• ベストアンサー

草津温泉の道路状況

4月13日、新潟でフェリーを降り草津温泉に行く予定です.  まだ10日程ありますが 夏タイヤでは無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

ルートは関越の渋川伊香保インターからでしょうか。 ほとんど大丈夫な日が多いのですが、まだ油断のならない気候です。 たまに、雪の降る時もありますから。 お天気次第なので、確認しながら・・・ということになります。 関越では、途中の湯沢のあたり。 草津温泉近くでは、草津温泉近くの道の駅周辺の様子をチェックされるとよいです。 ライブカメラとか、草津の観光協会のHPでチェックできます。 もちろん、上越から南下して志賀高原を経由する道路はまだ閉鎖されています。 昨年はゴールデンウィークに志賀草津道路を通ろうとしたのですが、一旦開通してからすぐに雪のために閉鎖されました。 万座温泉も、まだ雪がありました。 ですから、予定通り開通したあともアテにならないんです。 草津温泉も、結果的にOKな日もあるのですが、危険な日もありますので、直近でチェックされると良いです。 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/s/access/?t=2

handoruoban
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。  やはり微妙な時期なんですね。 関越の沼田か渋川で降りて向かう予定でした。  直前に周辺の状況を確認して向かいたいと思います。  アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 一つの目安ですが 志賀草津道路が開通するまでは 冬タイヤのほうがいいという考え方が有ります http://www.town.kusatsu.gunma.jp/www/contents/1290154438125/ 志賀草津道路までは草津から山に上がりますけど すぐ温泉地は下なので危険だと思ったほうがいいです 旅館に泊まられるのであれば 聞いたほうがいいですよ

handoruoban
質問者

お礼

回答有難うございます。  温泉地では一泊する予定です。  旅館 観光協会などに問い合わせるのがいいですね。  暖かい日である事 願いたいです。