• 締切済み
  • すぐに回答を!

車での草津温泉への行き方

今月18日に新潟県上越市の高田から草津温泉に行きます。泊まる場所は草津ホテルです。始めは高速で長野の中野インターを降りて国道292(志賀草津道路)を通って行こうと思っていました。ですが、11月中旬から通行止めになっていることを知りどのルートで行けばいいのか分かりません。できるだけ近いルートを分かりやすく教えていただけたら助かります。また、行き帰りの道で立ち寄れる観光地などもあればお願いします。白根山の湯釜も行きたかったのですがそこも行けないみたいなので。

みんなの回答

• 回答No.6

#2です。 もし軽井沢に寄る場合ですが、このときは小諸ICで降りるのがいいです。 IC出口を左折して「浅間サンライン」にでます。(「小諸IC北」で右折)この道をみちなりに進めば追分でR18にでます。こちらのほうが信号が少ない分早いですね。(この近くに堀辰雄文学記念館あり。) ま、アウトレットに寄ったり旧軽をぶらぶらしてから草津に向かってもいいと思います。