• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

複数サーバーコンテンツを同一ドメインで公開

お客さんから別々のサーバーに置いているコンテンツを同一ドメインで公開する事は可能かと、 聞かれています。 その業者さんは、 実際に別サーバーに置いているコンテンツを、 同一ドメインで公開されているらしく、 先方の担当者(技術面には疎い方です)は簡単に出来るのではないかと言われています。 こういった事は、 簡単に行えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1266
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (4005/10337)

できるかできないかという点で言えば、比較的簡単にできます。 別サーバが、同一データセンター内にある別サーバなのか、全く異なるデータセンターにある別サーバなのかによってやり方は変わってきますし、コンテンツが単純なWebコンテンツなのか、サーバ間で認証連携を行ったりするようなモノなのかによってもやり方は異なってきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

早速アドバイスを頂き、 ありがとうございます。 別サーバーに設置するコンテンツに関しては、 WordPressを使った動的なサイトを乗せることを想定されています。 ※自社サーバーに直接インストールするのを避けたいとのことでした。 特に複雑な事を行う事はなく、 単純にWordPressで組んだブログ(10ブログ程度)を公開されたいようです。 サーバーに関しては、 同一業者に設定を依頼されるので、 同一データセンター内にあるサーバーになると思います。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (4005/10337)

ブログをまとめるだけならリバースプロキシを使うのが簡単かもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。