• ベストアンサー

vaioペーパーの件です

初めまして,全くの初心者,初老で楽しみに始めましたので、とても恥ずかしい質問で笑われるかも、アプリvaioペーパーなるものをインソールしました、ペン、指、等で書くとのこと、タッチパネル仕様ではありませんので、マウスだとうまくいきません、パッドも苦手で、ペンでも書けるようですがまさかパネルには書けないでしょうから、この機能はタッチパネルでないとだめですか?笑われる質問でしょうけど、わかる方,おりましたら教えてください。小さな事から1歩ずつやっていきたいと思いますので,よろしくお願いいたします!  以上 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224265
noname#224265
回答No.2

マウスでもそこそこの操作はできるし、タッチパネルが必須というわけではないと思います。 ただし、この手のアプリはメモリとかもかなり必要なので、使わないアプリは閉じたりしてから起動しないと動作がカクついて難しいかもです。 おそらくWindows 8/8.1をお使いのことと思われますが、Windows ストアでインストールしたアプリは、「スタート」ボタンを押しただけでは、画面から消えただけで終了しないのです。 そういう余計なアプリがたまっていると、メモリなどが足りなくて書きにくいと思います。 タスクマネージャ(Ctrl+Shift+Escを同時押し)で、使っていないアプリを終了してからやってみると、全体的な動作も軽くなるのではないでしょうか。 的外れな回答でしたらすみません。

epclapton3721
質問者

お礼

親切なご回答 有り難うございます,不慣れな初老には無理でした,余分な事はしないほうがいいですね、現実 練習でつまずきゴチャゴチャになってしまいました。削除してしまいます。最初はやたらとインソールしたくなりそれが無駄だと分かりました!またご教授お願いします!では失礼します。有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

VAIO Paperは、自分も気になってカタログをみたりしてました。 ペンや指先などで操作できることを売りにしていますので、 タッチパネル搭載モデルの方が快適に扱えるのは事実としあると思います。 マウス操作は操作が難しくカクカクしたものになってしまいそうですね。 あとは、色々なメーカーからペンタブレット/ペンデバイスと呼ばれている 小型のパレットにペンでなぞると画面に入力できる機器が売られたりしてます。 そういったものを用意すれば同等の対応ができるかもしれません。 ただ、これは自分自身で試してみないと正常に動くかもわかりませんね。 少しでも参考になればうれしいです。

参考URL:
http://www.sony.jp/vaio/solution/inspirationsuite/
epclapton3721
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます,初老の不慣れな者には無理でした,あきらめて削除します,練習したがやはりゴチャゴチャになってしまいました、余計なことはやめた方がいいですよね、おかげで削除するふんぎりができました。又いろいろ ご教授お願いします,現にこのお礼の欄を見つけるのに苦労しました、(笑) 有り難うございました!失礼します。