• ベストアンサー

ヘアカラーを使わないで。。。

私は今、髪の毛が染めたくて仕方がないのですが、 親が反対するため、ヘアカラーを使って染めるというのは不可能なのです。そのため、自分なりにどうすれば、ヘアカラーを使わないで 染められるか調べたのですが、どれが効果的なのかが分からず・・・ 私が今までしらべたのは、 ・洗顔クリームを髪に塗って10分おき、シャワーで流す    やってみたのですが、効果がでるのか疑問なのでやめてしまいました ・コーラまたはビールをかける    コーラをやってみたのですが、全く変わらず・・・ 一回で髪の色を変えたいのではなく、1ヶ月ほどかかってもいいので、 効果的な方法はないでしょうか?どなたかお願いしますっっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 お気持ちわかります^^ 「デビルズトリック」という トリートメント効果のあるヘアカラーはいかがでしょうか?3日くらいで色が抜けるみたいなので、休日前とかにつかうと、丁度いい感じだと思います。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/278432 いかにも染めた、という感じにはならず、ほんのり色づくみたいです。 あと、ミストタイプのブリーチ剤なら、少しづつ髪色を明るくすることができますよ。 http://www.dariyacosme.com/lineup/palty/p_hc_myst.html ブリーチは髪が痛んでどんどん色が抜けちゃうので、使うなら気をつけてくださいね。 「ちょっと物足りないな」くらいで止めておいた方がいいです。

hitomi_t
質問者

お礼

デビルトリックというのを拝見させていただきました! これなら休日だけでも使えて、いろんないろがあって 楽しそうですねっ♪ でも、私は日常的に髪の色を変えたいので。。。 ブリーチ剤も見てみました!ブリーチっていうのは、 そもそもヘアカラーとは違うんですね!! でも、少しずつ明るく出来そうなので、いいですね^^ もう少し勉強してから、試してみたいです! 親切に答えていただき、ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

• 774chan
回答No.4

私が中学のときにカラーシャンプーというのがありました。 茶色のシャンプーで使用していくと髪の色が茶色になるというものです。 そんなに明るい茶色にはならないですが ほんのり色づく程度に染まります。 「染めた?」と聞かれても 「最近髪痛んでるから」と言えば 「そっか」で済む範囲だと思います。 ただ、私が使っていたのは7年ほど前なので 今もそのような製品が売っているのかはわかりません。 当時そのへんのドラッグストアに売っていたので よかったら探してみてください☆ あと、No.2さんが言っておられるスプレーをシャンプーに 混ぜると茶色くなるというのも聞いたことがあります。 これは私はやったことがないので詳細はわかりませんが。

hitomi_t
質問者

お礼

カラージャンプーですか!? 私も、染めた?って聞かれるくらいのほんの少し色づく感じに なりたいので、今度探してみたいと思います☆ 母が白髪用を持っているので、まずそれを試してみようかと・・・ 親切に答えていただき、ありがとうございました。

• amaba
回答No.2

親御さんが反対されると言う事はhitomi_tさんが学生でしょうか? 校則で染髪禁止ならやらないほうがいいと思います^^; 今日はどうしてもおしゃれしたいから髪の毛を染めたい!…と言うときは髪を一時的に染められるスプレーがありますので、それを試されてはどうでしょうか? シャンプーで落ちますし、私も学生の頃に良く使ってました^^ ヘアカラーを使わずに染めるのなら除光液をコットンに染込ませて髪の毛をこするという方法もありますが(脱色)、髪の毛が激しく痛みますが><

hitomi_t
質問者

お礼

私は学生です^^;校則では禁止されておらず、 みんないろんな色に染めているんですがね。。。 やっぱり親ともう少し話し合ってみて、なんとか承諾をもらいます!! 除光液も痛みますモンね。。。ヘアカラー剤で染められるように がんばってみますっ!!親切に答えてくださって、 ありがとうございます。

回答No.1

おはようございます。以前に化粧品販売店に勤めたことがある女性です。 髪の毛を染めるって… 質問者様が列挙された以外にも幾つか脱色方法はないわけではありませんが… どんな方法を使っても非常に傷みますよ。 どうしてもなら、ヘアカラー剤を使ったほうがトリートメントが入っていたりして傷みが少ないです。 ご両親がなぜヘアカラー剤で染めることのみ反対なさるのかわかりませんが、(それとも、ヘアカラー剤でやると一度で効果が出るからばれる、という意味でしょうか?)他の方法を使うよりそれがいちばん傷まないことをご説明なさってはいかがですか? また、同時に何故髪を染めたいと望まれるのかを理解してもらって、ヘアカラー剤を使用するか、美容院で染めるのが長い目で見るといちばんいいように思います。 文面から察するにまだ就学中の女性の方だと思いますが、女性は特に髪が傷んだからと言って短く刈るわけにはいきませんよね? 伸ばしたままになると思います。 ご両親が反対なさる理由をまずきちんと理解なさるのが先決だと思いますよ。

hitomi_t
質問者

お礼

母には何回も頼んでいるのですが、そのたびに 髪が痛むからとか、一回染めたらずっとそめないといけないとか・・・ それ以前に、髪を染める=不良のイメージがあるのだと 思います。。。 でも、ヘアカラー剤を使わない方法だと、 さらに痛んでしまうようなので、親ともっと話し合って 行きたいと思います。親切に答えていただき、ありがとうございます。