• ベストアンサー

電話がつながらない

ボーダフォンの友達に電話をかけたら「こちらはボーダフォンです。お客様の都合でおつなぎできません」というメッセージが流れました。 これはどういう状態になっているのでしょうか? 料金未納等で止められているのか、こちらの電話番号(または非通知)を着信拒否しているのか・・・。 ボーダフォンのサイトを調べましたがわかりませんでした。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maryy
回答No.3

料金未納でそういうアナウンスが流れます。私の友達でよく未納があり、そういうアナウンスが頻繁にありました。その友達は未納にもかかわらず、携帯を変えたりとかします。平気で今は2台持ってますからね。。。 とまぁ私事はここまでにして、料金未納で考えられると思います。非通知でかけたとするならば、通知しておかけくださいと流れます。  また、番号変えたとなれば、この番号は現在使われておりませんと、流れますからね。

sapphire_tiara
質問者

お礼

「番号を通知しておかけ直しください」と「現在使われておりません」は、確かに耳にしたことがありました。 初めて聞くメッセージだったので戸惑いましたが、おそらく料金未納なのでしょうね。 早々のご回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tmnosa
回答No.2

どのキャリアもほぼ同じだと思いますが 料金未納の場合、このメッセージが流れます

質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました!

• mzy
回答No.1

多分、相手方の電話が料金未納などによって、止められているのだと思いますよ。

質問者

お礼

早々のご回答、どうもありがとうございました!