iPhoneのWiFi接続でページを開けない問題が発生している場合の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのWiFi接続時に急にページを開けないエラーメッセージが表示される問題が多くのユーザーに起きているようです。
  • WiFiはつながっているがページを開けない問題について、一旦WiFiをオフにし、LTE回線に切り替えることで正しくページを開くことができるようです。
  • これはiPhoneのWiFi接続に関する一時的な問題であり、再起動やネットワーク設定のリセット、iOSのアップデートを試すことで解決する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone wifiだとつながらないときがある。

ここ最近、急に起こるようになった症状です。 iphone5sを家でwifi接続していると、それまでつながっていたのに急に 「ページを開けません。サーバーが見つかりません」と、エラーメッセージが出て、ページを開けなくなるのです。 更新を押してもダメです。(★) その状況で、ブックマークを開いて、別のページに飛んだりすることは出来ますから、wifiはつながっているんです。 また、前述の状況で、「更新を押してもダメです(★)」と書きましたが、ここで一旦、wifiをオフにし、LTE回線に切り替えれば、更新を押せば正しくページが開きます。 wifiが完全に壊れているわけでもない。かといって、LTE回線ならトラブルが起きないので、iphoneが壊れているわけでもない。 こんなトラブル起きていませんか? どうすればいいのでしょうか? ちなみに、ヤフーのリアルタイム検索で「iphone wifi ページ」とかのキーワードで検索すると同じような方がいらっしゃったので、結構多くの方がお困りなのかな?と思ったりもしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご近所さんが、同じwifiルータを使っていると、よくある現象です。 つまり、隣近所の人が、おなじwifiチャネルでwifi電波を飛ばしていると、ページを開けません、という現象がでます。 対処方法としては、自宅wifiのチャネルを変更することぐらいでしょう。 その前に、wifiアナライザーなどで、周辺のwifi電波を調べてみるといいでしょう。

参考URL:
http://iphone-email.info/wi-fi/colume/setuzoku.html