Hotmailが使えなくなった!突然の変化に困惑

このQ&Aのポイント
  • Hotmailが突然使えなくなり、いつものメール画面が見れなくなりました。
  • アカウントにアクセスできないため、一時使用コードを使ってサインインする必要があります。
  • 何の事前説明もなく、なぜこんなことをさせるのか理解できません。対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hotmailが急に使えなくなりました!

永年使ってきたHotmail有料版ですが、先日突然、msnHotmailの初期画面が次のような画面になってしまい、いつものメール画面が見れなくなりました。 <Outlook>Microsoftアカウント(            )パスワード(            ) アカウントにアクセスできない場合は一時使用コードを使ってサインイン(         ) コードの送信先を指定してください(          ) コードの送信先として会社のメールアドレスを指定しましたので、明日月曜日に会社で確認しようとは思いますが、何の事前説明もなくなぜこんなことをさせるのか理解できません。 同じような目にあった方がいらっしゃいましたら、対処法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1 です。お礼に関して 》hotmailがoutlookに移行しようとしているのですね。 ・昨日今日の話ではないですよ。windows8が出た頃(1年半前?)から移行が行われてきたと思っています。クラウドサービスの充実と同時期です。 ・microsoftからの通知メールを読まずにゴミ箱に放り込んできたのではないですか。 》セキュリティコードを入力するよう要求してきます。 ・セキュリティを強化してこういうことになっていますがコードの送信先は会社のアドレスなんかではなくてもっと身近なもの(例、携帯/スマホにしておいて音声/SMSで受け取る)が便利です。

yabunirami
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 今日、会社のメールで受信していた、セキュリティコードをメモして帰り、先ほど「Outlook」の画面で入力した結果、いつものメーラー画面が現れ、受信トレイに溜まっていたメール全てをを見ることができました。 メーラー画面の左上には「Hotmail」ではなく「Outlook」と表示されていました。そういえば以前からそのようになっていたことを思い出しました。jugemu_chosukeさんのおっしゃるとおり、すでに「Outlook」に変わっていたのです。私の確認不足でした。 なお、今回セキュリティコードの入力を要求してきたのは、”長い間セキュリティコードを使っておられない方に、コードの確認をするため”とありました。 色々と教えて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#192326
noname#192326
回答No.2

Hotmailは2013/04にOutlookに移行をされています。 <Outlook>Microsoftアカウント(Hotmailのメールアドレスを入力)。パスワード(Hotmailで使われているパスワードを入力)。 Hotmailを開くたびに、HotmailはOutlookに移行をしますが表示をされていませんでしたか?

yabunirami
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 hotmailは、ほぼ毎日使用していますが、noname#192326さんのおっしゃるような 表示はなかったと思います。 私が使っているhotmailは、料金を払っているのに、ぞんざいな扱いをされている ように感じます。過去にも2度ほど迷惑を蒙ったこともあります。でもメーラーを 変えるとなると、メールのやり取りをしている知人・友人・取引先・仕事仲間・メル マガ発信元等の全員にメールアドレスの変更通知をしなければならず、面倒なので、 しぶしぶ継続使用しています。 面倒でも他のメーラーに乗り換えたほうがいいのでしょうか?

回答No.1

Microsoftアカウント(            )に今までのhotmailアドレスの左部分+@outlook.comとし パスワード(            )にいままでのhotmailのパスワード でログインできませんか。 次が参考に =>http://feature.jp.msn.com/outlook/top/

yabunirami
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 hotmailがoutlookに移行しようとしているのですね。 でもなぜ事前に説明をしてくれないのでしょうか?・・・利用者を無視するようなやり方には 憤りを感じます。 jugemu_chosuke様のアドバイスのとおりに入力してみましたが、やはりログインに至らず、 セキュリティコードを入力するよう要求してきます。 明日(月曜日)、会社のメールで受信されているはずのセキュリティコード をメモして持ち帰り、それを入力してみます。 その結果はまた報告します。