• 締切済み

京都、お勧め桜スポットを教えてください

今週土曜日(4月5日)に京都に桜スポットを中心に観光しようと思っています。 色々調べてみましたが、清水寺、円山公園、平安神宮あたりを見て廻ろうかなと思っています。この他にもお勧め桜スポットがあれば教えてください。できれば上記3箇所を含めた、効率的な廻り方をお勧めしていただきたいです。始点は京都駅、終点は阪急河原町駅を予定しています。 一応ライトアップを見る余裕をもって行動する予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.3

京都駅から一日貸切タクシーで回ってみたらいかがでしょうか? 少なくても、清水寺まではタクシーを使うことを強くお勧めします。 京都は道路事情が悪いのでタクシーも割り高なんですが、坂が多いので日ごろから歩いて行動している方でないと辛いです。 翌日か翌々日に足がパンパンになるかもしれません。 平日でもこの時期は大混雑です。 土日の市バスはどの時間帯もすし詰めですので、絶対止めましょう。 昨日、円山公園にいってきましたが、櫻満開でしたので、ピークは過ぎていると思います。 ライトアップに行ったことがないのでわかりません。

• 86tarou
回答No.2

京都駅からバスに乗って、清水寺→高台寺→円山公園(八坂神社)→知恩院→(ここだけ1km強の一本道)→平安神宮かその逆。一応歩けない距離ではありませんが坂も多いです。帰りは阪急河原町駅から電車に乗るとのことでしたら、東西線東山駅(平安神宮から南南西方向へ1km)から市営地下鉄に乗って、四条駅で阪急(烏丸駅)に乗り換えても良いです(途中、地下鉄烏丸線に乗り換え必要)。 夜桜を見るなら円山公園か清水寺のライトアップになるので、順番を入れ替える必要がありますがね。 位置関係は↓の地図を参考にしてください。 http://kazenotabi-kyoto.com/map-kiyomizudera.html http://www.kyoryori-isobe.co.jp/kanko/index.html

noname#58692
noname#58692
回答No.1

素直に考えると、 京都駅から清水寺までバスまたはタクシーで移動。 徒歩で円山公園、平安神宮ということになります。 夜桜もということであれば、さらに戻って円山公園かな。 で、徒歩で阪急河原町。 混雑時期ですから、他地域に行くより、このエリアを ぶらぶら、ゆっくり、あっちでお茶、こっちでランチでも しながら歩くのが正解だと思います。 しいて言うなら、新橋通り、白川沿いを行き帰りに混ぜると さらにいいでしょうね。 http://www.gion-nawate.com/yozakura/ 予約ができたらの話だけど、 お昼に平安神宮あたりに持ってくるのも手です。 http://www.rokusei.co.jp/menu/lunch.html