• ベストアンサー

パソコンで写真印刷する方法を教えてください

エクセルなどに、画像を張り付ける事はしばしば有るが、写真にした事がありません 先日、パソコンで印刷したら A4 で印刷されてしまった。 コンビニで写真印刷したのですが、L版でした。はがきサイズ位にしたいと思っています。 また、コンビニのコピーは、レーザーでした。 家庭では、インクジェットだし 印刷用紙とお勧めソフト 方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.4

> 家庭では、インクジェットだし > 印刷用紙とお勧めソフト 方法をお教えください。 写真を印刷する場合は、「写真用紙」をお使い下さい。 下記URLの検索結果をご参照下さい。 「写真用紙」の Google ショッピング検索結果 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%94%A8%E7%B4%99&num=30&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ei=Ses4U9P8IonXkgWQpoCQBQ&ved=0CCgQsxg&biw=1050&bih=581 写真を印刷する場合は、お使いのプリンター付属の「写真印刷ソフト」が便利だと思います。 殆んどの場合は、プリンター付属のCD-ROMからインストールした時同時にインストールされていると思いますので、プリンターのマニュアルをご一読下さい。 例えば、 CANONの場合は「Easy-PhotoPrint EX」、EPSONの場合は「E-Photo」が付属のソフトです。 パソコンからシンプルプリント - 「E-Photo」 http://www.epson.jp/katsuyou/photo/manabu/colorio/theme1/

その他の回答 (3)

• SPROCKETER
回答No.3

プリンタに付属しているCDソフトをインストールしてあれば、写真印刷ソフトを使って、どのサイズの写真印刷でも可能です。もちろん、L版やLL版も印刷出来ますし、写真を数十枚同時に1枚のプリンタ用紙に印刷することも出来ます。  インクジェットプリンタの場合は高価でも写真専用紙(1枚20~50円)に印刷した方が印字品質が綺麗になります。

• dondoko4
回答No.2

用紙設定をL版やハガキに変更する。エクセルでもできますが、フリーソフトでもそれ用のものがあります。 一番いいのは、デジカメを購入したときに添付してくるソフトが使いやすいです。印刷する前にプレビューで調整(画像編集、サイズ、色合い)すること。この画像編集で、顔のシミを消しました。エクセルではこんな細かい芸当はできません。印刷は、レーザーよりもインクジェット式のほうが良いです。印刷用紙は、家電店やダイソーで写真用紙が売られています。光沢ありなしなど。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ハガキサイズに印刷したいのであれば、インクジェット用ハガキ用紙を購入すれば良いと思います。 A4で印刷されるか、ハガキサイズになるかは印刷するソフトのページ設定です。 Excelでもハガキサイズにすればハガキの大きさで印刷されます。