• 締切済み

Gmailの初歩的な質問

最近iPhoneをもち、Gmailアドレスを取得したんですがイマイチわからず困っています。 まず、友人から送られてきたGmailアドレスに返信をしたときには自分のアドレスはGmailアドレスになっていますか? それから、iPhoneのメールの設定でGmailアカウントの名前を本名でなく適当な顔文字に変更したのですが、その場合相手には 顔文字<Gmailアドレス> と、表示されるのですか?それとも、 顔文字 と表示されるのですか? 友人に早くメールを返したいのですがわからず困っております。 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>まず、友人から送られてきたGmailアドレスに返信をしたときには自分のアドレスはGmailアドレスになっていますか? この質問では絶対に的確な回答はできません 質問者さんがどのメールソフトを使って返信するかによるからです iPhoneて、どこのiPhoneですか? docomo?au?SoftBank? 仮に、docomoのiPhoneだとして、docomoメールで返信すれば、質問者さんのアドレスは「@docomo.ne.jp」になりますし、SoftBankなら「@SoftBank.ne.jp」になります gmailを起動してgmailで返信すれば、当然相手には質問者さんからのメールアドレスは「@gmail.com」で届きます スマホは、パソコンと同じでたくさんのメールソフトを使うことができます どのメールソフトを使うかで相手に送られるアドレスは変わります 例えば、ヤフーでもgmailと同じで無料でメールアドレスを取得できますが、このヤフーメールを使って送れば相手には「@yahoo.co.jp」のアドレスで送れます 心配なら、NO.2さんの言うように、そのメールソフトを使って自分に送ってみればいいです 届いたアドレスを見れば分かるはずです >それから、iPhoneのメールの設定でGmailアカウントの名前を本名でなく適当な顔文字に変更したのですが、その場合相手には 顔文字<Gmailアドレス> と、表示されるのですか?それとも、 顔文字 と表示されるのですか? Gmailを取得する際に、IDとパスワードのふたつを登録する必要があります このIDがメールアドレスになります なので、IDを顔文字にした場合、「(>_<)@gmail.com」←このように登録したとすれば、相手には「(>_<)@gmail.com」と表示されます @マーク以降もきちんと表示されるはずです これも心配なら自分にメールを送って確認するのが一番でしょうね 別に無理にgmailで返信する必要はないのですから、docomoメールやSoftBankなどのキャリアメールで返信すれば問題ないはずですが。

• unokwave
回答No.2

自分にメールを出し、そのメールに返信してみてください。

• TamaCat08
回答No.1

Gmailの送受信に使っているソフトだとこちらのアドレスはGmailが表示されるかも。 iPhoneにGmailのソフトをインストールして使えば相手にはGmailが差出人となります。(Gmailで設定を変更していなければ) 顔文字ですが、受信に使用するメールソフトによって表示のされ方が違います。また、差出人名として使用できない記号があります。 はっきり言えないのは、質問が大雑把ですから、回答も大雑把になってしまいます。