• ベストアンサー

ヘアカラーを使わないで。。。

私は今、髪の毛が染めたくて仕方がないのですが、 親が反対するため、ヘアカラーを使って染めるというのは不可能なのです。そのため、自分なりにどうすれば、ヘアカラーを使わないで 染められるか調べたのですが、どれが効果的なのかが分からず・・・ 私が今までしらべたのは、 ・洗顔クリームを髪に塗って10分おき、シャワーで流す    やってみたのですが、効果がでるのか疑問なのでやめてしまいました ・コーラまたはビールをかける    コーラをやってみたのですが、全く変わらず・・・ 一回で髪の色を変えたいのではなく、1ヶ月ほどかかってもいいので、 効果的な方法はないでしょうか?どなたかお願いしますっっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 お気持ちわかります^^ 「デビルズトリック」という トリートメント効果のあるヘアカラーはいかがでしょうか?3日くらいで色が抜けるみたいなので、休日前とかにつかうと、丁度いい感じだと思います。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/278432 いかにも染めた、という感じにはならず、ほんのり色づくみたいです。 あと、ミストタイプのブリーチ剤なら、少しづつ髪色を明るくすることができますよ。 http://www.dariyacosme.com/lineup/palty/p_hc_myst.html ブリーチは髪が痛んでどんどん色が抜けちゃうので、使うなら気をつけてくださいね。 「ちょっと物足りないな」くらいで止めておいた方がいいです。

hitomi_t
質問者

お礼

デビルトリックというのを拝見させていただきました! これなら休日だけでも使えて、いろんないろがあって 楽しそうですねっ♪ でも、私は日常的に髪の色を変えたいので。。。 ブリーチ剤も見てみました!ブリーチっていうのは、 そもそもヘアカラーとは違うんですね!! でも、少しずつ明るく出来そうなので、いいですね^^ もう少し勉強してから、試してみたいです! 親切に答えていただき、ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • 774chan
  • ベストアンサー率5% (3/51)
回答No.4

私が中学のときにカラーシャンプーというのがありました。 茶色のシャンプーで使用していくと髪の色が茶色になるというものです。 そんなに明るい茶色にはならないですが ほんのり色づく程度に染まります。 「染めた?」と聞かれても 「最近髪痛んでるから」と言えば 「そっか」で済む範囲だと思います。 ただ、私が使っていたのは7年ほど前なので 今もそのような製品が売っているのかはわかりません。 当時そのへんのドラッグストアに売っていたので よかったら探してみてください☆ あと、No.2さんが言っておられるスプレーをシャンプーに 混ぜると茶色くなるというのも聞いたことがあります。 これは私はやったことがないので詳細はわかりませんが。

hitomi_t
質問者

お礼

カラージャンプーですか!? 私も、染めた?って聞かれるくらいのほんの少し色づく感じに なりたいので、今度探してみたいと思います☆ 母が白髪用を持っているので、まずそれを試してみようかと・・・ 親切に答えていただき、ありがとうございました。

  • amaba
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

親御さんが反対されると言う事はhitomi_tさんが学生でしょうか? 校則で染髪禁止ならやらないほうがいいと思います^^; 今日はどうしてもおしゃれしたいから髪の毛を染めたい!…と言うときは髪を一時的に染められるスプレーがありますので、それを試されてはどうでしょうか? シャンプーで落ちますし、私も学生の頃に良く使ってました^^ ヘアカラーを使わずに染めるのなら除光液をコットンに染込ませて髪の毛をこするという方法もありますが(脱色)、髪の毛が激しく痛みますが><

hitomi_t
質問者

お礼

私は学生です^^;校則では禁止されておらず、 みんないろんな色に染めているんですがね。。。 やっぱり親ともう少し話し合ってみて、なんとか承諾をもらいます!! 除光液も痛みますモンね。。。ヘアカラー剤で染められるように がんばってみますっ!!親切に答えてくださって、 ありがとうございます。

回答No.1

おはようございます。以前に化粧品販売店に勤めたことがある女性です。 髪の毛を染めるって… 質問者様が列挙された以外にも幾つか脱色方法はないわけではありませんが… どんな方法を使っても非常に傷みますよ。 どうしてもなら、ヘアカラー剤を使ったほうがトリートメントが入っていたりして傷みが少ないです。 ご両親がなぜヘアカラー剤で染めることのみ反対なさるのかわかりませんが、(それとも、ヘアカラー剤でやると一度で効果が出るからばれる、という意味でしょうか?)他の方法を使うよりそれがいちばん傷まないことをご説明なさってはいかがですか? また、同時に何故髪を染めたいと望まれるのかを理解してもらって、ヘアカラー剤を使用するか、美容院で染めるのが長い目で見るといちばんいいように思います。 文面から察するにまだ就学中の女性の方だと思いますが、女性は特に髪が傷んだからと言って短く刈るわけにはいきませんよね? 伸ばしたままになると思います。 ご両親が反対なさる理由をまずきちんと理解なさるのが先決だと思いますよ。

hitomi_t
質問者

お礼

母には何回も頼んでいるのですが、そのたびに 髪が痛むからとか、一回染めたらずっとそめないといけないとか・・・ それ以前に、髪を染める=不良のイメージがあるのだと 思います。。。 でも、ヘアカラー剤を使わない方法だと、 さらに痛んでしまうようなので、親ともっと話し合って 行きたいと思います。親切に答えていただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 黒くヘアカラーした髪にヘナ

    ヘナについての質問です。髪の毛を黒くしないといけなかったから市販のヘアカラーで黒くしたばかりなんですけど、ヘナやってもいいでしょうか?ナイアードの黒茶をしようと思っていますが、ヘアカラーで真っ黒な髪には色は入りませんよね?ヘアカラーが落ちるまで待ったほうが良いのでしょうか?ヘナはトリートメント効果も期待出来そうなので、色は入らなくても良いのなら、今から始めても良いのでしょうか?

  • ヘアカラーのことて゛・・

    質問なんですが、 市販のヘアカラーの裏に書かれている、 使用前の髪の色で、明るい髪に染めると こうなるとか、より明るい色に染めるとこうなるって 書かれていますよね? 今の自分の髪が黒めの色なんですが、 なりたい色が、明るめの色から染めないと したい色にならない場合って 一回そのヘアカラー剤で明るくして、 そしてもう一回同じ、ヘアカラー剤で染めれば いいんでしょうか? わかりにくかったらすいません・・

  • 妊娠中のヘアカラー 洗い流す時について

    妊娠9ヶ月の者です。8ヶ月の時に自宅でヘアカラーをしました。その時は、何も考えず染めてから30分置き、お風呂に入りシャワーで髪の毛を洗い流しました。 流している時は、もちろん裸なんですが流してる時に髪の毛から流れ落ちてるヘアクリームが膣とかに入る事ってあるのでしょうか?胎児に影響ありますか?今思うと後悔し、もう少し考えてから行動すればよかったと思っています。たとえば美容院で染めるとか、自分で染めても流す時は服のままでとか・・。今更、後悔しても遅いのですが、どなたかご存知の方いましたら教えてください。それ以来、髪は染めていません。

  • ヘアカラーについて

    (初めて)髪を染めようと思ってます。 しかし、親が大反対です。理由は、私が中学生のとき髪が抜け脱毛してしまったからです。(その時髪が抜けた理由は結局わかりません。) 今でも1円玉くらいの円形脱毛が不定期にできます。(知らないうちにできて、知らないうちに治っている感じです。) 最近は『またできてるー(笑)』て感じで、傷付くことはなくなりましたが、お洒落をできないのは辛いです。 前から髪を染めていたいと思ってたので…。 親に心配かけてきたので、あまり反発はしたくなかったのですが、一時期ならともかく一生髪を染めてはいけないのは、嫌です。 脱毛症になったらヘアカラーはしないほうがいいんでしょうか?? なんとか親を説得したいです。

  • ヘアカラーを2回すると・・・

    いままで美容院でカラーをやってもらっていたのですが 今回、お金がちょっと厳しいので自分でやることにしました OKwebで調べてみると、ブリーチをした後にヘアカラーをやると きれいに色が出ることがわかりました でも、ブリーチは髪が痛みやすいみたいですねっ そこで思ったのですが、ヘアカラーを2回繰り返すのはダメなんでしょうか? ブリーチ + ヘアカラーより痛まないような気がするのですが どうでしょうかー? 一回だけよりも色がハッキリでるのかという疑問もあります。。 アドバイスお願い致しますっ!

  • ヘアカラーしてまたすぐにヘアカラーって…

    1回も髪を染めた事がない私が髪を染めたのですが、あまり色が変わらなくてもう1度ヘアカラーをしてみようと思います。この方法は正しいのでしょうか? 今は外に出た時に「染めたね~」って言われるくらいなんです…。もっと明るい色に染めたいです。自分で染めます。良い意見よろしく御願いします。

  • ヘアカラー

    この髪の色にしたいのですが 私は一度もヘアカラーをしたことが ありません(>_<) よく、最初は色が入らないと いいますがどうしてですか? 私もできるだけこの色に したいので、いろいろ調べて みたところブリーチで色を 抜いたあとにヘアカラーをすると 色が入りやすく、したい髪色に なりやすいという事がわかりました! 美容室でしたいのですが金銭的に 今は無理なので市販のものでしたいです! 出来るだけこの色に近いようにしたいので いい感じのブリーチとヘアカラーの色を 教えて頂けたら嬉しいです(´・ω・`)

  • 安全なヘアカラーは?

    こんにちは。ヘアカラーをしたいのですが、安全性について疑問があり、躊躇しています。今まではそんなことは気にしなかったのですが偶然危険性を知ってしまい…。でも髪の色が暗いと私の場合はちょっと重い感じになってしまうので明るくしたいのです。でもヘナだと明るくはなかなかできないようなことも聞き困っています。ベルジュバンスとかビーワンとか聞きますが、何か安全なヘアカラーについてご存知の方、教えてください。

  • ヘアカラーについて

    高校を卒業して、髪を染めようかと思っています。 ですが、親は少し反対していて、 「バイトの面接で落とされる」 「学校で浮くかもしれない」 と言っています。 質問なのですが、 ・ヘアカラーが原因で落とされるバイトはどんなものがありますか? ・入学式のとき、髪を染めていた人はどのぐらいいましたか? 「そんな心配するぐらいなら染めるな。」って言われそうな質問ですが、自分では染めたいと考えていて、染めたことでどんな支障があるのか知りたいんです。 よろしくお願いします。

  • 地肌に優しいヘアカラー

    私は、36歳の男性です。 数年前から、白髪が目立ち始めたのですが 市販のヘアカラーは、地肌を傷めるので 良くないと、聞きました。 そこで知人から、「資生堂AFクリームヘアカラー」 は、地肌にも優しいから大丈夫と聞いたのですが 実際のところはどうでしょうか? 髪の毛も少なくなり始めてるので心配です。 以前、ヘナカラー(天然100%)が良いと聞いて 使用しましたが、匂いと効果に満足いきませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。