• ベストアンサー

草津・万座のおすすめ温泉

お世話になります。 東京から草津温泉へ車で行く予定です。 今回は男一人旅で、宿泊する宿は素泊まりでもう決めています。 1泊のみの予定なのですが、立ち寄りできるとこでここは行った方がいいという 温泉を教えていただけないでしょうか? また、夕食を食べるところでおすすめはありますでしょうか? 翌日は万座まで足を延ばしたいのですが、ここでも立ち寄りでおすすめのところを 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

万座の立ち寄り先では、日進館がおすすめ。 立ち寄りは千円だったかな・・・? http://www.manza.co.jp/ 露天風呂がきもちいいです。 万座の中では、源泉にちかく、高い場所にあるので、さわやかです。 先日は宿泊しましたが、タオルや衣服についた硫黄の臭いが、洗濯してもまだ付いたまま・・・と言う位、硫黄が強いですので、覚悟を。 宿泊の部屋の窓の外は、「硫化水素ガス発生のため、立ち入り禁止」の札がかかっている位、スリルのあるところですが、危険な状態ではサイレンが鳴るそうです。 草津でのおすすめは、西の河原温泉。 http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/roten/ 大滝の湯にはいるなら、源泉に。 源泉は時間で男女入れ替わりますので、あらかじめチェックしておいたほうがよいです。 http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/otaki/ 食事場所は、どんぐりという洋食屋がいつも混んでいます。 いかれるなら、予約した方が良いです。 http://tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10000521/dtlrvwlst/1381181/ 湯畑の上の方で、手打ちそばの店があり、そこは本格的です。 そばきち湯畑店。 http://www13.plala.or.jp/tomoeya/sobakichi/yubatake/index.html あと、西ノ河原近くの、そばきち。 http://www13.plala.or.jp/tomoeya/sobakichi/ それから、余談ですが、嬬恋あたりに不思議な温泉があります。 「半出来温泉」というところで、お湯はよいです。 建物は古く、露天ぶろは混浴です。 入りましたが、冬は誰もいなかったので、私一人で混浴にはいりました。 http://www.nande.com/tokiwasou/onsen.htm 日陰の地域で、作物が半出来になるからということでつけられた地名で、お湯は半出来ではありません。

shelly-shelly
質問者

お礼

大変すばらしいところの紹介ありがとうございました。 日進館と西の河原と大滝乃湯と半出来温泉すべて行きました。 半出来も名前を裏切る良さですよね。 食事どころは残念ながら満員で入れなかったり営業時間終了だったりで 教えていただいたところには行けませんでした。 次回はぜひ!

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>行った方がいいという 温泉を教えていただけないでしょうか? 湯畑横の公衆浴場です。 朝方に行ったときに地元の方に草津の湯のつかりかたを レクチャーしてもらったことがあります。 西ノ河原の露天風呂もいいですね。 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/onsen/index.html 人気の洋食屋さんなどはどうでしょう。 http://tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10000521/

shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございました。 白旗の湯ですよね。阿鼻叫喚の混雑で入湯できませんでした(笑) 次回チャレンジします!

関連するQ&A

  • 万座温泉・草津温泉の服装

    今週末に万座温泉に宿泊し、草津温泉辺りを観光する予定です。 西日本から行く予定ですが、服装がさっぱりわかりません。 どのような服装を準備したらよいか、よろしくお願いします。

  • 草津、万座、温泉のお風呂

    こんにちわ 今度日帰りで 草津と万座温泉の方に行こうと思います。 草津温泉には (無料)共同浴場が沢山ありますが、皆さんのお勧めは、何処ですか?それと車は何処に止めるの? あと万座温泉はお金の都合で、1軒位にしようと思います。 その1軒は何処がお勧め? でわヨロシクお願いします。

  • 温泉 草津→万座 or 草津→水上 おすすめありますか?

    こんにちは。質問させて下さい。 来月中旬に、友達と3人で温泉に行こうと決めました。草津に行くことは決まったのですが、なかなか会えない友達なので、2泊3日で温泉地を経由しようと思ってます。一人当たりの予算は交通費(高速代)と宿代で2万円前後。東京からです。 草津は決まっているのですが、草津の後、万座に行くか水上に行くか、大変迷っています。そのほかにも、おすすめの温泉地またはおすすめの旅館等ありましたら、教えていただけると助かります。 また、車でいくのですが、4月中旬には雪の心配はしなくて大丈夫かどうかも情報いただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 草津温泉初心者にアドバイスをください!

    こんばんは。 今度、群馬県の草津温泉に一人旅をする予定があります。 3泊4日あるので、かなりゆっくりできるんじゃないかと思います。 しかし、草津温泉はもとより、旅行に関して初心者なので、何をどう楽しんでいくべきなのか、分かりません。 (好きに楽しめば良いという意見もあると思いますが、できれば「草津温泉に行くならここは外せない」というところも知りたい) 草津温泉に3泊4日の一人旅をするにあたり、どうすれば草津温泉を十分に堪能出来るでしょうか? そこを知っておくことによって、選ぶ宿も変わってくるので…。 「湯畑」は必ず行っておくべきでしょうか? 旅行サイトを読んでいると、「湯畑」から近いという点がそれぞれの宿のアピールポイントになっているようですが、宿の敷地内にある温泉だけじゃなく、「湯畑」にある温泉にも入ることが出来るんでしょうか? 変な質問だとは思いますが、お答えいただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 草津温泉

    結婚1周年記念のお祝いで二人で草津温泉に一泊旅行しようかと考えています。 今回は、記念ということもあって、 ・雰囲気が良い ・夕食が部屋食 ・食事がおいしい ・貸切風呂がある を条件に探しています。 予算は一人2万前後くらいで考えています。 おすすめの宿がありましたらアドバイスお願いします。 ちなみに一度草津温泉には行ったことがあるのですが、そのときは大東館に宿泊しました。 できたら今回は別のところに泊まりたいです。

  • 草津温泉のおすすめ

    今週末に草津温泉に行く予定です。素泊まりして温泉街をぶらぶらとして美味しいお料理とお酒を楽しみたいと思っています。お勧めのスポットやお店をご存知でしたら是非教えてください。ちなみに40代の夫婦2人旅です。

  • 草津温泉の翌日にもう一泊別の温泉に泊まりたい

    愛知県名古屋市近郊在住です。7月に親と草津温泉に車で行きます。もう一日休みが取れたので草津からの帰り道でもう一泊温泉地に泊まりたいと考えています。草津に一泊の翌日は、善光寺に行く予定です。 どこかお勧めの温泉はご存知ないですか。できればお勧めの宿も教えてください。よろしくお願いします。 今、候補があがっているのは奥飛騨温泉郷、下呂温泉です。

  • 草津か万座に行きたいと思ってます。

    大学生4人の全員男です。 一泊二食つきで10000円くらいまでで、草津か万座に行きたいと思っています。 露天風呂があるところがよいです。 (なんか面白いようなことがあるとなおよいです。) おすすめの旅館があったら教えて下さい。

  • 小諸~草津温泉方面のおすすめ宿

    10/6(土)に、友人と3人で、東京からレンタカーを借りて草津温泉へ1泊で出かけたいと考えています。 旅行の行程は「東京(朝出発)→小諸立ち寄り→草津温泉泊→軽井沢→東京(夜着)」の予定です。 宿泊予算は1泊2食つきで3人1室12000円以内(宿のみ)で、じゃらんなどの旅行サイトを調べていますが、既に高いところ以外は満室の状態でした。 ゆっくり入れる良い温泉と料理のある宿を探しています。料理は、できればバイキング形式等、ボリュームがあると嬉しいです。 旅行全体の予算はレンタカーや昼食代金を含め、1人あたり2万円を考えています。 できるだけ草津温泉へ行きたいと思っていますが、 もし上記行程中で、より安く、良い料理と温泉のある宿がありましたら、草津でなくてもかまいません。 様々なアドバイス等も含め、ご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 草津温泉

    土日で草津温泉に行こうと思います。東京から車でしたら何時間くらいかかりますか?又、おすすめの温泉宿があれば参考に教えて頂けませんでしょうか?