Hotmailが使えなくなった!突然の変化に困惑

このQ&Aのポイント
  • Hotmailが突然使えなくなり、いつものメール画面が見れなくなりました。
  • アカウントにアクセスできないため、一時使用コードを使ってサインインする必要があります。
  • 何の事前説明もなく、なぜこんなことをさせるのか理解できません。対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hotmailが急に使えなくなりました!

永年使ってきたHotmail有料版ですが、先日突然、msnHotmailの初期画面が次のような画面になってしまい、いつものメール画面が見れなくなりました。 <Outlook>Microsoftアカウント(            )パスワード(            ) アカウントにアクセスできない場合は一時使用コードを使ってサインイン(         ) コードの送信先を指定してください(          ) コードの送信先として会社のメールアドレスを指定しましたので、明日月曜日に会社で確認しようとは思いますが、何の事前説明もなくなぜこんなことをさせるのか理解できません。 同じような目にあった方がいらっしゃいましたら、対処法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1 です。お礼に関して 》hotmailがoutlookに移行しようとしているのですね。 ・昨日今日の話ではないですよ。windows8が出た頃(1年半前?)から移行が行われてきたと思っています。クラウドサービスの充実と同時期です。 ・microsoftからの通知メールを読まずにゴミ箱に放り込んできたのではないですか。 》セキュリティコードを入力するよう要求してきます。 ・セキュリティを強化してこういうことになっていますがコードの送信先は会社のアドレスなんかではなくてもっと身近なもの(例、携帯/スマホにしておいて音声/SMSで受け取る)が便利です。

yabunirami
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 今日、会社のメールで受信していた、セキュリティコードをメモして帰り、先ほど「Outlook」の画面で入力した結果、いつものメーラー画面が現れ、受信トレイに溜まっていたメール全てをを見ることができました。 メーラー画面の左上には「Hotmail」ではなく「Outlook」と表示されていました。そういえば以前からそのようになっていたことを思い出しました。jugemu_chosukeさんのおっしゃるとおり、すでに「Outlook」に変わっていたのです。私の確認不足でした。 なお、今回セキュリティコードの入力を要求してきたのは、”長い間セキュリティコードを使っておられない方に、コードの確認をするため”とありました。 色々と教えて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#192326
noname#192326
回答No.2

Hotmailは2013/04にOutlookに移行をされています。 <Outlook>Microsoftアカウント(Hotmailのメールアドレスを入力)。パスワード(Hotmailで使われているパスワードを入力)。 Hotmailを開くたびに、HotmailはOutlookに移行をしますが表示をされていませんでしたか?

yabunirami
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 hotmailは、ほぼ毎日使用していますが、noname#192326さんのおっしゃるような 表示はなかったと思います。 私が使っているhotmailは、料金を払っているのに、ぞんざいな扱いをされている ように感じます。過去にも2度ほど迷惑を蒙ったこともあります。でもメーラーを 変えるとなると、メールのやり取りをしている知人・友人・取引先・仕事仲間・メル マガ発信元等の全員にメールアドレスの変更通知をしなければならず、面倒なので、 しぶしぶ継続使用しています。 面倒でも他のメーラーに乗り換えたほうがいいのでしょうか?

回答No.1

Microsoftアカウント(            )に今までのhotmailアドレスの左部分+@outlook.comとし パスワード(            )にいままでのhotmailのパスワード でログインできませんか。 次が参考に =>http://feature.jp.msn.com/outlook/top/

yabunirami
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 hotmailがoutlookに移行しようとしているのですね。 でもなぜ事前に説明をしてくれないのでしょうか?・・・利用者を無視するようなやり方には 憤りを感じます。 jugemu_chosuke様のアドバイスのとおりに入力してみましたが、やはりログインに至らず、 セキュリティコードを入力するよう要求してきます。 明日(月曜日)、会社のメールで受信されているはずのセキュリティコード をメモして持ち帰り、それを入力してみます。 その結果はまた報告します。

関連するQ&A

  • hotmailについて

    これまでhotmailを使用していましたが、何故か最近になって見れなくなりました。 具体的には、 (1)hotmailで検索 → サインイン画面で、アドレス、パスワードを入力 (2)「保護の強化にご協力ください」という画面になって、コードの送信先を指定してくださいというメッセージが現れる。その下にプルダウンメニューで、(1)で入力したアドレスと違うアドレスと「これ以上使いません」という選択肢がある (3)違うアドレスを選択し、次へをクリックすると、そのアドレスに「コードを送信しました」というメッセージ。 (4)再び、サインイン画面に行き、(3)のアドレスを入力しても、パスワードが違うため、(3)でいうコードを確認できない。 (2)でこれ以上使いませんを選択すると、現在のセキュリティ情報にアクセスできませんと出ます。 昨日からこれの繰り返しで、メール確認できず、困っています。 解決策を教えてください。お願いいたします。

  • hotmailについて

    お聞きしたい事があります。 hotmailアドレスは30日間サインインしないとアカウントが無効になりますよね? その間に出したメール(例えば、私からAさんにメールを出して、Aさんのhotmailアドレスが30日間サインインしていないので無効になっていた場合です)というのは、相手にメールは届くのでしょうか?それとも何らかのエラーとなって私のほうに返って来るのでしょうか?(つまり、メールは送信できないということ) それとも、たとえ相手のhotmailアドレスが無効になっていても、関係なくメールは送信されてしまうのでしょうか?

  • iphoneでHotmail を使ったのですが

    先日iphoneでHotmail を使えるようにしたのですが 定期的に迷惑メール対策で送信できなくなります そうなる時は受信メールに {引き続きメッセージを送信するには、Windows Live Hotmail のアカウント (http://mail.live.com) にサインインしてください。サインインすると、画像が表示されますので、表示されている文字と数字を入力してください。} とメールが来るのですが iphoneからだとモバイル扱いになり、表示されている文字と数字を入力する画面になりません PCからだと大丈夫です PCが無い時に こうなるとメールが使えなくなるので困っています Windows Live Hotmail のアカウント、とは何の事かも良く解りません 詳しい方お願いします

  • HOTMAILで『ブロックされています。』!? 急いでいます!

    10日ほど前にアドレスやパスワードを正しく入力してもHOTMAILにサインインができなくなりました。 パソコンを起動した時にメッセンジャーを起動するように設定しているのでメッセンジャーは自動的にサインインしてました。 過去の質問を参考にパスワードの再設定をしてみて、変更直後は問題なくサインインできました。 (この時、秘密の質問や連絡用メールアドレスを忘れたのでHOTMAIL宛へ送信するを選択しました。 メッセンジャーでサインインができていたのでHOTMAIL宛のメールもメッセンジャーのお知らせでメッセージを見ることができました。) パソコンを再起動するとメッセンジャーが自動的にサインインしなくなり、手動で新しいパスワードを入れてみましたが、 『入力された Windows Live ID が存在しないか間違っているため、サインインできませんでした。 パスワードを忘れた場合は、Massenger のメイン ウィンドウの下部にある[パスワードの再設定]をクリックしてください。 エラーコード:80048823』 と出てきました。 MSNのホームの「HOTMAIL」の横にはNEWのマークがついているので新着メッセージがあるのは分かったのですが、やはりHOTMAILからもサインインできません。 正しいパスワードとアドレスなのにサインインしようとすると「ブロックされています。」というページになり、 『×サインインに失敗しました。 誤ったメール アドレスまたはパスワードを使用して、アカウント~~@hotmail.co.jp へのサインインを一定回数以上試みました。または、第三者がこのアカウントにサインインしようとしています。』と表示されました。 もう一度パスワードの再設定をしようと思いましたが、メッセンジャーでもサインインができてない今、秘密の質問や連絡用のアドレスが分からずに何の方法もありません。 HOTMAILのよくある質問やサポートセンターを探しましたが当てはまる質問やお問合せ先がなくて困っています。 このHOTMAILには多額の金銭的なメールや重大なメールが保存されているのでなんとかサインインしなければなりません。 こういう状況でサインインができなくなった方はどのようにサインインできるようになりましたか? こういった問題でのHOTMAILのお問い合わせはどこへすればよいのでしょうか? 焦ってしまい荒々しい文章になりましたが宜しくお願いします。

  • hotmailが昨日から使えません

    hotmailが昨日から使えません。 サインイン エラー アカウントにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。 メール画面自体に進みません。 皆さんのほうでは使えますか?

  • HOTMAILで‥

    私は以前MSNHOTMAILでとあるメールアドレスを使っていたのですが、メッセンジャーにサインインしてる時に、何分ごとに『他のNETPASSAPORTアカウントが‥』ってパソコンの右下に出て、またメッセンジャーに サインインしなければなりませんでした。 しかもメールを見る為のサインインをしようとしたら、よく『パスワードが間違ってます』とか言われて いつもパスワードの再設定をしなければなりませんでした。この前遂に『パスワードの再設定のしすぎなので』という理由でアカウントブロックされました。 仕方ないので新メールアドレスを使い始めたのですが、メッセンジャーの問題はまだあります(パスワードが間違いはもうない様です)。 これって、一体どういう事なのでしょうか?

  • msn hotmail アカウントが開かない

    今日、いつものようにhotmailにサインインしようとすると、 アカウントが禁止されています このメッセージが表示されている理由 第三者がお客様のアカウントを使って、大量の迷惑メール (または Windows Live 使用条件に違反する内容のもの) を送信した可能性があります。 お客様だけがこのアカウントを再度ご利用になれるようにお手伝いいたします。 必要な作業 お客様がアカウントの所有者であることを確認するための手順と、第三者がお客様のアカウントにアクセスしている場合に備えてパスワードを変更する手順をお知らせします。作業は数分で完了します。完了後、アカウントの禁止は解除され、アカウントをご利用いただけるようになります。 アカウント設定を削除しました お客様の同意なしにアカウントが第三者によって使用されて、迷惑メールが送信されている場合に、このページが表示されることがあります。お客様とお客様の連絡先を保護するために、Hotmail に設定済みの自動返信またはリンク済みのアカウントを削除しました。 という画面がでてきました。 「続行」をクリックすると、 「確認コードの受信方法を選択」という画面になりましたが、hotmailに登録してある連絡先のメールアドレスは既に使用していないものだったので、進めず、 青字の「サポートに問い合わせ」をクリック、 秘密の質問からパスワードの再設定手続きをとり、新しいパスワードを取得しました。 そして、再度サインインしようと思いましたが、 また最初の アカウントが禁止されています という画面に戻ってしまいました。 どうすれば、サインインできるようになるのでしょうか? 私のメールの内容や友人のアドレスなどの個人情報は、今どのような状態でしょうか? msnの問い合わせ先も探しましたが、見当たらず。。。 パソコンが苦手で、よくわかりません。 教えてください。

  • hotmailの受信メールについて

    hotmailの仕様についてお聞きしたいです。 MSNサイトの説明で、 “無料の Hotmail アカウントに 120 日間サインインしなかった場合、またはアカウントを作成してから 10 日経過してもサインインしなかった場合は、アカウントが無効の状態になります。アカウントが無効の状態になると、メッセージ、フォルダー、およびアドレス帳はすべて削除されます。受信メッセージは配信不能メッセージとして差出人に返送されます。アカウント名はそのまま保持されます。” とあります。 相手が100日間サインインしていないときにこちらからメールを送ったとします。 ・その後、21日後までにサインインしなかったとき、そのメールは削除されるのでしょうか? ・また削除されるとした場合、受取りがなかったメールとして送信者には伝えられたりするのでしょうか?

  • hotmailのアカウントについて

    hotmailのアカウントって90日間サインインしないと消えちゃうんですよね。他人がこのメルアドを使用する可能性もあるんですよね。ということは、メールを出したけど、全く知らない人に届いてしまうってことですか?メッセンジャーなんかも他人がオンラインなんて可能性も多いに有りなんですよねぇ。先日メールを送った友人のアカウントが消えていて、今日再チャレンジしたら送信できたんですけど、赤の他人のところへ送信されたのかと思うと....。どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

  • hotmailが突然使えなくなって困っています

    5日前からhotmailへのサインインでトラブルがおきています。 MSNのHomeでは自分のアカウントでサインインできでますが hotmailは”データを更新中です”と赤字で表示されっぱなしの状態です。 何度かやり直してどうにかメールを見ることができていましたが、3日前からまったくメールがあけられません。 友達からも、メールエラーで戻ってきてると言われました。 私のメールアドレス、突然なくなってしまったのでしょうか?