のgmailにメールを送信すると相手にはユーザーネームが表示されますよね? ○○○(ユザネ)(□□□@gmail.com)みたいに。 ネットの方をメールするのにgmailを使いたいのですが、本名がバレたくありません。相手は普通の携帯アドレスなのですが、gmailから携帯のアドレスに送った場合は相手が此方を登録していなくてもユザネは表示されますか? それと、自分のiPhoneの携帯アドレス(ezweb.ne.jp)から自分のgmailアドレスにメールを送ってみたら自分の本名がもろ表示されていたのですが…これって自分で自分に送ったから本名が表示されるのでしょうか?他の人の携帯アドレスに送ったら本名は表示されませんか? わかりにくい文でごめんなさい、もしかしたら今までメールをしていた人に本名が漏れていたと思うと焦ってしまって…。

  • Gmailのアカウント名

    Gmailでアカウント名を本名にしていました。 そしてメールを他人のGmailのアドレスに送ったのですが、 どうやら送り主のところに本名が載ってしまったようです。 送信済みメールを見ても、本名が載ってありました。 本名は知られたくないのですが、送ってしまったメールの送り主名は、今からアカウント名変更しても、変わらないですよね? もう遅いですよね? それとも相手に本名を知られない方法は何かありますか?

  • Gmailについて

    初めまして。 既に既出かもしませんが、探しきれなかったので ご教授を願いたいです。 下記「Gmail」のメールアドレスを取得致しまして、 「*****@gmail.com」 ※アカウント部分は、アスタリスクで伏字とさせて頂きます、 ご了承下さい。 質問ですが、上記アカウント部分のアスタリスクは、 取得後に自由に変更が、出来るのでしょうか? もし、可能であれば変更方法をご教授頂きたいです。 迷惑メールの受信が多くて堪りません・・・

  • gmailのアドレス

     gmailでアカウント(例えば,aaa)を作り,そのアカウントに対して,以下のように“アカウント+***(←任意の文字列)”とすれば,無数のメールアドレスを設定できることは有名ですが,  aaa+***@gmail.com このように作成したアドレスで受信したメールに対して返信する場合や新規でメールを送信する場合のアドレスは,aaa@gmail.com となってしまいます. 何とかしてメールを送信する場合にも,aaa+***@gmail.com という形で行いたいのですが無理でしょうか?.

  • Gmailについて質問です

    Gmailのメールアドレスと、Gmailではないメールアドレス(例)123@123.comのメールアドレスをGmailで送受信している者です。 Gmailで、Gmailではないメールアドレス(例)123@123.com宛のメールを受信することは出来るのですが。返信するときに、どうしてもfromのところがGmailのメールアドレスになってしまいます。そして、作成するときも、(例)123@123.comの名前でメール作成することができません。。。  Gmail設定の項目も見てみましたが、変更の仕方が見つけられません。。。 どうしたらいいのでしょうか?回答をお待ちしております。

  • Gmailに登録できません メールを取得できません

    iphone4sを使っています。gmailを登録しようと思い、アカウントの追加からgmail設定していますが、 「メールを取得できません。imap,@gmail.com用のユーザー名またはパスワードが間違っています」と表示されてしまいます。他のアドレスやパスワードで設定しようとしても同じように表示されてしまいます。 原因等わかれば教えて欲しいのですが、よろしくお願いいたします。

  • iphone gmail アカウント 統合

    よろしくお願いします。 iphoneのi.softbankのメールと、gmailの2つのアカウントの整理について質問です。 1:gmailをi.softbankに転送し、i.softbankで削除したらgmail側でも削除できているようにできますか? 2:i.softbankをgmailに転送し、gmailで削除したらi.softbank側でも削除できているようにできますか? 3:gmailAとgmailBをgmailA上ですべて管理し、gmailA上で削除したらgmailB上でも削除できているようにできますか? 4:iphone上にgmailのアカウントはgmailAだけにし、gmailBからgmailAに受信(転送?)されたメールに返信するとき、(○○さんからgmailBに来たメールをiphone上のgmailAで管理し、)どうやったらgmailBのメールアドレスを返信アドレスに指定することができますか? ややこしくてすみません。要は、2つあるgmailのアカウントがimapで一つのアカウントですべて管理して、同じ状況がiphone上でもできてほしいです。 よろしくお願いします。

  • Gmailについて

    Gmailについて 友人はauのgmailを使っており私はドコモのiPhoneのGmail使っています。わたしから友人にはメールが届きますが、友人からのgmailは届きません。おかしいかと思いドコモの設定のメールアカウントを設定し直しました。迷惑メール設定してるので受信するようにもしました。ちなみに友人はほかの人のメールは届いているとのことです。何が原因かわかりません。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • iPhoneでのGmail使用について

    iPhoneでのGmail使用について iPhoneの購入を考えています。 パソコンに送られてきたメール(Gmail)をiPhoneで受信することはできますよね。 そのメールにiPhoneから返信した場合は、アドレス的には@gmail.comで返信したことになるのでしょうか? それとも@i.softbank.jpで返信したことになるのでしょうか?

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?