ichieichigoのプロフィール

@ichieichigo ichieichigo
ありがとう数4
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2014/02/13
  • 死にたい

    死にたい、俺は同性からも異性からも嫌われまくり、俺の人生ってなんなんだろ、何の為に産まれてきたのかな、俺なんか生きてても幸せになれない、もう人生疲れた 36年生きてて人生いい事なんか一度もなかったよ 小学校入学して友達欲しくてクラスの皆に話かけたりしたけど皆からウザがられ、デブ、気持ち悪い、近くに寄るな言われて、そのうちイジメの対象になって毎日教室のロッカーに閉じ込められたり、上履きに画ビョウ入れられたり、殴られたり、誰も助けてくれない、いつも1人ぼっちだった。 中学校に入ったら友達出来ると思ったけど…同級生に毎日便所に呼び出され殴られ、殴られるのが怖くて土下座して許してください、さらに金を要求され、もう死にたかった。毎日学校から帰ると家で泣いてた。 高校入っても変わらなかった。高校では駅の待ち合い室で待ち伏せされ、傘の先で殴られた事もあった。 もう嫌になって高校2ヶ月で辞め父親の紹介で大工の仕事を始めた。 そこでも毎日金槌で頭叩かれ、ヘルメットかぶってるのにわざわざヘルメットを取り何回も叩かれ、頭が割れるように痛くなり医者に行った事もあった。 父親に相談し大工の仕事を1ヶ月で辞め、今度は内装工事の仕事についた。 内装工事の仕事でも毎日殴られ、俺は車持ってないので帰りは同じ職場の人に仕事終わると家まで送ってもらってた。いつも仕事はヤッケ着てしてるので服は汚れてないんですが、殴られ、お前汚いんだよ、お前ゴミ袋かぶって乗れと言われて毎日ゴミ袋かぶって乗っていた。もう何もかもが嫌になり仕事を辞め引きこもりになった。外に出るのが怖い、人と会うのが怖い。

    • 締切済み
    • noname#193655
    • 人生相談
    • 回答数6
  • 教会の人が変わっていると感じてしょうがないのですが

    聖書が大好きで神さまもとっても信じて 神さまについてもっと知りたいと思ってます。 しかし、クリスチャンになり教会の人は いい人ではあるかもしれませんが、一種の思考停止 状態なのか、常識が通じない場合が見受けられます。 ただ事実を伝えても、精霊様にまかせなさい! とただ事実を伝えようとしても、頭を使わないと。。 話さえも最後まで聞かないのでいつも誤解が生じる。 人権を無視したような、普通の社会生活では ありえないような人に対して失礼な態度を平気でとられ それについて言うなら、なにか言いたいことを我慢するかの ようにうんうん、、とだけ聞かれて機械に対して話している 気分になる。まず、失礼なことしたら謝まるのも必要だし ただ聞くだけでは会話にならないし、、。 聖書の勉強に参加したいと思っても、ノンクリスチャンの 悪口や社会の文句、ブランドものの意味がわからないとか 20代前半の暇な大学生が愚痴を言っているような内容を 40歳過ぎの人から聞かなければならないのに違和感を感じます。 あまり社会を知らないのかな。。と思いながらいつもうんうん 聞くだけですが、はっきりいって私は社会について問題を 考え文句を言う人生なんていやですし、素敵なものは たくさんあるので感謝して生きたい。 そしてひとしきり、会社で働く人の文句や働く資格さえないなどの 愚痴を聞き、とりあえず祈りますが、その人のひどさにたいして 祈らされますが、、どう考えても本人がそんなこと思うことに対して 祈ったほうがいいのではないのか?と感じます。 そしてあー!こういう集まりがあるからいいのよね! といいますが、、本当に聖書を勉強したくて、みんなで 神さまを賛美したい人には苦痛でしかないです。 でも聖書はみなであつまり勉強するほうがいいといいますし、 周りでクリスチャンはいないので教会の集まりに参加してます。 今はそういう悪口を聞きたくないので(言ったところでやみそうもないですし、 言いたくないので) 参加してません。 なんだかクリスチャンになってからのほうがいやなことに 面する機会や悪いパン種を入れそうな感じがするのですが。。 こんなものなのでしょうか。確かに基本的な考え方が一緒なので クリスチャンといて、誘惑を避けて生きるのはいいことかなと思います。 でも、愚痴を強制的に聞かされたり、家族だからとストレスのはけ口に されるのは、人の人生の重荷を背負うようで違うと感じてます。 どなたか兄弟姉妹だからとモラルハラスメントのようなこと を押し付ける人に対してどのように平和に解決できるでしょうか? 話し始めてもそれは私は聞く必要がない!怖い顔で言われ 普通に話もできないし、切れどころもわからず正直不快です。 ふだんこのような不快な押し付けが強い方はいないので 取り扱いに困ってます。ただ笑顔で合わせていると常識ないなぁと いう話や世間の文句や会社の人の悪口を聞かなければならないし、 その間に聖書の箇所を入れられてもうーん。。という感じで 同意しないと勉強が足らないとわけがわからないことを言われて 心はドン引きです。 教会の方は正直あまりあわないのですが、、でも神さまを賛美する場所 が与えられ、もっと知っていけたらいいなとは思ってます。 対処法がわかるかたどうかあなたの知恵をシェアしてください。

  • 神様に近い動物

    神様に近い動物、神様に仕えてる動物はどんな動物でしょうか? また、猫は神様に仕えてる動物なのですか?

  • こんにちは

    こんにちは よろしくお願いします。 昨日の事ですが私の子供が小学生の卒業式でした。 卒業式と言えば、国歌斉唱すると思いますが、いつもそんなに深く考えず日本国民なら当たり前の事だと思って日の丸に向かって歌ってました。 昨日の国歌斉唱で数人の親御さんが君が代が流れただした途端に座る方を見かけました。 教員の方ならテレビ等で国歌斉唱をしない方は知ってましたが一般の親御さんの方で国歌斉唱しない方を見たのは初めてでした。 そこで質問なんですが、どのような信念を持って国歌斉唱をしないのか? また学校とは、団体行動を学ぶ場所でもあると私は思ってます。 その国歌斉唱をしない親御さんは起立をしないで歌わず、どのように自分の子供に説明をしてるのか? ふと疑問に思ったので教えて下さい。 他の国で国歌斉唱をしない人がいる国は私の知ってる限りでは聞いたことありません。

  • 占い、本当に当たるの?

    占いは本当に当たるんでしょうか。今までは当たらない人もいるけ ど、すごく分かる能力ある人もいると思っていました。最近ある占 い師に振り回されてしまって、嫌になってきました。実際はどうな のでしょうか。