• ベストアンサー

桜がもう少しで散る~せめて今週末までは・・・

そう思う方へ。 「散らないで!」と願い事をするとしたら、 桜にどんな手土産を持って行きたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

リポビタンDを持っていって、根元に振りかけてあげます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 みどりの葉っぱが出てきそうです。

その他の回答 (4)

回答No.5

おにぎりをもっていって ご飯粒でくっつけるかな。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 面白いですね!!

noname#199325
noname#199325
回答No.4

散らんとしている桜への手土産ですか。 風流な質問ですねー。 あなたのような方がなぜ某ニートに目を付けられるのか。 格も品も違うのに。 桜の花言葉に「私を忘れないで」というのがあるそうです。 梶井基次郎が「桜の下には死体が・・・」と言いましたが、 「私を忘れないで」という思いが毎年花を咲かせるのかもしれませんね。 つまり、桜は思い出の木。 となると、思い出に関わりがあるもののひとつに音楽があるように思います。 >「散らないで!」と願い事をするとしたら、 篠笛の音色なんかいかがでしょう? http://www.youtube.com/watch?v=ShTH5K-Ez74

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 今年は比較的長持ちしてくれている方でしょうか?

回答No.2

アロンアルファでくっつけます!! 今週末はお天気がどうでしょう?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 大阪へ行くので晴れてほしいですが、 あまり期待できないみたいですね。

回答No.1

辛口の日本酒を桜の木の幹へかけて酔っ払わせて散るのを少し忘れてもらう

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 酔って全部桜の葉っぱをおえーっって 吹き飛ばしてしまったらイヤですねー。