• 締切済み

パソコンメールのデータの復元について

パソコンについてあまり詳しくないので教えてください。 私の家はパソコンを2台持っていて最近その中の父親のパソコンの1台が壊れてしまいました。 壊れた1台の中のメールフォルダに重要な内容が書いてあるメールがあったそうで… なんとかそのメールの内容を復元させて読みたいそうなのです で、もう1台のパソコンに壊れた方のメールフォルダを移す方法を教えてほしいです 今までのメールも元通りで… その前にそういうことって可能なんでしょうか? もし可能であれば教えてください 拙い文章でごめんなさい 意味が分かりにくいと思いますが もし出来るのであれば詳しく教えてほしいです お願いします ちなみに壊れたパソコンの方のメールはoutlookというものだそうです

みんなの回答

noname#194196
noname#194196
回答No.5

どのOutlookのことなのかをまず補足投稿しましょう。

noname#192678
回答No.4

offficeにあるOutlook2009から2013は、Outlook.comとは別物なのでOutlook.comでOutlook2009 2013を開く事は出来ません。 質問者はOutlookでのメールの復元を出題していますが、私はOutlook.comでの回答をしています。 また、父親が使用をしているwindowsが壊れていても、Outlook Expressは勝手に消えたりはしないので、Outlook Expressに父親のメールアドレスとパスワードを入力してサインをすれば、メールは以前の状態で見る事はできます。 ただ、父親がしていたwindowsのバージョンと、質問者自身が使用をしているwindowsのバージョンが何であるかです。 投げ出しの質問でなければ、父親が使用をしていたOSの情報と、質問者自身が使用をしているOSの情報を教えて貰えないのかな。

noname#196873
noname#196873
回答No.3

>ちなみに壊れたパソコンの方のメールはoutlookというものだそうです ここをもう少し詳しく。 「Outlook」だけが名前ではないはずです。 1.Outlook Express 2.OfficeのOutlook97~2013 3.Outlook.com など種類があります。 ちなみに、ANo.1の人は二番目の一部のバージョンを想定した回答で、Ano.2は三番目を想定した怪答です。 一番目なら、ハードディスク内の拡張子dbxのファイルを一ヶ所に集めればサルベージになります。 しかし、「もう一台のパソコン」がWindowsXP以前のOSじゃないと復元は容易ではありません。OSのバージョンを書きましょう。 もし2番目ならOutlookのバージョンも書きましょう。

回答No.2

父親が使っているパソコンが壊れてもOutlookのメールは消えたりはしないので、もう一台のパソコンがあるならOutlookを開いて、父親が使っているメールアドレスとパスワードを入力してサインインをすれば、メールの内容を見る事ができます。 質問者自身がOutlookを使っている場合は、Outlookからサインアウトして下さい。

• te2kun
回答No.1

HDDが物理的に壊れているなら、サルベージ業者に依頼してください。 費用がかかるが、取り出せる可能性はある HDDが壊れていないなら、HDDを取り出して他のPCに接続してデータを取り出せばよいだけです 壊れたPCのHDDの方からPSTファイルを取り出してしまえば、以前のメールの内容が含まれています アカウント名以下の隠しフォルダーにそのファイルがあります http://support.microsoft.com/kb/291636/ja 壊れていないPCには場所を確認することが出来ます。 他にあるなら、場所の参考に出来るでしょう