• ベストアンサー

Twitterについて

Twitterでbotが中傷的な内容のツイートをして、凍結させられたとします。 そのbotの中の人は誰か、学校側が知る事は可能 なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192983
noname#192983
回答No.1

警察が介入すれば、何とか特定できるはずです。 普段は入手できない個人情報も警察がからめばTwitter側に情報提供を求められるし、実際にネットで殺人事件の犯人だと噂立てられた芸人さんが警察に行ったところ、IPアドレスなどいろいろたどって、犯人特定できたぐらいです。 ただ、冷やかしに挑発する人は相手にしないでスパム報告してブロックしてればいいですよ。 個人情報出して誹謗中傷するなら、学校じゃなく警察にご相談下さい。