• 締切済み

草津温泉

10月の半ばに3泊の予定で草津温泉に行きます。昼食をとるに良い店がありましたら教えてください。 横浜から行きます。寒さ対策も教えていただければ嬉しいです。 70歳過ぎのの夫婦です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.1

まず10月半ばの気候ですが雨がふると若い人でもトレーナーが欲しくなります。そして町民家庭ではストーブを付けることもあります。なので寒くてもよいように厚手の服だけは持ってこられた方がよいですよ。 そして昼食の件ですがまず西の河原入り口にあります「そば吉」さんが休日には行列をつくります。毎日うどん、そばではあきてしまうでしょうから次にそのそば吉さんの上に「月や」さんと言うところがあります。ここもいろいろなものが食べられますよ。。 そのほかはあまりお年寄りに喜ばれる食事所はないとおもいます。。

c46j2418
質問者

お礼

早速にお答えいただき有り難うございます。防寒についてはお教えにしたがって充分に用意して行きます。最近は寒がりになりましたので。 食事の件、妻は饂飩党なので喜んでいます。 草津行き楽しみにしております。何しろ47~8年ぶりの草津温泉です。若い頃はスキーでお邪魔しました。