• 締切済み

フィギュアスケートのメイテ選手って女性ですよね?

フィギュアを見てて思ったのですが… 女性にしては体格がごつすぎるのでは?と家族で話題になりヾ(・ω・`;)ノ まさか、そんなことないですよね。

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.3

両親の血筋まで詳しくはないですが、ナイジェリアかケニアか(憶測)、とにかくアフリカ系の黒人だと思います。 ちゃんと女性です。。。 確かにメイテ選手の肩周りの筋肉のつき方などは、日本人なら男性くらいに見えるかもしれませんが、黒人女性で、しかもスポーツ選手であれば、あのくらいの体つきは普通です。 過去にいたフィギュアスケートの黒人選手(デビー・トーマス選手、スルヤ・ボナリー選手など)も、他の選手に比べて筋肉質な印象でした。 白人系ですが、バンクーバー五輪で銅メダルになったカナダのジョアニー・ロシェット選手なんかも、かなり肩周りはごつい感じでしたよ。 ごつすぎる・・・のは、他の選手が細すぎる(細く見える)からじゃないでしょうか? ただ、フィギュアスケート選手は、全体的に上半身は筋肉が少ない印象ですが、足やお尻なんかは、やはりアスリートですので、けっこう筋肉質だと思います。 足やお尻を見ると、メイテ選手は他の女子選手とさほど変わらない印象です。 テレビなどで見ていると普通に見えるかもしれませんし、また衣装に隠れて分からないだけですが、浅田真央選手なんかも、意外と腹筋とか割れてるんじゃないか、と思います。 おそらく彼女たちフィギュアスケート選手と一般女性なんかが並んでテレビに映ってしまったら、その身体の引き締まり方の違いは歴然だと思います。 ちなみに、技術的に詳しくはわからないですが、メイテ選手が仮に男子選手顔負けの筋力を持っていたとしても、4回転が跳べるか少し微妙ですね。 ジャンプの高さは助走のスピードに加えて筋力も関係してくると思いますが、上半身の筋肉がつき過ぎると、単純に回転の遠心力(回転の外に向かっていく力)が大きくなり、かえって回転速度が遅くなってしまい4回転は跳べない、ということもあります。 フィギュアの選手が、パッと見、細い印象の選手が多いのはそういう理由だからかもしれません。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

私は女性プロレスラーが出る番組をよく見てるので何とも思いませんでしたが。 先ほども胸囲が100センチあるガチムチさんを見たし。

回答No.1

我が家でも2日前からその話題で持ち切りです。 あれで4回転ジャンプを決めまくったら、 性別検査を実施しろってことになるでしょうね。 羽生はおろか、町田君よりはるかに いい体格してますからね。

関連するQ&A

  • フィギュアスケート選手って儲かるの?

    フィギュアスケート選手って儲かるんですか?

  • フィギュアスケートの選手を・・・

    ある男性のフィギュアスケートの選手を探しています。 2,3,4年前にテレビで見た選手で、フランスの選手だったと思います。 長髪でがっしりした体型の選手だったと思います。 (すいません全てがうろ覚えです・・・) テレビで男子のフィギュアを見て初めて面白いと思った演技でした。 確か、その演技のときの格好はブーツにベストと西部劇で出そうな衣装だったと思います。 バック宙か前宙も演技の中にありました。 リンクの端の壁(仕切り?)に腰掛けて女性の審査員の方にアピールしていたのがとても新鮮で面白かったです。 その次に見たのはリンクに半裸(?)でゴリラの着ぐるみと一緒に滑っていました。 最近見かけないと思い、探してみてもなかなか分かりません。どなたかご存知の方はお教えください。  では、駄文でしたが失礼します。                      

  • フィギュアスケート選手

    フィギュアスケート選手はどうしてあんなに回っても目が回らないんですか??

  • フィギュアスケート選手で

    フィギュアスケート選手で日本大好きな選手誰ですか?

  • 女性が選手になるとスケートが上手くなるのか

    女性がフィギュアスケート選手になると、アイススケートが上手くなってくるのでしょうか。

  • フィギアスケートの選手になりたいのですが…

    私は12歳の小6です フィギアスケートの選手になりたいのですが… この年ではもう遅いでしょうか… また、なろうとしたら年間何万かかりますか?

  • フィギュアスケート 中野選手の点が伸びないのは何故?

    フィギュアスケートは大好きでTV放映があると観ています。 観るのは好きですがあまり技術的なことには詳しくないので、わかる方に教えて頂きたいのですが、 中野友加里選手はスピンもきれいでスピードがあり、ジャンプも成功しているように見えるのに、あまり点数が伸びないのは何故なんでしょうか? 先程まで世界フィギュアのSPを見ていましたが、思ったより中野選手の点数が伸びないので我が家では不思議だね~と話題になっていました。 お分かりになる方、解説をお願いいたします。

  • フィギュアスケート選手について。

    フィギュアスケート選手について。 (1)この画像に写っているスケート選手全員の名前を教えてください。 (2)この画像は何かのショーのメンバーが集まった集まった画像なのでしょうか? 教えてください(^-^)/

  • フィギュアスケートの魅力って…?

    フィギュアスケートの魅力って…? アンケートにすべき話題かもしれません。 新年年が明け、冬季五輪が近づいてきましたね。 メディアでも毎日のように各種競技の話題が尽きません。 その中でもフィギュアスケートの話題は特に多いように感じます。 しかし、私はフィギュアスケートを観てもその魅力を感じることができません。 むしろ嫌悪感を覚えるくらいです。 …というのも、テレビのスポーツニュース(特に大会でのハイライト)では、ジャンプしての回転技(アクセルとかループでしたっけ?)しか映していないし、その成否しか報道していないように感じています。 "舞う"とか"魅せる"という競技なのに、そこしかクローズアップされていないのはどうよ?…って思ってしまうのです。 アイススケートの経験すら無い私なりにでも、アクセルなりループなりの技は一番技術が要るものであることは想像に難くありません。 それ故そこには失敗が付きものであり、優勝争いをする上では重要な要素であるんでしょう。 ただメディアが扱うのは上記のものばかりで、他には放映する要素ってないの?…って、毎回すごく疑問に思っています。前回五輪ではイナバウワーってのが流行りましたが、それも一時的。 昔は何とも思っていませんでしたが、今ではニュースなりでフィギュアスケートの話題は回転ジャンプの映像ばかりで、そこの映像になる瞬間に目を背けてしまうほどになりました。もはや競技全体を観ても。 1つの曲に合うように各種技を組み込むのですから、たとえば曲とバランスのマッチング(?)とかにももっと目を向けてもいいかと思うのですが…。 みなさんはフィギュアスケートを観戦する上での魅力はどこにあると思いますか? 回転ジャンプ以外でお願いします。

  • フィギュアスケート選手は夏にもスケートをするのか

    フィギュアスケート選手は夏にもスケートをするのですか。 1年中スケートをし続けるのですか。

専門家に質問してみよう