• 締切済み

最近あった不労所得

最近、不労所得があった方は、その理由と額を教えてください ただ、ほのぼのな話が希望なので、百万円以下でお願いします 競輪、競馬、宝くじ等の(公共)賭け事と、株や投資等も除きます 私は、撤去しようかなと思っていた自宅の塀に、誤って車でぶつけて、車は無傷だったものの塀は壊れてしまいました その旨を保険会社に連絡したら、住宅保険が適用されるとのことなので、修理見積もりを添付して請求したら、修理代30万円プラス見舞金20%の6万円、計36万円の保険金が貰えました 塀は自分で撤去したので、貰った保険金は丸々不労所得(しかも非課税!)になりました(*^^*)

みんなの回答

回答No.3

自販機の下に¥100落ちていました もちろん、いただきました

manbowglass
質問者

お礼

内容を加えてアンケートを再掲しましたので、ご回答いただけると幸いです

回答No.2

太陽光発電の売電が月平均1万円くらいありますけど。補助金などまったく無いときに設備を買ったので、元を取るのはかなり先です・・・w

manbowglass
質問者

お礼

メンテナンス費用や設備寿命や売電価格の下落などもありますので、果たして元が取れますかね!? ご回答ありがとうございました

回答No.1

先週、散歩時に5円拾った  

manbowglass
質問者

お礼

五円は御縁に通じるので、縁起がいいですね ご回答ありがとうございました