- ベストアンサー
電話がつながりません。
宜しくお願いします。 知人に電話をしたら、「お客様の都合により、おつなぎすることができません」という応答でした。 これは、利用料金の滞納処分を受けているのでしょうか? それとも、私が着信拒否されてるのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、回答お願いいたします。
- rhgdp5481
- お礼率93% (1158/1245)
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
着信拒否されている場合は・・・ a)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能を使用している場合 →ツーツーツーという話し中音がずっと流れ続ける。 (この場合は相手の履歴に残ります。) ※相手が話し中である場合にも、当然、話し中音が流れますので、これだけで拒否されていると思い込むのは早すぎです。 b)相手が「迷惑電話ストップサービス」を使用している場合 →「この電話はお客様のご要望によりおつなぎできません」または、「この電話はお受け出来ません」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れる。 (この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、相手側電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。) ・・・という反応が起きます。 ですから、rhgdp5481さんの場合は、着信拒否では無いと思われます。
その他の回答 (2)
- zazalook
- ベストアンサー率33% (12/36)
着信拒否の場合は話中になります。 料金滞納の場合は「お客様の都合により、おつなぎすることができません」 紛失等による停止は「お客様のお申し出により、・・・」 ってな感じです。 ドコモの場合ですが。
お礼
ありがとうございます。 大変参考になりました。 嬉しかったです。
- penta-ucky
- ベストアンサー率20% (132/636)
>「お客様の都合により、おつなぎすることができません」 であれば未払い金があるからの可能性が高いですね。 >それとも、私が着信拒否されてるのでしょうか? そこまで分かりませんけど。。
お礼
ご回答、ありがとうございました。 とても参考になりました。
関連するQ&A
- 携帯に電話をかけた時にながれるアナウンスの違い
携帯に電話をかけたとき例えば、 「現在お客様のご都合により、おつなぎすることができません。」 みたいなアナウンスは、たぶん電話をかけた相手が料金滞納している場合ですよね。 だったら、他にはどんなアナウンスがどんな場合に流れるのでしょう? 他にも着信拒否されてる場合は、電話をかけたら、かけた側にはどんな応答が返ってくるのかとか、色々教えてください。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 料金滞納中にLINEが??どうして?
ウィルコムの料金滞納、着信拒否時のアナウンスについてお伺いしたいのですが いま遠距離恋愛中の彼氏と私は二人ともウィルコムを使っています。 しょっちゅう電話をしていたのですが 先日こちらから彼の電話に発信したところ 「おかけになった電話番号はお客様の都合でただいまご利用できなくなっております」 とのアナウンスが流れて切断されてしまいました。 着信拒否かと不安になってしまい ネットで調べたら、このアナウンスは 料金滞納の際のアナウンスだとの回答が 複数見受けられました。 今までも彼はちょいちょい料金滞納で止まることが あったので気にしていませんでしたが いつもなら2、3日後には復活しているはずの 電話が1週間ずっと同じアナウンスのままでした。 LINEも既読がつかないので 早く復活しないかなぁ~ くらいに思いながらまたLINEを送ってみたところ なんと既読がついて返事も返ってきたのです! なんだ、ちゃんと払ったんだな と安心し その日の夕方に今日こそやっと電話ができる♪ と発信したところ なぜかまた 「おかけになった電話番号はお客様の都合でただいまご利用できなくなっております」 とのアナウンスでした それから数日ずっとそのアナウンスです。 ということは、料金滞納ではなく やはり着信拒否なのかなと思ってしまって不安です でも何度調べても料金滞納と出ます。 料金滞納中にLINEだけできるというのは ありえますか? やっぱり着信拒否なんですかね
- 締切済み
- その他(生活家電)
- willcom 着信拒否??
willcom 着信拒否?? 困り度: すぐに回答を! willcomを使ってる友達なんですけど.. ぱそこんからメールを送ったらエラーで返ってきます。 固定電話から電話をかたら [ツーツーツー] となってかかりません。 ソフトバンクから電話をかけてみると [お客様の都合により~] となります。 これは着信拒否、受信拒否されているのでしょうか? それとも料金滞納して一時的にとまっているのでしょうか?
- 締切済み
- WILLCOM
- 着信拒否?料金滞納?
WILLCOMの相手に docomo(私)から 電話を掛けたら 「お掛けになった 電話番号はお客様の都合で 只今ご利用できなく なっております」と アナウンスが流れました。 電話を掛ける4時間ほど前 メールをしたら ちゃんと送信出来ました。 エラーメールなども 問合せましたが来ていません。 2週間前にはちゃんと 電話もできていました。 けれど先月の料金を 滞納していて、いつ 止められるか分からないと 言っていました。 これって着信拒否 されているのでしょうか? それとも料金滞納して 利用停止になっているの でしょうか? どなたか分かる方 いらっしゃいましたら ご返答よろしくお願い致します。
- 締切済み
- その他(恋愛・人生相談)
- 電話が繋がらないんです
遠くに住んでいる友達に電話をしようとしたのですが「おかけになった電話は、お客様の都合によりお繋ぎできません」とアナウンスが流れました。 何か気に障る事をして着信拒否されてるのかと思い、自分のケータイ・自宅電話・非通知・他者のケータイで電話を試したのですがどれも同じ結果でした。 他の友達に手伝ってもらって、着信拒否の応答メッセージ有り(アドレス帳登録外・アドレス帳)や応答メッセージ無しでどんなアナウンスがされるか検証したのですが、その結果は「お受けできません」みたいな内容だったとの事でした。 どなたか、私と同じアナウンスが流れた経験のある方はいませんか? 憶測ですが、相手のケータイが利用休止になったのでは・・・とも考えています。 ちなみに、電話が繋がらなかった友達も私もauユーザーで、メールも送るとエラーになりました。 電話は、繋がらなくなった7~9時間前にかけた時は繋がりました。 auの更新時間をまたいでから利用条件が変わったのでしょうか・・・? よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 電話がつながらない
ボーダフォンの友達に電話をかけたら「こちらはボーダフォンです。お客様の都合でおつなぎできません」というメッセージが流れました。 これはどういう状態になっているのでしょうか? 料金未納等で止められているのか、こちらの電話番号(または非通知)を着信拒否しているのか・・・。 ボーダフォンのサイトを調べましたがわかりませんでした。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- ドコモの携帯について
知人の携帯に電話をかけたら、「NTTドコモです。お客様のご都合により、おつなぎすることができません。 」とアナウンスがあり、つながりませんでした。 これって、着信拒否?それともその人が料金を払ってないってことですか?
- ベストアンサー
- docomo
- 「都合により通話ができなくなっております」
お尋ねいたします。 身内などではないのですが、親しくしている知人の家に電話をしたところ、「お客様のおかけになった番号は、都合により通話ができなくなっております」とのアナウンスが流れました。 これまでにも幾度か、料金滞納でそのような状況になったことがありますが、わたしの記憶では先月末日から今月初旬にかけての週末にそのようなアナウンスが流れていた気がしており、間もあかないうちにまた流れるのはおかしいような気がしてしまいます。 そこでお尋ねしたいのですが、料金滞納以外で、このアナウンス、つまり「お客様のおかけになった番号は、都合によりおつなぎできなくなっております」は流れるものなのでしょうか。たとえば、着信拒否、非通知拒否など。 わたしが現在海外在住のため、非通知、認識不可能な番号としてかかっている可能性が高いです。 すこし心配なので、どなたかご存じの方がいらっしゃるかと思って質問しました。 しばらくこの調子が続いたら、さほど親しくはなくとも知人などにおねがいしてみにいってもらうなども考えておりますが、それもままならないので、まずはこちらに質問させていただきました。 お手を煩わせて恐縮ですが、何かご存知のことがございましたらお教えいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 携帯DOCOMOの
「お客様のご都合により、通話が出来なくなっている」 という応答は次のどれを意味するのでしょうか? (1) 料金を払っていない (2) 着信拒否設定になっている (3) 解約されている (4) その他 詳しい方、宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 携帯電話 通話
先ほど、友達の携帯電話に電話をしたところ「お客様の都合により」と言われました。 これって着信拒否ですか??自分はドコモ、相手はauです。 回答の方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
お礼
有り難うございました。 携帯電話関係のお仕事をされていらっしゃるのではないでしょうか? 大変よく分かりました。 勉強になりました。有り難うございます。