• ベストアンサー

占い、本当に当たるの?

ichieichigoの回答

回答No.8

私はキリスト教で聖書を勉強していますが 聖書は「占いに頼ってはならない」と言っています それは当たるとか 当たらないとかいうことではなく 危険なものだからです 聖書によると悪い霊的存在が占い師を使って人々をあやつっているからです それで当たることがあったとしても占いは人を本当の自由や幸せに導くことはありません

関連するQ&A

  • すぐに占いに頼ってしまいますダメですか?

     私は、悩みごとがあると、すぐに占いに頼ってしまいます。 東京の有名占い師さんに、占ってもらった時は、30分1万円 でした、でも、本当に私にしか分からないことを、ずばっ! と言いあてられてしまったので、びっくりしてしまい、この占い 師さんは、「霊感があるんだ、すごーい」と思って月に一度 は、その占い師さんに悩みごとを相談してもらう為、東京へ いく始末です。親にこのことを、知られて、大怒られしました 皆さんは、「占い」ってどう思われますか?

  • 占いって本当?

    僕はインターネットの占いサイトで占いしました。 風水と姓名判断です。生まれ持った基本運勢(あなたの 本質?)とありました。 そこで占いをしたら、結婚運も無い、人間関係でもトラブル、交通事故に気をつけなさいとありました。 正直なところショックです。 そこで質問です。 1、悪い判断されて実際には全然起こらなかった人   いますか?   (○○と判断されたが、実際は△△となった)と   書いてください。 2、生まれながらの運勢は一生背負わないとダメですか? 3、やはり運勢は将来必ず又は起こる可能性が高いですか?

  • 占いって本当にあたるんですか?

    毎日の新聞に載っている占いが、不思議とよくあたるんです!出来事や心理状態など。 占いはぜんぜん信じていないし気休め程度にしか思っていなかったのですが、新聞のうらないはよく当たるので信じてしまっています。 干支でうらなってありますが、私だけじゃなく家族もあたるんです。 占いというのは本当にあたるものなんですか!? もしあたるのなら、占いによって行動を左右されたりはよくないですが、悪いことを防いだりするのには参考になるのではと思っています。 みなさんは占い信じてますか? かなりの確立であたったという経験はありますか?

  • 占いは本当に当たる?

    こんにちは。 占いって本当に当たるのでしょうか? 根拠が知りたいです。

  • 占いって本当に当たるの。私が一番インチキだなと思う占いはタロット占いで

    占いって本当に当たるの。私が一番インチキだなと思う占いはタロット占いです。

  • 占いって本当に当たるの?

    占いって本当に当たるんでしょうか?でたらめなんでしょうか? 理由も添えてよろしくお願いします!!

  • 手相占い結婚線の本当のところ

    よく左手は女性、右手は男性で小指の付け根にある線が 結婚線で、それが恋愛に関するものを示しているなんて聞きます。 実際興味本位で手相を占ってもらったことがあります。 結婚線では19歳、23歳あたり、30代前半くらいに 線がでてるなんていわれました。 私はまだ誕生日まで時間はあるものの現在19歳です。 しかしまだ恋愛に関するイベントは・・なしです。 好きな人は一応最近できたのですが・・ 実際占いに行き、結婚線がでてると言われたくらいの年に 彼氏や彼女ができた方はいますか? また、結婚線は好きな人ができるということにも 関係しているのでしょうか? 占いで人生なんて・・なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 実際当たればいいなあと思って質問してみました。 アドバイスお願いします!

  • 占いとの付き合い方について

    占いを受けるのを辞めようかと悩んだ事はありますか? 今が、私はその時で10年以上占ってもらってる占い師さんが、まぁ最近は外す外す 恋愛も嫌味なくらい脈なしを言われ決して安くない(1回の占い2万近く)占い料金 実際、占いとは結果が違い、周りの人達からも自分自身も脈ありと思うことがありましたが、 暗示にかかってたのか?占いで言われた内容を気にし過ぎてしまい恋愛から疲れ逃げてしまい恋を占いによって潰された気分です。 今まで好きな人を占ってもらうたびに、脈なしを言われて結局後から思い返して脈ありな気持ちを引きずる事がありました。 前から、モヤモヤしてましたが自身の経験の少なさも否めないため占い師の様子をみていました。 女性の占い師に相談したのが悪かったんでしょうかね?変なやっかみをかったのかもしれませんが、じわじわと怒りが込み上げる時があります。 10年以上の付き合いになりますし外れてた指摘などをしても嫌な顔をしない人ではありますが 今回は、向こうも外した結果をみてショックというかバツの悪そうな態度ではありました。 占いは私にとって好きな事でしたが 向き合い方というか考え方を変えて行かないと 行けないと思います。 自分の中でどう消化して付き合って行けば良いか悩んでいます。

  • 占い入門

    はじめまして。 最近、占いの勉強を始めようかと思ったのですが 霊感など特殊能力はもっていないので勉強で培える種のものに取り組みたいと考えています。 勉強するにあたって理解しやすくその上的中率のよい、なんて都合のいい占いってありますか。 またプロ・アマ(趣味)の方、問いませんので ご自分がメインで使用しておられる占い、そして数ある占いの中から何故いまの占いを勉強しようと思ったのかきっかけ等お聞かせ願います。 もし、よろしければオススメ指南書等もあわせて教えて頂ければ幸いです 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • TV占いって本当?

    TV占いって本当? TV占いって、毎朝ニュース番組とかでやってますけど、chによって星座などの運勢の違いとかは あるのでしょうか。 TV占いは、デマじゃなくてちゃんとした占い師が占っているのですか?