• ベストアンサー

JSライブラリについて

HTML5+CSS3+JavaScriptだけで動作する3Dグラフィックスを制作しようと思ってます。 上記仕様でのJavaScriptライブラリでお勧めのものがありましたら教えて頂けるでしょうか。 理由も添えて頂ければ大変助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b0a0a
回答No.2

WebGLはライブラリじゃ無いですし、最新のIEで使えます。 またWebGLを使わないと3D制作ができないわけでもありません。 それこそ同じGLSLを使ったCSSカスタムシェーダから、2DCanvasやCSSTransformを使ってもできます。 そしてこれらの機能を抽象化するのがライブラリというものです。 3Dといってもゲームなのか、デザインなのか、いろいろありますから、まずそこをハッキリさせたほうがいいです。

snowman88
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 自分でもさらに調べておきまます。

その他の回答 (1)

• hitomura
回答No.1

検索してみたところ「お勧め」というより「これ以外にはない」という感じっぽいのですが、WebGL というライブラリがあります。 http://www.khronos.org/webgl/ ただし、これは Internet Explorer では使えないので、IE では IEWebGL を使うことになると思います。 http://iewebgl.com/Default.aspx