• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Hotmailが急に使えなくなりました!

永年使ってきたHotmail有料版ですが、先日突然、msnHotmailの初期画面が次のような画面になってしまい、いつものメール画面が見れなくなりました。 <Outlook>Microsoftアカウント(            )パスワード(            ) アカウントにアクセスできない場合は一時使用コードを使ってサインイン(         ) コードの送信先を指定してください(          ) コードの送信先として会社のメールアドレスを指定しましたので、明日月曜日に会社で確認しようとは思いますが、何の事前説明もなくなぜこんなことをさせるのか理解できません。 同じような目にあった方がいらっしゃいましたら、対処法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3198
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No.1 です。お礼に関して 》hotmailがoutlookに移行しようとしているのですね。 ・昨日今日の話ではないですよ。windows8が出た頃(1年半前?)から移行が行われてきたと思っています。クラウドサービスの充実と同時期です。 ・microsoftからの通知メールを読まずにゴミ箱に放り込んできたのではないですか。 》セキュリティコードを入力するよう要求してきます。 ・セキュリティを強化してこういうことになっていますがコードの送信先は会社のアドレスなんかではなくてもっと身近なもの(例、携帯/スマホにしておいて音声/SMSで受け取る)が便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な回答ありがとうございます。 今日、会社のメールで受信していた、セキュリティコードをメモして帰り、先ほど「Outlook」の画面で入力した結果、いつものメーラー画面が現れ、受信トレイに溜まっていたメール全てをを見ることができました。 メーラー画面の左上には「Hotmail」ではなく「Outlook」と表示されていました。そういえば以前からそのようになっていたことを思い出しました。jugemu_chosukeさんのおっしゃるとおり、すでに「Outlook」に変わっていたのです。私の確認不足でした。 なお、今回セキュリティコードの入力を要求してきたのは、”長い間セキュリティコードを使っておられない方に、コードの確認をするため”とありました。 色々と教えて頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WINDOWS10のアカウントとホットメール

    WINDOWS7のPCを利用しています。 MSNのメールでホットメールを使用しています。 windows10未経験で購入予定です。 ホットメールアドレスを持っていますが それとは別のマイクロソフトアカウントを作成し それでwindows10にサインインしたいです。 ホットメールのアカウントを 1234とします。 新たに作成したマイクロソフトアカウントを 5678とします。 アカウント5678でwindows10にサインイン。 ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択すると どうなりますでしょうか? 既にマイクロソフトアカウントで サインインしていますから アカウント名、パスワード入力は無で Outlook.comが使用できますか? 入力無しで出来る場合、 ホットメールのアカウント1234で Outlook.comを使用する場合は どうすればいいのでしょうか? 入力しないと出来ない場合は 入力画面で アカウント1234を入力、パスワード入力で 今までどうり使用可能と推測できるのですが、合っていますか? それとも ローカルアカウントでWINDOWS10に サインインして、ブラウザを開きmsnのサイトに行き Outlook.comを選択しアカウント1234を入力、 パスワード入力して使用するしかないでしょうか?

  • MSNホットメール設定

    ホットメールでセキュリティ強化のためコードを入力する指示がでてきます。 そのコードの送信先に指定されているメルアド(アカウント?)が1文字違ったメルアドを指定してしまっており、コードが届きません。また送信先のメルアドもその画面からは変更できません。正しいアドレスを入力しなおす方法を教えてください。有効期限があと3日しかなくて焦っています。どなたか教えてください。

  • hotmailについて

    これまでhotmailを使用していましたが、何故か最近になって見れなくなりました。 具体的には、 (1)hotmailで検索 → サインイン画面で、アドレス、パスワードを入力 (2)「保護の強化にご協力ください」という画面になって、コードの送信先を指定してくださいというメッセージが現れる。その下にプルダウンメニューで、(1)で入力したアドレスと違うアドレスと「これ以上使いません」という選択肢がある (3)違うアドレスを選択し、次へをクリックすると、そのアドレスに「コードを送信しました」というメッセージ。 (4)再び、サインイン画面に行き、(3)のアドレスを入力しても、パスワードが違うため、(3)でいうコードを確認できない。 (2)でこれ以上使いませんを選択すると、現在のセキュリティ情報にアクセスできませんと出ます。 昨日からこれの繰り返しで、メール確認できず、困っています。 解決策を教えてください。お願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#192326

Hotmailは2013/04にOutlookに移行をされています。 <Outlook>Microsoftアカウント(Hotmailのメールアドレスを入力)。パスワード(Hotmailで使われているパスワードを入力)。 Hotmailを開くたびに、HotmailはOutlookに移行をしますが表示をされていませんでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 hotmailは、ほぼ毎日使用していますが、noname#192326さんのおっしゃるような 表示はなかったと思います。 私が使っているhotmailは、料金を払っているのに、ぞんざいな扱いをされている ように感じます。過去にも2度ほど迷惑を蒙ったこともあります。でもメーラーを 変えるとなると、メールのやり取りをしている知人・友人・取引先・仕事仲間・メル マガ発信元等の全員にメールアドレスの変更通知をしなければならず、面倒なので、 しぶしぶ継続使用しています。 面倒でも他のメーラーに乗り換えたほうがいいのでしょうか?

  • 回答No.1

Microsoftアカウント(            )に今までのhotmailアドレスの左部分+@outlook.comとし パスワード(            )にいままでのhotmailのパスワード でログインできませんか。 次が参考に =>http://feature.jp.msn.com/outlook/top/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 hotmailがoutlookに移行しようとしているのですね。 でもなぜ事前に説明をしてくれないのでしょうか?・・・利用者を無視するようなやり方には 憤りを感じます。 jugemu_chosuke様のアドバイスのとおりに入力してみましたが、やはりログインに至らず、 セキュリティコードを入力するよう要求してきます。 明日(月曜日)、会社のメールで受信されているはずのセキュリティコード をメモして持ち帰り、それを入力してみます。 その結果はまた報告します。

関連するQ&A

  • 有料ホットメールアカウントの解約方法について教えてください

    はじめまして、yanacoと申します。 有料ホットメールアカウントの解約方法について教えてください 前回、ホットメールの無料アカウントをMSNエクスプローラーで取得したのが昨年の4月ごろ。 そのときと同じように本日27日にMSNエクスプローラーで無料アカウントを取ろうとしたところ、「msn.com」でも登録することができました。 いろいろなところで「hotmail.co.jp」でしか登録できなくなった、と聞いていたので「なんだ、できるんだ」思ったのですが、いざサインインしてみると文字が日本語ではなく英語で、有料コンテンツでした。 私はまだMSNメールで有料コンテンツを使う気はありません。 どなたか解約方法を教えてください。お願いいたします

  • ホットメールの問い合わせについて

    HotMailとMSNエクスプローラーにサインインできなくなり、10日以上が過ぎました。相変わらずIEからサインイン出来ませんが、OEよりメールをチェックできるので何とか怒りを抑えることが出来ます。 しかし、自宅のPC以外からメールをチェックできないことは苦痛であり、いち早く解決したいと考えているのですが、いつ解決するのかわからず、困っています。 そこでMSNに問い合わせしたいのですが、問い合わせ先がわかりません。HotMAilのヘルプからメール送信フォームみたいなのが出てきましたが、それを利用しようと思い、項目をうめ送信ボタンをクリックすると、ページが表示できませんと出て、問い合わせできません。どうすればいいのでしょうか? HOTMAILに関してMSNへの連絡方法をご存知の方、回答よろしくお願いします。また、メールはOEでチェックしてるので、30日間サインインしていないということで、アカウント取り消しにはならないですよね?

  • Outlook ExpressとHotmail

    今まで、問題なくOutlookでHotmailにアクセスして、送受信をしていました。ところが受信は問題ないようですが、3-4日前から、送信しようとすると、OEのファイルが受信トレイ以外全て、消えてしまい「www.hotmail.comにアクセスしてから行ってください。」みたいなものが表示させるようになりました。面倒臭いのがwww.hotmail.comにアクセスして、それから文字と数字の混ざった文字列が表示され、それを入力してから初めて送信できます。その時にOEにあった他のフォルダも復活します。 いろいろ調べてみたら、「2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、からHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。」という言葉が出てきました。それが3-4日前まで問題なかったので、何故、今更こんな問題が起きたのでしょうか?また、どうすれば解消できますか?

  • ホットメールアカウント削除について

    ホットメールアカウントについて アカウントの削除方法に従って削除したのですが、msnのサインイン画面には以前のアカウントが消えていません。 まだ120日経っていないからでしょうか?(90日は経過しているはずです)自分のパソコンだけが記憶しているのだと思いますが、消す方法がわかりません。ちゃんと消えているかどうかもう一度サインインしてしまうと、またアカウントが生きてくるんじゃないかと思うとできません。完全にパソコンから削除する方法とアカウントが消えているかどうかサインインせず確認する方法を教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに新しいアカウントをとったのですが、サインイン画面には過去のアカウントと2つ選べるようになっています。

  • HOTMAILについて

    HOTMAILの有料サービスに申し込むと、広告は付かなくなるのでしょうか? また、アカウントを設定してOutlook Expressから送信すると、広告が出ないと聞いたことがあるのですが、Outlookでも同じ事が可能でしょうか? 海外に行くので便利であれば利用しようかと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Live Messangerでhotmailの確認ができません

    Windows Live Messangerにサインインし 確認したいメールがあったので 受信トレイに移動しようと思ったら 何故かとoutlookが起動してしまい、アカウントの登録的なものがでてきます。 私と同じように困って質問をした人がいないか探してみたところ 「hotmailをoutlookで見れないか?」という質問をみつけ 有料版のhotmail(?)なら見れると見つけましたが 私は無料版のhotmailを使っているのでoutlookを使う機会がありません。 昨日まではWindows Live Messangerにサインインし 受信トレイを開くボタンを押せばFire foxを使って受信トレイに行くことができました。 昨日何かしたのじゃないかと思い昨日の行動を振り返っても 今まできたメールの整理をしたくらいしかありません。 Internet ExplorerやFire Foxを使いMSNのページに移動してから サインインしてhotmailの受信トレイに移動することはできるのですが 現在、就職活動中なため企業からのメールはすぐに確認したいので Windows Live Messangerが使えると大変便利です。 できれば回答のほどお願いします。

  • hotmailのエンコード設定

    現在MSNのhotmailを使用していますが、送信先から文字化けするので、 unicodeを使用しないでくれといわれました。 しかしエンコードの設定をどうやって行えばいいのかわかりません。 どなたか教えて下さい。 MSNのhotmailです

  • Hotmail サインインできるのにメールが消えました

    hotmailを毎日サインインして使っています。 先ほどいつもと同じようにサインインしようとしたところ、サインインはできたのですが 「まだ受信トレイがありません」 という表示が出て、受信・送信済み・削除済み・・・などが表示されません。 その下に 「Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。 注意: Hotmail を利用しているかどうかに関係なく、いつでもアドレス帳をご利用いただけます。」 という表示があるので申し込みをクリックすると、新たにアカウントを取得する画面になってしまいます。すでに既存のアカウントでサインインしているにもかかわらず、です。 MSNに問い合わせしようと問い合わせリンクをクリックするも「ページが見つかりません」のエラーが出ます。 こういった場合はどうしたらいいでしょうか?

  • MSN HotMailとメッセンジャーについて教えて下さい。

    メッセンジャーの方は使っていたのですが、MSN HotMailは数ヶ月使っていませんでした。 メールの方はほとんど使っていなかったし、メールが来たら分かるので気にしていませんでした。 今日見てみようとしてメールを選択したら英語が出てきました。 分からずに見ていたら、英文のしたに2つ選択する所がありました。最初に左をクリックしたら ログオフ(?)の状態でTOPに戻りました。右をクリックしたら、メールの画面が出てきたのですが英語なんです。 1回閉じてまたMSNのTOPを出したら1件メールが来ていました。画面の右下にお知らせも出てきました。 メールを見てみたらやっぱり英語なんです。MSN HotMailの画面は全部英語です。 メッセンジャーもその後変わっていました。 メッセンジャーのサインインの上の所に私のアドレスが今まで出ていたのですが出ていません。 サインインの下の所に、「違うアドレスでサインインします」という文が出ていたのも消えています。 サインインはちゃんと出来ます。 どうしたら元の状態に戻す事が出来るのでしょうか? Hotmail アカウントは 30 日間サインインせずにいると無効になると言う事は今日知りました・・

  • hotmailの受信メールについて

    hotmailの仕様についてお聞きしたいです。 MSNサイトの説明で、 “無料の Hotmail アカウントに 120 日間サインインしなかった場合、またはアカウントを作成してから 10 日経過してもサインインしなかった場合は、アカウントが無効の状態になります。アカウントが無効の状態になると、メッセージ、フォルダー、およびアドレス帳はすべて削除されます。受信メッセージは配信不能メッセージとして差出人に返送されます。アカウント名はそのまま保持されます。” とあります。 相手が100日間サインインしていないときにこちらからメールを送ったとします。 ・その後、21日後までにサインインしなかったとき、そのメールは削除されるのでしょうか? ・また削除されるとした場合、受取りがなかったメールとして送信者には伝えられたりするのでしょうか?