• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

草津温泉のおすすめ

今週末に草津温泉に行く予定です。素泊まりして温泉街をぶらぶらとして美味しいお料理とお酒を楽しみたいと思っています。お勧めのスポットやお店をご存知でしたら是非教えてください。ちなみに40代の夫婦2人旅です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数173
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちわ。 何年か前に行きました。お店はよく判らないのですがスポットでもいい ですか? まずは湯畑ですよね。夜がライトアップさていてとっても素敵でしたよ。 湯畑では湯もみの体験も出来ました(無料)ただ下手だとポロクソに言われ ます。 片岡鶴太郎美術館もお勧めです。作品も見ることも出来るし色んなお土産 品も多く楽しいですよ。 湯畑から片岡鶴太郎美術館に行くまでの細い道に饅頭屋とかお土産屋が並ん でいる道があるのですが、私たちはそこでトンボ玉作りをしましたよ。 ガラス細工で色々作ることも出来るので思い出にはなると思います。 楽しいご旅行を♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 湯もみ体験とやらに挑戦してみようかなと興味がわいてきました。 ガラス細工も面白そうですね。 なんか1泊では足らないような気分です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#211914

お薦めは分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「草津飲食店組合」 ◎http://www.yumomi.net/ (ゆもみねっと) ご参考まで。

参考URL:
http://www.lun.co.jp/kusa-in/meibo/sub01.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイトのご紹介ありがとうございました。 参考にして計画を立ててみようと思ってます。