コンストラクタでvar ?

このQ&Aのポイント
  • javascriptのコンストラクタについて
  • コンストラクタでの変数宣言のメリットについて
  • コードの説明と実行結果の出力について
回答を見る
  • ベストアンサー

コンストラクタでvar ?

javascriptのコンストラクタについて。 下記のコードで、変数を2つ宣言しています(★)が、 下部のfor文で、その変数名を引数のstr,numにすれば、★での宣言は不要ですか? 宣言しとくと何かメリットがあるのでしょうか? var Repeater = function(str, num){ var string = str, //★ number = num;     //★ this.repeat = function (){ var i, result = ""; for(i = 0; i < number; i++ ) { result += string; } return result; }; }; new Repeater("abc", 3).repeat(); あるサイトから引用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

ぱっと見このコードでは特に置き換えをする意味はないように思えます まぁ引数の初期値を保持するために別の変数に受けるのは意味はあるかも

hp_win7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました。