• ベストアンサー

草津温泉のおすすめ

今週末に草津温泉に行く予定です。素泊まりして温泉街をぶらぶらとして美味しいお料理とお酒を楽しみたいと思っています。お勧めのスポットやお店をご存知でしたら是非教えてください。ちなみに40代の夫婦2人旅です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.2

こんにちわ。 何年か前に行きました。お店はよく判らないのですがスポットでもいい ですか? まずは湯畑ですよね。夜がライトアップさていてとっても素敵でしたよ。 湯畑では湯もみの体験も出来ました(無料)ただ下手だとポロクソに言われ ます。 片岡鶴太郎美術館もお勧めです。作品も見ることも出来るし色んなお土産 品も多く楽しいですよ。 湯畑から片岡鶴太郎美術館に行くまでの細い道に饅頭屋とかお土産屋が並ん でいる道があるのですが、私たちはそこでトンボ玉作りをしましたよ。 ガラス細工で色々作ることも出来るので思い出にはなると思います。 楽しいご旅行を♪

hanayuki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 湯もみ体験とやらに挑戦してみようかなと興味がわいてきました。 ガラス細工も面白そうですね。 なんか1泊では足らないような気分です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

お薦めは分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「草津飲食店組合」 ◎http://www.yumomi.net/ (ゆもみねっと) ご参考まで。

参考URL:
http://www.lun.co.jp/kusa-in/meibo/sub01.htm
hanayuki
質問者

お礼

サイトのご紹介ありがとうございました。 参考にして計画を立ててみようと思ってます。