• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

★ 岡山 桜スポットについて教えてください

  • 質問No.6642431
  • 閲覧数345
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (754/836)

岡山城と後楽園の観光を検討しています。
岡山城の桜と近くの旭川畔の桜を午前中に見た後、
午後に、もう一箇所、桜の名所を見たいのでオススメを教えてください。
できれば岡山駅から移動が近いほうがいいです。
電車移動です。

オススメの食事をする店、お土産があれば教えてください。
その他、なんでもいいのでオススメを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (1018/2488)

岡山市内なら電車では無理です、市内バスに乗り行ける所で有名だと思うのは半田山植物園と三野公園かな、このどちらもバスは同じ三野公園行きや(岡電バス)もしくは宇野バスの林野方面行きで各停留所に停まる物(今も快速や急行など有るのか知りませんが)県道27号線を走っていて半田山植物園前(だと思うバス停の名称は自信なし)で下りたら200メートル歩くことになります、次は三野公園前に下りたら進行方向左の小高い丘の上がそうです、ココも登るのに歩く必要有りですが100メートルくらいです。

http://www2a.biglobe.ne.jp/%257emarusan/phhanda1.html


http://hanami.walkerplus.com/detail/S3304.html
下のURLは色々と桜の名所も探せると思います。

その他にも思いつく物は有りますが岡山駅から10分前後で行くことの出来るような場所、市内電車や市内バスでいけれる場所となると一番に思いつく物は上記の2カ所ですが半田山は入場料が必要だったはず(長いこと行ってないので忘れた)又三野公園は気軽にいけれる場所として過去に数回行きましたが自家用車などの駐車場が無いため最近行ってないので様子が変わっているかも知れません、小高い丘の上ですから市内方向の見通しも良くて旭川の流れもすぐ下に見えるし公共の乗り物だとお勧めです(有る意味後楽園の土手筋よりも良いと個人的に思う)

ただし過去には桜以外の物は何も無かったと記憶していますから現地で調達などは考えないようにしましょう(トイレも有ったと思うが記憶にない)この程度の滋養方ですが参考にしてください。
お礼コメント
aya_aya123

お礼率 90% (754/836)

回答ありがとうございました。
半田山植物園と三野公園、検討します。
バスで、そんなに時間がかからないなら行こうと思います。
投稿日時:2011/04/04 22:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

岡山駅からシャトルバスで15分のところにある、苫田温泉 乃利武。
http://www.oyado-noritake.jp/photo2010.html

行った事がありますが、庭の桜がとてもきれいです。
宿泊でなくても、温泉あり、庭を見ながらの食事もできます。
このような、温泉とお昼ごはんのセットがあります。
http://www.oyado-noritake.jp/ryouri2010.html

アクセスは、

■岡山駅前より当館運営シャトルバスにて 約15分
運行時間
※岡山駅正面口 みよしの前より 午前10:45分、岡山駅西口より 午前10:30分
※岡山駅正面口 みよしの前より 午後16:45分、岡山駅西口より 午後16:30分
■バスにてお越しのお客様
※岡山駅前バスセンターより「岡山駅~免許センター行き」に乗車。「二軒茶屋」下車。
お礼コメント
aya_aya123

お礼率 90% (754/836)

回答ありがとうございました。
検討してみます。
温泉あり、庭を見ながらの食事いいですね。
投稿日時:2011/04/07 22:58