• 締切済み

MOTO-REC Dualの説明書

WINSのMOTO-REC Dualを購入しました。 先日まで、仕事が忙しくて説明書を読んだり、MOTO-REC Dualを眺めたりしていたのですが、やっと時間が出来たので、取り付けしました。 処が! 長い間触るだけで取り付けしていなかったため、説明書が行方不明になっています。(涙) 取り敢えず、記憶を頼りに取り付けは終わりました。 日付と時刻を設定し、早速、テスト走行したのですが、CFカードをパソコンに挿入すると「フォーマットされていません」と表示されまので、 フォーマットしようとしたら、「ディスクが入っていません、ディスクを入れてから・・・」と表示されます。 MOTO-REC Dualの説明書がネット上で公開されていれば、その場所を教えて下さい。 ネット上に無い場合、何をどう対処すれば良いのか、手順を教えて下さい。 取り敢えず、WINSのHPで、再生専用ソフトが在るのは見つけましたので、これからInstallするつもりです。

みんなの回答

回答No.1

組立キットには「取説」がついてるようにかいてませんね。 取り付けた人のブログが複数ありますが コネクターがそれぞれ形が違うので間違いなく組みたつ 記録されたカードにあるファイルは切れ切れである 拡張子がAF?でそれ用のソフトがないと表示できない また別の記事で CFカードはFAT32でフォーマットされているがFAT16に書くレコーダーもありその場合フォーマットをやりなおさねばならない。(それ用のソフトがあるようです。) あとは一般的にカメラへのカードの出し入れは電源オフでやるべき、と思いますが。 ブログは取付けたら即動いた記事のみでつまずいた例がありませんでした。

cuntach
質問者

お礼

取説が見つかりました。

cuntach
質問者

補足

自分で見ていたのですから、取説は存在します。 CFカードが読めなかったのは、CFカードアダプタの故障が原因で、新しいアダプタを買ったら読めました。 インジケータランプの意味は、大体の予測ですが、見当がつきました。 ネット上での取説の所在は、今後も募集を続けます。