• ベストアンサー

VBSであるAD情報を取得したいです!

すいません教えて下さい。 ADにOUが複数あります。 OU一覧を取得するにはどのようにすれば良いでしょうか? 色々やり方はあると思いますが、出来るだけ簡単な方法で実現したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maesen
回答No.1

いろいろというほどは方法は無く限られるような気がします。 以下を参考にして見て下さい。 http://gallery.technet.microsoft.com/scriptcenter/7c06328c-2f1d-45d5-9a6f-98eaf123c343 上記スクリプトでは、NameでANDを取っていますがこれを無くせば全てのOUとなります。 要は、objectCategoryがorganizationalUnitなオブジェクトを全て取得するということですね。 参考までにPower Shellのケースを記載しておきます。 DCのOSが何かわかりませんが、Power Shellが使えるのならこちらのほうが何かと簡単だと思います。 OU一覧取得なら一行で済みます。 Get-ADOrganizationalUnit -Filter * 一覧をDNだけにしたいならこんな感じ。 Get-ADOrganizationalUnit -Filter * | Format-List -Property DistinguishedName

wansui
質問者

お礼

ありがとうございました!(^-^)v