• 締切済み

髪の毛に、やさしいヘアカラー知りませんか?

shibako74の回答

• shibako74
回答No.1

薄いのを気にしているとしたら、髪の毛にやさしいものより地肌にやさしいものを選ぶといいと思います(髪のダメージは毛が薄くなるのとは直接関係ないと思います)。市販の製品はあまり髪に優しくない(=地肌にはもっと優しくないと思われる…)とは良く言いますし、自分でやると地肌についてしまったりして良くないので、ヘアサロンとかに行かれたらどうでしょう?ヘアサロンで良くある、ヘナ(植物)で染めるのは髪に優しいとうたってますので、一般のものより良いのではないかと思いますし、プロの方にやってもらった方が安心できると思いますよ。

noname#4305
質問者

お礼

どうもありがとう。 いちど、お店の人に相談してみます。