• ベストアンサー

スマートフォン基本パックを外した後もMcAfeeが

ソフトバンクのスマホを使っています。 ウィルス対策以外に必要なサービスも無いし、市販のソフトを購入した方が安上がりかなと思い、 先日、スマートフォン基本パック(月額500円)を外したのですが、その後もMcAfeeが動きます。 Internet SagiWallの方は「サービスの加入が必要です」となり動いていないようなんですが、 このままだと利用料金(スマートセキュリティ 月額300円)は発生するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>発生するのでしょうか? 発生しません。 (McAfee)アプリの無料バージョンとして継続して使用できます。 その為、動作します。 私も、スマートフォン基本パックを(解除)外しました。同じ理由からです。 ※6000円(500円x12ヶ月)は高すぎる為。 ちなみに ! McAfee + Internet SagiWallは、削除(アンインストール)しています。 代わりに、(無料)avast! Mobile Security & Antivirusを使用しています。 以上

158gonta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ソフトバンクに問い合わせて4~5日経っても返信が無いので困ってました。 助かりました。