• 締切済み

宇宙旅行について(チトー氏)

世界初の宇宙旅行者、チトー氏は、どのぐらいの期間どのような訓練を受け宇宙に行ったのですか? また、8日間の旅だったようですが、具体的にどのようなスケジュールでなにをしたのかが知りたいです。 また、トレーニングはなぜ必要ですか?しなくてもいい方法はないのでしょうか??

みんなの回答

• nyannmage
回答No.1

一般人の宇宙旅行ツアーが前にありました 実際に宇宙にいる時間は2時間程度ですが やはり一ヶ月も訓練を必要とします 何の訓練か? 簡単に言ってしまえば無重力になれる訓練です 知ってのとおり乗り物の中でも無重力なので せっかくいっても酔いまくりの吐きまくりではどうにもならないでしょ あとは非常時の対処法やらなにやららしいですよ 遠い未来ではもっと気軽に行ける様になるのかもしれませんね