• ベストアンサー

ルーターの再起動でIP変わらず

以前まではルーターを再起動するとIPアドレスが変わっていたんですが 今日、うちの猫さんの一撃によりルーターの電源が外れて、あぁ、IPアドレス変わったな――と思ったら変わってませんでした ルーターの設定から再起動させてもIPアドレスは変わらず ここ最近、特に設定等は弄って無い筈なのですが もちろん固定割り当ても有効にはなってません これで何か困るという訳ではありませんが 何となく理由が分からないとモヤモヤしてしまうので、どなたか理由が分かる方、お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 60mbps
回答No.4

認証の都度、空いてるグローバルIPアドレスをひとつ割り当てる。 常に必ず別番号を割り当てる、とは言ってない。 理屈は理解できますか?

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.3

ISPによっては、接続毎に変わるところもあれば、一定時間電源を切らなければ変わらないようなISPも存在します 一定時間だから、24時間や72時間以上ってISPも存在しますので・・・

• ok-kaneto
回答No.2

プロバイダに割り当てられるものなので、プロバイダによります。 たまたま一緒だったか、変更しないようにしたかのどちらかでしょう。

• yomyom01
回答No.1

・IPアドレスが変わるのはルーターのせいではない